リトル・ママ福岡

イヤイヤ2歳児のママさん(10)

• まむまむ

• 年齢

• 2017/03/03(Fri)23:35

まさしくイヤイヤ期のママさんお話ししませんか?
うちは、なんでも自分でやりたくてイヤイヤ。
箸が持ちたくてイヤイヤ。豆腐も箸でたべる。
もー毎日バトルしてます。女の子です。
同じようなかた、お友達になってください。

掲示板をご利用するにはリトル・ママ会員登録が必要です。
会員登録料や会費は無料で、リトル・ママホームページのすべての機能がご利用になれます。

新規会員登録

すでにリトル・ママ会員登録をされている方は、ログインをしてください。

ちなみにうちはトイトレもまだですし、言葉もまだそんなに上手ではありません

下の子も後追い真っ最中で旦那も時間が合わないので色々お話出来ると嬉しいです
よろしくお願いします

はじめまして古賀市に住んでます2歳の娘と8ヶ月の息子がいます
イヤイヤ期お家で過ごすの大変でお話参加させて下さい

ナチュママ73さん
早く喋れるようになって、意思疎通ができるようになったら、少しはイヤイヤも治まるんですかね〜。。。
うちはまだまだ先の話です(;o;)

トイトレもまだしてません!やっと上の子のトイトレを今しているところです( ̄∀ ̄)

こーかんさん

うちは発語が同い年にくらべて遅れてるんですけど、伝えたい事が中々伝わらなくてイライラするのか癇癪が酷くて(T_T)

全部自分でしたいから私が先にしたら怒って自分でやり直さないとダメだしで(T_T)

トイレトレとかもうさせてますか?

ナチュママ73さん
いつになったらお友達と仲良く遊べるようになるんだろう。。と心配しています。うちの子は、友達を押したりつねったりと、手が出てしまうことが多くて、いつもヒヤヒヤしながら見てます( ̄∀ ̄)
まだまだおしゃべりもできないので、意思疎通も難しくて。。。

何故か途中から消えてる!Σ( ̄□ ̄;)

こーかんさんのお子さんも出来ないいってらきいて、ちょっとホッとしてしまいました(^o^;)
人が使ってても本当気にせず、バッッ!ってとるからいつもヒヤヒヤしてます(^o^;)

おもちゃの貸し借り、全然出来ませんよー。奪い取るし、貸してって言うとブーって言い返してきます( ̄∀ ̄)
まだまだ、貸してどうぞが出来ないですね。。。
3歳になった息子も出来てないです。。。

皆さんのお子さんって玩具の貸し借りとかスムーズに出来てます?
うちは全然ダメで、すぐ大きな声で「あ

はじめまして!
うちの下の子ももうすぐ2歳なんですが、イヤイヤが始まってきました。
抱っこされなきゃテコでも動かない、買い物袋を持ちたい、遊びたいおもちゃを取られたからギャン泣き、などなど思い通りにならないと寝転がって泣くので困ってます。。。
女の子なんですが、ほんとバトルになりますよね。。

はじめまして!うちもイヤイヤ期真っ盛りの2歳の息子がいます!
お箸の話すっごく分かります!!うちもお箸で食べたがるけど取れなくて癇癪おこしたりで(^^;)
今は行くよーの声かけがイヤみたいで、行くよーって言うとイヤイヤ、、、。なら行かないのねって言って行こうとすると、すぐ来て謝るの繰り返しで買い物行くのも一苦労です(ToT)

関連するママコミュ