リトル・ママ福岡

第2弾☆気を遣ったり愛想笑いの関係にうんざりしてるママ集まれ!(9)

第2弾は、お花見します♪

子どもが気になって、落ち着いてご飯も食べれない。
「うちの子がごめんなさいね」「いいのよいいのよ」と気を遣ったり
「わかる〜、うちもよ」「そのうちなくなるよ」「大丈夫よ」と励ましや同情にアドバイスばかり。
どれも何となく気持ち悪さを感じているのに
「そうですよね」「そうしてみます」なんて愛想笑いしてその場をおさめたり。

気分転換のつもりが、帰ったらドッと疲れが…こんな経験私だけじゃないはず!

「誰かに気を遣ったり愛想笑いして自分をごまかしたりせず
自分らしく安心してラクに過ごせる場、心から安心して関係を築いていける仲間づくりがしたい!」
そう願うママのためにランチ会をします!

-------------------------------------------------------------------------------

こんな方におすすめ☆

☑ 安心して自分らしくいられるランチ会に参加してみたい!
☑ 心から許しあえる仲間・友達がほしい!
☑ 子連れでも、安心していける場所がなくて暇を持て余している
☑ 夫婦の悩み、子育てのことなど、いろいろ話したい

子育て中のママ、これからママになる方も、お子様連れも大歓迎♪

------------------------------------------------------------------------------

日時:3月31日(金) 11:00~15:00
場所:箱崎公園  福岡市東区原田4-33
持ち物:各自レジャーシート・お弁当・飲み物
定員:10名
※ 雨天の場合、近くのお店でランチ会に変更いたします。その際は、お知らせいたします。

*お申込み・お問い合わせ*
コメント、またはyabenooyaben@gmail.com まで

掲示板をご利用するにはリトル・ママ会員登録が必要です。
会員登録料や会費は無料で、リトル・ママホームページのすべての機能がご利用になれます。

新規会員登録

すでにリトル・ママ会員登録をされている方は、ログインをしてください。

明日は、朝から雨の予報なので
公園ではなくお店に変更します。

11時に矢部で予約してます。

当初の予定の箱崎公園の前になります。
遅れたり、急な体調不良などキャンセルされる場合は必ずご連絡ください。
よろしくお願いします。

お店の名前「あんず畑から」
http://www.anzu-brand.com/anzubatakekara/access/

残り2名となりました。

お天気がいいといいのですが、桜も咲いてたらいいなぁ♪
子どもたちは公園でたくさん遊ばせて、ママたちはのんびりお話ししましょう(^^)

ka@aさん、お申込みありがとうございます。

4人のお子さんがいたら、なかなかゆっくりできないですよね。
今回は公園だし、上のお子さんたちも伸び伸び遊べると思います♪
はじめは、緊張したり迷惑かけないか、気を遣うこともあるかもしれませんが
それがダメなわけではなく、迷惑だったり、嫌なことがあったらその都度お伝えしますので、安心してチャレンジしてみてください!

必要以上に気を遣ったりしなくていいように
お互いが安心して過ごせるよう、その時のその人の気持ちを大切にした、そんな場にしていきたいと思っています。

よろしくお願いします(^^)

• ka@a
  • No.6 2017/03/22(Wed)21:57

はじめまして( ¨̮ )
5歳~0歳の子供が4人おり、迷惑かけるかもしれませんが、参加してみたいです☆
宜しくお願いしますm(_ _)m

mtay319さん、お申し込みありがとうございます。

お会いできるのを楽しみにしています(^_^)

• mtay319
  • No.4 2017/03/15(Wed)16:24

初めまして(^^)
あたしも参加してみたいです♡

現在4名のお申込みを受けております。

今回は、公園での花見を予定しています。
開始を11時からにしていますが、15時くらいまでいますので
ご都合がつく時間からの参加でもかまいません。

興味のある方は、少しの時間しかいれないけど
こんなランチ会に参加してみたかった!とい方は是非お越しください(^^)

ときけいママさん、お申込みありがとうございます。

お会いできるのを楽しみにしています(^^)

はじめまして!前回参加しようと思ったんですが、定員オーバーだったので参加出来ずでしたぜひ、今回は参加したいです!