リトル・ママ福岡

30代、4歳の子がいて、二人目妊娠中☆(27)

• ちい☆☆

• 年齢

• 2016/08/19(Fri)10:16

33歳、4歳の子どもがいます。
このたび、第二子妊娠発覚したばかり。
5年ぶりの妊娠、久しぶりのマタニティライフ、4歳の子どもの話、色々お話できる方がいたら、うれしいです☆

掲示板をご利用するにはリトル・ママ会員登録が必要です。
会員登録料や会費は無料で、リトル・ママホームページのすべての機能がご利用になれます。

新規会員登録

すでにリトル・ママ会員登録をされている方は、ログインをしてください。

はるねこさん
はじめてまして!同じ4歳の男の子ママで
第二子妊娠中なのですね!
うちは年中の男の子ですが、年少さんですか?
私も久しぶりの妊娠で、前回のことすっかり忘れてます(笑)
色々お話できたら、うれしいです☆

はじめまして、四歳男の子のママしてます!
久々の妊娠で悪阻と闘ってます。
妊娠中どうだったかすっかり忘れてしまいました(笑)
宜しくお願いします‼

こんにちは⭐︎
今週、検診に行ってきました〜!
順調におおきくなっていて、二週間前よりかなり大きくなっており、安心しました♬
つわりはまだきついですが、安定期に入る頃までの辛抱ですよね!
頑張らないとですね!

こんばんは~。
妊婦検診行ってきました。赤ちゃんが口を動かしている様子を見ることができました。

つわりは大丈夫ですか?お仕事されてるとゆっくり横になれないのが辛いですね。
つわりの間は食事も困りますよね。私は酸っぱいものがほしくなって、グレープフルーツのジュースをよく飲んでいました。
つわりが落ち着いてきたのは、安定期に入る少し前だったような…。つわりが早くおさまってくれるといいですね。

しえまさん。
私も12月が予定日です(^^)ご一緒だと心強い❣️でも、私は今週の健診でもまだ性別判りませんでしたもどかしいです…

ちいさん☆☆
私はつわりが酷かったので、辛い気持ち、ホントに察しますしかもお仕事されているんですねすごい‼︎私は何も出来ず、保育園の一時保育まで利用しました5ヶ月過ぎたらようやく落ち着いてきましたよ初期が一番つらい時期ですよね…

みなさん、おはようございます☆

☆あおい☆さん
ママ同士の同級生うれしいですよね!意外に、なかなか出会わないので、気軽に話せる同級生うれしいです♪

ゆき□□さん
イヤイヤ期は、一人でも大変なのに、妊婦、これから赤ちゃんと・・・って考えると本当大変ですよね・・・
つわり、日に日に悪くなってる気がします・・・
でも、赤ちゃんが育ってる証拠と思って、頑張って、たえます!!

しえまさん
つわり、ほんとつらいです~・・・
食べ物、、昼間は仕事に出ているので、なんとか少量ながら食べてますが、朝・夜は全く食べられません~

みなさん、つわりいつ頃落ち着きましたか?
息子の時どうだったかな~と考えるけど、、だいぶ忘れてて・・・(笑)

皆さんこんにちは!

ちい☆☆さん
つわりの時期は本当につらいですよね…。私は上の子の時より今回のほうがつらかったです。食べ物とか大丈夫ですか?
上のお子さんのお世話で大変でしょうが、あまりムリしないでくださいね。

ゆき□□さん
妊娠6ヵ月なんですね。何月に出産予定ですか?私は12月なので同級生かもしれませんね。
娘さんのイヤイヤ期は大変ですね。うちの娘もその時期はかなり苦労しました(T_T)

☆あおい☆さん
1ヵ月に1回の検診は長いですよね。私は次回から2週間に1回に変わるので嬉しいのですが、体重のことも頻繁に言われそうですf(^_^;
性別はわかりましたよ~。女の子みたいなので姉妹になりそうです。
あおいさんもそろそろ分かる頃でしょうか?

皆さんも性別は気になりますか~?

ちいさん☆☆
イヤイヤ期に突入した娘なので毎日てんやわんやです
つわり、つらいですね1日でも早く落ち着きますように。

☆あおい☆さん
2人とも同級生なんて嬉しいです。
娘との遊びでホント毎日ヘトヘトです暑いから最近はずっと室内ばかりでした。プラザやシーメイトなど。
腰痛が酷いので抱っこもしんどいですが、最近歩きたがるので危なくない所では自由に歩かせてますお腹が大きくなってきたら、もっと大変になるでしょうね〜どうなることやら…です

みなさん、お久しぶりです♪
朝晩は涼しくなる日もあって、妊婦にとっては過ごしやすくやってきましたよね。
ちい☆☆さん
同級生ですね(^O^)子供同士の同級生も嬉しいんですが、ママ同士の同級生も嬉しいですよね。勝手に親近感わいてます☆

しまえさん
エコーで元気な姿を見れると安心しますよね♪今の時期は1ヶ月に1回の検診だから余計に待ち遠しいです。私も今週末に検診予定なので楽しみです!!
もう男の子か女の子か分かりましたか??
そして、私も体重が…でも、食欲も抑えられず(>_<)

ゆきさん
はじめまして。
私も先月2歳になった男の子と、妊娠7ヵ月のママなので、二人とも同級生になりそうですね☆
娘さんの抱っことか遊び相手とか大変じゃないですか??

ゆき□□さん
はじめまして!コメントありがとうございます!
もうすぐ2歳になる子がいての妊婦さん!大変そうですね!
尊敬しますっ!ぜひぜひ色々お話しましょう!

初めまして(^^)
私は36でもうすぐ2歳になる娘と、妊娠6ヶ月のママです。
良かったら色々お話ししましょう(*^_^*)

こんにちは!
私は今つわり真っ只中デス・・・
一人目のときのように、寝てもられらないので、
つらいデスね・・・

今日は久しぶりの妊婦検診でした!
エコーで赤ちゃんの元気な姿がみれて安心できました。
しかし、体重が増えすぎてしまって…。気をつけないと…(汗
皆さんはつわりなどは大丈夫ですか?

しえまさん☆
やっぱり上の子に話すとすぐ周りにばらされますよね・・・
私もしてあげられないことが出てきたので、早く話したいのですが、
保育園中にばらされそうで・・・初期なので、もう少し待ってから話そうかと思ってます。。。

キサラさん☆
子どもが赤ちゃんいるよ!って教えてくれる話って、よくネットや本でみかけますが、やっぱりほんとにあるんですね~!!
子どもってすごいですね!!
うちも、周りがみ~んな弟や妹がいる子ばかりなので、
赤ちゃん欲しい、赤ちゃん欲しい言ってますよ~・・・
早く、息子に話して、喜ばせてあげたいデス☆

私も、ちいさんと同じでたぶん4月が予定日です!

ちなみに、妊娠4週くらいに3歳の娘が赤ちゃんがいるって教えてくれて、半信半疑でしたが、ほんとに妊娠してました!
だから、ちいさんのお子さんも、たぶんわかってるんじゃないかなと思います(^^)

うちの子は赤ちゃん返りは特にないですが、ずっとお姉ちゃんになりたかったみたいで、赤ちゃんが生まれてくるの楽しみにしてる感じです!友達に弟とか妹とかいるのが、羨ましかったんだと思います笑

ちい☆☆さん
息子さんなんですね。妊娠のことを知らなくても何か感じているんでしょうね。凄いですね。

妊娠のことを上の子に話したのは、たしか2週間くらいしてからだったと思います。
上の子に話すとおばあちゃんにすぐ言いそうで黙っていたのですが、してあげられないことも出てきて(抱っことか)、説明したほうがいいと思ったので言いました。
おばあちゃんにはソッコーでバレましたが…(^_^;

☆あおい☆さん
私は10月に誕生日がきたら、34歳になります!
同級生ですね☆うれしいです☆

私はまだ初期なので、4月予定日になるはずです!
みなさん、もうおなかも出てきてる感じですよね??
上の子にはいつ頃はなしましたか??

しえまさん☆
うちは、年中の息子です!
息子にはまだ妊娠のこと話していないんですが、
赤ちゃん返り?と思われる行動が最近続いてて、驚いてます・・
ただの偶然なのかもしれないですが・・・
ある程度、体も大きくなってる子どもの赤ちゃん返りって、
また大変ですよね??

みなさんどうですか?

ちい☆☆さん
うちの娘は今、年少なので一つ下ですね。息子さん?娘さんですか?

☆あおい☆さん
私も12月出産予定です♪同じ歳になりそうですね。

皆さんは、上のお子さんの赤ちゃん返りは大丈夫ですか?
うちは少し出てきました(汗

ちい☆☆さん
私は、今度3月に誕生日がきて34になります。同じですか??

みなさんは、何月くらいにご出産予定ですか??
私は12月予定です♪

☆あおい☆さん
初めまして!33歳、タメですかね
ぜひ、仲良くしてくださいー☆

関連するママコミュ