リトル・ママ福岡

那珂川周辺にお住まいのママ友大歓迎!!(42)

那珂川町に住みはじめて4年になります。
4歳と10ヶ月の女の子がいる2児のママ、30代です。
年齢問わず、気軽にお話したり、ランチ行ったりできる方を探しています。
あと、上の子のピアノ教室を探しています。
那珂川・春日でピアノ教室の情報がありましたらよろしくお願いします。

掲示板をご利用するにはリトル・ママ会員登録が必要です。
会員登録料や会費は無料で、リトル・ママホームページのすべての機能がご利用になれます。

新規会員登録

すでにリトル・ママ会員登録をされている方は、ログインをしてください。

こんばんは
だいぶ前に書き込みして
放置してすみません
うちもたまに那珂川のお友達と子供館いきますょ!!
息子の幼稚園の間に、娘とたまーに行ってます!
そして今日はオープンを狙ってコナズ珈琲にもいってきました♫
子供館行く際はご一緒したいです!!!

• chihiro
  • No.41 2017/01/16(Mon)17:47

せいママさん★
そうのんですね(*´ㅂ`*)
じゃあ、うちの子と遊んだことがあるかもですね(^-^)うちは、走り回ったり、おままごと行ったり、電車で遊んだり、色々してます(笑)

• chihiro
  • No.40 2017/01/16(Mon)17:46

公開保育は行った事ないので、今度20日に参加したいなぁって思ってます(^-^)
9:30までに保育園に行ったら良いのな?私もよくわからないので(ー ー;)

咲チャンさん、2月3日の節分イベント(午後の部)に参加します(^-^)v
会場でお会いできますね(^-^)

それと北海道ランチブッフェはいつの回に応募されたんですか?

chihiroさん、私も上の子のストレス発散に午前中子ども館に連れてってます(^-^)
うちは男の子だけど、ままごとが大好きでちっちゃい子に混じって遊んでますよ(^^;

みなさんに聞きたいことがあるんですが、那珂川町の公開保育に行ったことあるますか?
行った時の各保育園の感想などを教えて頂けますか?

春日市開催!!2月3日は節分「かわいい鬼のデコ恵方巻づくり]

私、コレに参加することになりましたー♪
子供と一緒に作ったら楽しそうだなーって思って(o^-^o)
午後の部から行きます。
まだもう少し空きがあるそうなので、よかったらこちらのみなさんも一緒に参加しませんか?
せっかく知り合えたご縁ですし♪
参加をお考えの方に詳細をお伝えしますね。

chihiroさんへ>
社会勉強。そうですね。
なかなか家で一人で遊んでてても集団生活の中での関係性とかは身につきませんもんねー。
いいこといいこと♪
私も機会を見つけて行ってみようかなー(o^-^o)
色々教えて頂いてありがとうございます。

• chihiro
  • No.34 2017/01/14(Sat)15:26

こども館、最近よく行きます(╹◡╹)
お昼御飯前には帰りますが、10時-13時ぐらいで上の子と下の子を連れて、上の子を思いっきり走らせて遊ばせてます(^-^)お友達とおもちゃで遊んだり、時には取り合いになったりしますが、まぁ社会勉強になるので(笑)

ハナママさんへ>
子供館は小学生の子達を連れては行ったことあるんですけどねー。
たしかにテーブル囲ってしゃべって動こうとしない感じを見て、一人じゃ行きづらいなーって思ってました。
今度機会を探して行ってみようかなー( ≧∀≦)

咲きちゃんさん>
子供館の方がよく行ってます
広いし綺麗だし時々、ママさんとお話したりしますよぉ〜その時だけで終わるけど(笑)
飲食スペースで屯ってるママさん達とは絡み辛いですが居心地悪くないですよー

せいママさんへ>
ねー♪会場も行きやすそうですし美味しいの食べながらセミナーに参加できるなんて、つられちゃいます(*´∇`*)
まぁ、それが向こうの狙いなんでしょうけど…

ぜひご一緒しましょー。
心強いです♪

咲チャンさん、北海道ランチブッフェもキルフェボンのタルトのセミナーも気になってて、参加しようか迷ってるんですよ
美味しそうなのにつられますね

ちなみにコレはすでに申込みしちゃいましたー。
キルフェボンのタルトをタダで食べれるのにひかれて♪
これもどなたかご一緒できたらいいなー(*´∇`*)

スイーツ・託児付き♪
「しつけ」と「お金のこと」を極めよう☆
カテゴリ
セミナー
開催日
2017年2月8日(水)
場所
天神スカイホール(西日本新聞会館16F)メインホールB(福岡市中央区天神1-4-1)[MAP]

ママたちの気になる「しつけ」と「お金のこと」が1度に学べるセミナーを開催します!
参加は無料で、キルフェボンのタルト付き☆
もちろん託児もあるので、ママも安心・嬉しい。パパ同伴も大歓迎です♪

第1部 子育てアドバイザー講師による「しつけ」に関するお話
~知っているだけで楽になる!~「しつける」という言葉とママのあり方
第2部 お金のプロ、ファイナンシャルプランナーによる個別相談会(個別に20分)
キルフェボンのケーキをいただきながら「貯蓄」「家計」など気になることをなんでも相談!

たけりんさんへ>
きっと図書館で会ってるはず♪
だって週一ペースで行ってますもん。
セミナー行きましょー\(^-^)/
今日参加申込みするので、一緒にやっておきましょうか?

咲チャンさん〉
もしかしたら、過去に図書館で会ってるかもですね~
それと!!!
セミナー行くか迷ってました~
北海道ランチビッフェ美味しそうだし(о´∀`о)

せいママさんへ>
初めまして。
メッセージありがとうございます。
どうぞどうぞ入ってきてください。
途中からでも気にせずどんどんどーぞヽ(*´∀`)ノ♪
お子さん達の年もウチの子と近いのでうれしいです♪

chihiroさんへ>
そーですね。
色んな保育園の公開保育に行かれて、わからないことなどは直接そこの園の先生に質問されるといいと思います。

• chihiro
  • No.24 2017/01/12(Thu)17:51

せいままさん★
よろしくお願いします(´∀`,,人)*.

初めまして❗
限りなく那珂川町に近い南区に住んでる3才と6ヶ月の兄弟ママです。
私もお話混ぜて下さい(^-^)

子ども館はよく行きます
イベントも色々あって楽しいですよ