リトル・ママ福岡

今日のミッション宣言しましょ♪(268)

【毎日が人生の分岐点】
だからこそ、一日一日を大切に過ごしたい!
そんな気持ちを込めて、今日のミッションをつぶやいてみませんか?

今日中にやり遂げたい事はもちろん、この一週間でやり遂げたいこと、
今月中にやり遂げたいこと、はたまたこの一年でやり遂げたいことなど…。

あなた自身のミッションを、
自分自身に宣言→達成したい方、
カキコミお待ちしてます♪

掲示板をご利用するにはリトル・ママ会員登録が必要です。
会員登録料や会費は無料で、リトル・ママホームページのすべての機能がご利用になれます。

新規会員登録

すでにリトル・ママ会員登録をされている方は、ログインをしてください。

うっちーのこれからのミッション、日々の徒然などはブログの方にまとめて書いて行こうと思います(*^^*)

良かったらブログに遊びにきてくださいね❣️

胡音ノオト〜coin note〜
http://ameblo.jp/uchida-mama?frm_id=v.jpameblo&device_id=e3667eb814cc4724a40ab06594af1b10

おはようございます(*^^*)

今日は節分ですね!夜ゴハンは恵方巻きを食べる我が家。メニューに困らなくて良い日はちょっと嬉しいです!

今日もささやかな幸せを噛みしめながら1日をスタート❣️

素敵な今日をお過ごしください

朝日が昇る時間が少しずつですが着実に早くなっているのを感じます!

私は朝のウォーキングから戻った後、リビングの窓を全開にして、部屋に新鮮な空気を取り込むようにしています❣️

新鮮な空気で部屋の中をリセットし、新たな1日をスタートさせる事、病みつきになりますよ今日も1日頑張ろう!と、心の底から感じられる瞬間です(*^^*)

スレッドを読んでくださっている皆さんも、どうぞ素敵な1日をお過ごしください

今日から早いもので2月がスタートですね。

そしてもうすぐ節分!

私は毎朝ウォーキングでお参りする八幡様で祈祷済み『開運招福豆』という豆を買いました。

八幡様にも毎日通うと新たな発見が色々あります。

今月もウォーキング頑張りたいと思います(*^^*)

素敵な一ヶ月となりますように

昨日の朝は雨でウォーキングができなかったので、昼間に歩きました。

自分がやると決めたことを続けること、簡単なようで毎日続けるのはなかなか大変ですが、目的さえあれば頑張れる気がします。

なぜそれを頑張り続けるのか?

挫折しそうな時はそれを自分の心に呼び起こしています。

今日も素敵な1日を

雨の月曜日になりましたね。

ということで、ウォーキングはお休みです。

今朝はウォーキングの最後に朝食用の卵を買ってサンドイッチを作るつもりでした。

パンだけはあるけど卵もハムもない状態。さてどうしましょうか

今週も一週間頑張っていきましょう(*^^*)

昨日、中華圏はお正月を迎えました。日本では旧正月と言われていますね。

去年我が家にホームステイしていた台湾人の子と新年の挨拶を兼ねて久しぶりに色々やり取りをしました。台湾に戻っても、こうして合流があるのが嬉しいです(*^^*)

今日はこれから大濠公園でウォーキングしてきます❣️毎日少しでも意識して運動すると、身体だけでなく心もクリアになるのでオススメです!

素敵な日曜日をお過ごしください

私が最近没頭していること、ブログに書いてみました。

▪︎胡音ノオト〜
http://ameblo.jp/uchida-mama/entry-12242018670.html?frm_id=v.jpameblo&device_id=e3667eb814cc4724a40ab06594af1b10

良かったら覗いてみてくださいね!

春になると何か新しいこと始めたくなりますね。

ママじゃない私、も楽しめる時間になるといいですね(*^^*)

今日はワクワク金曜日!
みなさま素敵な1日をお過ごしください

朝から励みになります(^-^ゞ

親子の関わりなどお勉強になります♪理科の実験みたい~

今日は娘の習い事のある日です、私も何か始めようかな~

昨夜の出来事。
ゆっくり半身浴をして、あとは寝るだけ…、という状況で娘が一言。

「あっ公園に上着忘れた

放課後、近所の公園に遊びに行った娘がうっかり上着を公園に忘れた様子

お風呂上がりだし、風邪をひかせても厄介なので、私1人で取りに行こうかと一瞬は思いましたが、娘ももう小学四年。自分の失敗は自分で責任を取らせようと思い、2人で一緒に夜の公園に上着を取りに行きました。

公園に取り残された上着、凍ってました〜

親子の関わり、色々試行錯誤の日々です。

一週間もあっと言う間ですね!素敵な今日をお過ごしください

昨日は本当に寒かったですね〜。昼間自転車移動しましたが、寒さで心が折れました

今日も自転車に乗るので寒さ対策万全にします!

みなさま風邪などひかれませんように

4月から朝活を復活させようかな…?と計画中です。

今後の朝活は平尾駅近辺で、開催曜日は月曜日限定の予定です。どんな朝活にしようかただいま考え中(*^^*)

今日も素敵な1日をお過ごしください

今日は雪が積もってます〜

子供達は起きて外みたらテンション上がるだろうな(*^^*)

皆さん風邪などひかないように!今週も一週間頑張っていきましょう

おはようございます~

情報の断捨離ですね(^-^ゞ

今日は過ごしやすい気温ですね

おはようございます!

突然ですが、私が健康オタクになろうと思った大きな理由の一つとして、数ヶ月前から自分の身体の調子が悪い部分があったからなんですが…。

先日受けた検査の結果、その不調が改善されていると、昨日嬉しい知らせを受け取りました(*^^*)

自分の健康の大切さに気付けたことに改めて感謝し、引き続き健康オタク道を深めたいと思います!

今日も素敵な1日となりますように

おはようございます!

望年会さん、私も先日同じテレビを、瞑想の後からですが見てました(*^^*)

最近、立て続けに、「糖質制限」に関する話を聞く機会がありました。

私個人的には、日本人が古来から食べているお米を食べない食生活、というのは違和感を感じますが、それでも専門家の話をきちんと聞けば考え方も変わるし、納得するよ!と言われました…。

健康法を意識し始めると、本当に色々な方法があり、そして色々な情報が溢れているので、自分なりに精査して判断する事も必要だな〜と感じます。

情報の断捨離も、必要な時代ですね。

皆さま素敵な週末をお過ごしください

お世話になります(^-^ゞ

平日のお休みは無になれる時間が私は大好きです。そして断捨離を少々出来たらな~

この間瞑想がダイエットに良いとこれまたテレビですが言っていたような~いつかホットヨガ、体験してみたいです♪

おはようございます!

最近半身浴にハマってます。私は長風呂が苦手なのですが、本を持って入ると長めにつかれる事が判明!長風呂大好きな娘と共に楽しんでいます(*^^*)

身体がポカポカ温まりますね〜。長風呂は状況によって無理な日も多いですが、それでもお風呂タイムが以前より好きになってきました❣️

冬場はオススメです!

今日も素敵な1日を〜〜

たまちゃん、おはようございます!
白湯、なかなか良いでしょ(笑)
朝一番に白湯を飲むと、体の毒素を流し出してくれるようなイメージがして、私は気に行ってます♪

朝イチをウォーキング、私はたまちゃんのお陰で継続できているのでたまちゃんには感謝です!!ありがとう☆☆☆

ココロもカラダも元気でいること。

子育て中のママにとって何より大切なんじゃないかなって思います。
自分自身が病んでしまうと子育てどころじゃないですもんね。

昨夜は娘とのバトルもありましたが、
今日は新たな気持ちで育児に家事にお仕事に頑張ります☆
みなさんも素敵な一日を~!