リトル・ママ福岡

【リトル・ママ学校】知って得する☆「理想のお庭」に近づく講座(11)

金利が上がる前に、マイホームを検討されているママも多いのではないでしょうか?
そんなこれからマイホームをご検討&お庭のリフォームをご検討中の方必見の講座を開催します!

余り知られてないですが、お庭にこだわりたい方は、ご相談されるタイミングがポイントなんです!

気づいたら「もうお庭のことまで考える余裕がなくて、住宅会社にお任せしました!」という方も多く、実際に暮らしてみると「こんなはずじゃなかった・・・」と理想とは程遠いお庭になってしまうことが多いのはマイホームあるあるなのです!

今回の講座では…
・理想のお庭を2~3割安く手に入れるための相談のタイミングとコツ
・理想に合わせた木々の選び方
などをお伝えします。

・あまり手をかけなくてもいい樹木が植えたい!
・テラスには黄砂対策があるといいな~☆
・四季を感じられる庭にしたい♪
・お庭でお友達呼んでBBQがしたい!
・土いじりが好きだから、将来的にはお野菜をお庭でつくりたい☆
・お家が120%素敵に見える庭にしたい!
というみなさんそれぞれの理想の庭作りを実現するためには、庭のことは庭の専門に!木々のことは木々の専門に聞くのが一番!

今回は「ガーデンプランナー」さんと「庭師」さんをお招きして、その道のプロになんでも聞ける講座となっています。お家計画に追われてしまう前に、早めに学んで納得のお庭を手に入れましょう♪嬉しいピエトロのサラダパスタ「miomio」&阿蘇の天然ソーダ水付きですよ☆

【講座開催詳細】
■講座名:知って得する☆「理想のお庭」に近づく講座
■講師:ガーデンギャラリータケウチ http://www.takeuchi-aoi.co.jp/
■開催日時:4月15日(金) 10時半~12時
■参加費:無料 
■参加条件:これからマイホームをご検討&すでに庭付き戸建をおもちの方
■参加特典:ピエトロのサラダパスタ「miomio」&阿蘇の天然ソーダ水付き
■募集人員:10名限定
■募集締切:4月12日(火) 午前10時 ⇒ 4月14日 午前10時まで延長致します!!
■参加確定のお知らせ:参加確定の方には応募締切当日に経由メールをお送りいたします。
※追加募集に関しては先着順賭させていただき、その都度経由メールをお送りさせていただきます。

【応募方法】
参加ご希望の方は下記をスレッドにカキコミください。
①お子さま連れの有無
②お子様連れの場合は同伴のお子様の年齢
③講座で時に知りたいことがあれば自由にカキコミ下さい
※ママ1人に1カキコミでご応募くださいね♪

※リトル・ママ学校はリトル・ママ本社(中央区警固2-13‐7オークビルⅡ5F)で開催します。
※駐車場のご準備はありませんので、お車で来られる方は近隣の有料駐車場をご利用ください。

≪その他のリトル・ママ学校の講座スケジュール≫
【PC・スマホ】 http://www.l-ma.jp/school/ 

掲示板をご利用するにはリトル・ママ会員登録が必要です。
会員登録料や会費は無料で、リトル・ママホームページのすべての機能がご利用になれます。

新規会員登録

すでにリトル・ママ会員登録をされている方は、ログインをしてください。

• うっちー(リトル・ママ)※退会
  • No.11 2016/04/12(Tue)12:31

4月14日 午前10時まで延長致します!!

ご興味のある方、是非エントリーして下さいね♪
ご応募お待ちしております☆

• No.10 2016/04/12(Tue)11:49

4月15日(金)開催の【知って得する☆「理想のお庭」に近づく講座】にお申し込みいただきました皆様、ありがとうございました!カキコミ頂いた皆様を参加確定とさせていただきます☆

ご参加いただく皆様には本日中に詳細などを経由メールでお送りいたしますので、
【4月14日(木)10時】までに返信ください。

間違いを防ぐため敬称略とさせていただきます。
ここにこママ
mannalena
どら
のんたろ
望年会
るん
しまぐる

皆様からのご返信お待ちしております♪

①有
②1歳3ヶ月
③DIYでリフォーム中なので安く子どもが遊べるお庭する方法等知りたいです。

• るん
  • No.8 2016/04/11(Mon)16:31

参加希望です。

①子連れ無し
③庭という庭はないですが外構をどうしようか検討中です。日陰でも強く育てやすい植栽などを知りたいです。

参加希望
1人
暖炉のお話しも伺えるでしょうか~

参加希望
①有
②1歳9ヶ月
③マイホームを検討中で、ほぼプランも固まっていますがお庭や外構は未定です。あまり手を掛けなくても見栄えのいいお庭。周りの住宅からの視線が気にならない工夫などが知りたいです。

• どら
  • No.5 2016/04/10(Sun)22:31

参加希望です
①有り
②1歳1カ月
③和風の庭の作り方を知りたいです

1、子連れ
2、6ヶ月
3、BBQも家庭菜園もお花植えも色々と出来るお庭にしたいです。広さはまだ決まってませんが、この機会にぜひ知識をいただきたいです!

• ここにこママ※退会
  • No.3 2016/04/07(Thu)17:59

参加希望です!

①子連れ無し
③手入れが楽でかつ素敵なお庭の作り方を知りたいです。
植物の素敵な庭にあこがれています。

宜しくお願いします。

• No.2 2016/04/06(Wed)18:43

ここにこママさん

カキコミありがとうございます!
マイホームに関して具体的なプランがなくても、講座に参加すれば今後の事も考えやすくなると思いますので、ぜひご参加いただければ嬉しいです♪

エントリーお待ちしてます☆

• ここにこママ※退会
  • No.1 2016/04/05(Tue)11:09

マイホームに関してはまだ具体的には何も決まっていないのですが、せっかくの機会なので参加して勉強させていたいなあと思いました。

具体的なマイホームプランはない状態でも参加させていただくことは可能でしょうか?

閉じる

マガジン月刊リトル・ママ新聞

プレゼント

リトル・ママ公式SNS

Instagram@littlemama_fukuoka