リトル・ママ福岡

須恵町の方と来年幼稚園入れる予定の方話しませんか?(35)

今月3歳になる息子がいます。去年引越ししてきたけど幼稚園の事は全然分からずです。色々教えて欲しいなーなんて。。。
ちなみに下の子が1歳です。

掲示板をご利用するにはリトル・ママ会員登録が必要です。
会員登録料や会費は無料で、リトル・ママホームページのすべての機能がご利用になれます。

新規会員登録

すでにリトル・ママ会員登録をされている方は、ログインをしてください。

あぁさん
始まりましたね!私もアザレア説明会行きました!結構希望する方多そうですね(。>д<)今から不安でいっぱいです。
明道館も行かれたんですね!バイキングってすごいですね( ゜o゜)
今度はアザレアの園庭解放ですね‼お会いできたら嬉しいです(^∇^)

• あぁ
  • No.34 2017/10/05(Thu)21:31

こんばんは☆
入園申し込み始まりますね(ノ_・、)
アザレアと明道館の入園説明会行きました!
アザレア入れたらいいけど、やっぱり人数多かった(泣)
明道館は新しくて綺麗だし勉強とかに力を入れてるので魅力的でした(*^^*)
給食はランチルームでバイキング形式だそうです(・・;)))

ゆゆみさん
少し間が空いてしまいました(。>д<)
そうなんです…色々手続きとかたくさん有りそうで、不安だらけです。。
上の子は幼稚園のお友達と離ればなれになってしまうので少しかわいそうな気もしますが、しょうがないですね(>_<)
来週、幼稚園説明会ありますね!ドキドキです(^∇^)

分かります!私も食費や家賃くらい稼げたらなーって感じです。
男の子なんですねー!色があり過ぎてうちの子迷いそう(笑)まだまだ先の話ですが(´・ ・`)来年は小学校と幼稚園入学大変ですね

ゆゆみさん
そうなんですね!食費くらい稼げたら…なんて思ってますがどうなることやら(/o\)
そうです、そうです!ランドセル買いました~(^o^)上は男の子なんでまだ選びやすかったですけど、沢山色も種類も有りすぎてビックリしました!

あぁさん
アザレアいっぱいですよね(ToT)
もっと早くから行っておけば良かったなぁと早速後悔です。。
私も来月予約しました!来月ご一緒できたらいいですね(>_<)

• あぁ
  • No.30 2017/09/09(Sat)12:43

今朝アザレアに電話したら今月の園庭開放は
予約でいっぱいでだめでした( ゚Å゚;)

とりあえず来月は予約出来たけど
雰囲気がわからないまま入園申し込みって
不安すぎます(。´Д⊂)

くまこーさん
私もブランクありありですが下の子が幼稚園入れたら働きたいです!
来年小学生なんですね!ランドセルって最近は早くから買ってるんでしょ??最近は色んな色があって羨ましいですよね(笑)
予約いっぱいだったんですねー
来月行けたらいいですねー!

• 43
  • No.28 2017/09/08(Fri)22:21

あれ??そうなんですか!?!?ああちゃんどうだった??電話した??( ; ; )

レインボーも7.8組いたみたいです( ; ; )

ゆゆみさん
将来的には働く予定ですか?私も上の子が来年小学生で下が幼稚園なので、かなりブランクがありますが何か仕事始めれたらと(*^_^*)

ちなみに、今日幼稚園に園庭解放の予約をしようとしたら、今月はいっぱいと言われました(泣)

くまこーさん
それなら絶対入って欲しいですよねー!うちはまだ下の子がいるので働けないです(>_<)

ゆゆみさん
そうですか!もう願うしかないですね。。
幼稚園入ったら仕事したいなぁなんて思ってるので、なんとか入ってほしいですね(。>д<)

くまこーさん
れいんぼーしか考えてませんでした(笑)

あぁさん
確かに滑り止めで受けたいですよね。。ちょっと悩みます(T_T)
他の私立幼稚園は博多学園系列とかになるんですかねー。

ゆゆみさん
他の幼稚園とか調べたりしてますか~?どれくらい応募するのか分かんないから不安ですよね。。

くまこーさん
そうなんですね!受けれるなら良かったですね(o^∀^o)

• あぁ
  • No.21 2017/09/06(Wed)10:19

自転車なら近い方がいいですよね!私立だから一応受けてみようかなと思います(>_<)アザレア落ちたときのためにすべり止めで!(笑)

そうですか!ありがとうございます! 

新しく出来るんですね!知らなかった…。。さっきネットで見てみましたが、家から少し遠いので、受けないかなぁと(ToT)自転車で送り迎えが出来るとこがいいですね。
あぁさんは受けますか?

• あぁ
  • No.19 2017/09/05(Tue)23:45

HPと一緒ですね!
今度須恵町に新しく出来る明道館って認定こども園は受けますか?

引っ越すのは来年の2月くらいです。
役場に問い合わせたら、確実に引っ越すのであれば受けれますと言われて少し安心しました!

あぁさん
はじめまして!アザレア一緒ですね!
そうです、私も園庭解放知らなくて気づいたら…でした(泣)今月行ってみようかと思います!
入園申し込みの日程表ってなんですか?HPに載ってるのと一緒ですかねぇ?須恵まで行くのなかなか大変なので(T_T)

くまこさん
抽選でもれたら本当どうしよですよね(>_<)いつ引っ越してくるんですかー??

• あぁ
  • No.16 2017/09/05(Tue)18:21

くまこーさん
初めまして☆私もアザレア希望なので一緒ですねヽ(^^)ノ

今日入園申し込みの日程表もらってきました!
まだ園庭開放行ったことなかったけど、もっと早くに行けばよかった…(笑)気付いたらもう来月で入園申し込みだった(´・_・`)