リトル・ママ福岡

須恵町☆来春引っ越し予定です。(27)

現在東区在住で、5歳と2歳4ヵ月の子どもいます。
来年須恵に引っ越す予定で、周辺の方、気軽にお話ししませんか~?

掲示板をご利用するにはリトル・ママ会員登録が必要です。
会員登録料や会費は無料で、リトル・ママホームページのすべての機能がご利用になれます。

新規会員登録

すでにリトル・ママ会員登録をされている方は、ログインをしてください。

こんにちはー✩
バタバタしてたら、間があいてました
最近暑くて外遊びが辛いです・・・帽子も被りたがらないし・・・

今実家に帰ってて、月末しか無理そうです(*_*)‼
次回ぜひ参加させて下さい☆

うちは今週予定あるので、来週は水金以外はヒマヒマです~( ˆωˆ )

• ak43
  • No.24 2017/05/10(Wed)18:31

みなさんいつがおひまですかー?

話しましょー ◡̈⃝⋆

お久しぶりです♪
GWあっという間に過ぎてしまいました(._.)
私も会って、須恵の事とか教えて欲しいです☆

• あぁ
  • No.22 2017/05/06(Sat)07:40

Yuuちゃん!
新原だよ(^^)
うちのこと知ってるよね?(笑)
この前つくしんぼ行こうって
LINEしてたやん(*^^*)

• ak43
  • No.21 2017/05/05(Fri)22:34

あぁさん
よろしくお願いします︎︎

うちの姉妹と同級生です!
須恵町のどの辺ですかー?︎︎

• あぁ
  • No.20 2017/05/05(Fri)22:31

初めまして!
2歳10ヶ月の娘と4ヶ月の息子がいます♪須恵に住んでるので良かったら仲良くしてください(^^)

• ak43
  • No.19 2017/05/05(Fri)01:14

夜分ごめんなさい( ; ; )
gwも後半はいりましたね ( ; ; )

ドタバタで、体調崩しそうです笑みなさん元気ですかー?笑

わたしも、みなさんにあってお話ししたいです ✩

こんにちはー✩
明日から連休ですね
うちはインフルも治ったし、3人うるさいだろうなーって今から疲れてます

連休明けたら、一回みなさんで遊びませんかー?

ときけいママ。
そうなんですね。知らなかったー
プレ幼稚園など行かせないと入園できないんですね。

私は、事情があり秋以降にしか働けないのですが、働く前に保育園入れないといけないし、でもその間も保育料はかかるし…
悩んでいるとこです。

今は生まれてすぐ幼稚園とか保育園とか考えないと、もう入れませんてなっちゃうから困りますよね(´・ω・`)
プレ幼稚園なんて入れる気なかったのに、通ってないと入園できないくらいって言われて慌てて通わせました

待機児童多いですねー(*_*)私もそろそろ仕事して、保育園に入れたいと思ってましたー!
秋ごろに上須惠に引っ越す予定です☆

待機児童すごく多いんですね。
そろそろ働きたいと思ってて、保育園に入れたいなと思ってるとこです。
手続きとかどうしたらいいか分からず、役場に相談に行こうかなと思ってました。

須恵は車ないと大変なんですね。。ペーパーだから基本チャリです(泣)
インフル流行ってるみたいですね…。我が子はこの前、溶連菌に感染してしまいました。。
ときけいママさんとこは宇美町の幼稚園なんですね!須恵の幼稚園はやっぱり競争激しいんですかねぇ…。来春引っ越すので、願書受付とかどうしたらいいのやら今から不安です( ´△`)

• ak43
  • No.12 2017/04/28(Fri)19:52

待機児童42人待ってるって聞きましたよ!( ; ; )

福岡の中でも、待機児童多いようです( ; ; )

須恵の方なんですね!須恵のどこですかー? ✩
わたしも、めんどくさくなればAコープ、元気があればルミエールて感じです ✩

ジンくんママさん、地元がすえなんですね!全く関係ないとこから来たので、色々教えてほしいです!よろしくお願いします

家で気をつけても、外でもらってしまうとどうしようもないから困りますねー、病気も言葉遣いも(笑)

買い物は・・・うちは、志免のルミエールとマルキョウで買ってます️薬局はインター近くのドラモリばっかですねー
あとは、やっぱりイオンモールによく行きますね

須恵は町立幼稚園はガラポンで当たったら入園できるらしいです( ̄▽ ̄;)
外れた人がどれくらい待機してるかは、聞いたことないのでよく分からず・・・
うちは宇美町の私立に通わせてます!
あと、認定こども園(多分私立)が建設中みたいです。

はじめまして。
私も3月から須恵に引っ越してきました。
もともと須恵なのですが、結婚して市内に住んで、またこちらに住むことになりました。
よろしくお願いします

まだインフル流行ってるんですね(*_*)‼早く治ると良いですね☆
須恵だとスーパーとか薬局はどこに行かれてますか?
保育園とか幼稚園の待機児童はどうなんですかー?

うちも、植木です(*^^*)
上2人は年中と年少です♪ちなみに園でインフルまた流行ってて、ばっちりもらってきてます( ̄▽ ̄;)
5月の連休前まで引きこもりなのが辛いです~(´・ω・`)

須恵は基本的に買い物は町外だから、車ないとやっていけないのが大変ですよね