リトル・ママ福岡

育休中mama☆お友達になりませんか?(44)

育休中のママさん(*´ー`*)
お話しませんか?
年中さんの娘がいて、4年ぶりの出産で
久しぶりの赤ちゃんにてんてこ舞いの33才です☆
仕事が始まるまでは、育休も遊びも
もっともっと楽しみたいっ!と思ってます(^^)

掲示板をご利用するにはリトル・ママ会員登録が必要です。
会員登録料や会費は無料で、リトル・ママホームページのすべての機能がご利用になれます。

新規会員登録

すでにリトル・ママ会員登録をされている方は、ログインをしてください。

こんにちは(*'ω'*)公民館の育児サークルにいってかえってきました♡MARIさん旦那さんがちらかしちゃうんですねうちも旦那がつまみのピーナッツとかするめ床に落としたままにしてるから危険ですちゃんと掃除してほしいですよねうちも上の子のが片付けとか頑張ってます(*ฅ´ω`ฅ*)笑

• MARI
  • No.43 2017/07/25(Tue)15:03

掃除してもしても汚されますよね(>_<)
我が家で一番片付けられないのは旦那です(笑)
娘の方がよっぽど上手に片付けますもん(笑)
今日は汚い旦那の部屋を片付けました(T_T)
お陰で、くしゃみが止まりません(笑)

こんにちは(*ฅ´ω`ฅ*)
お二人とも大掃除されたんですねうちは散らかり放題です
子供のおもちゃで溢れかえってますm(._.)m
児童館高校生も利用できるんですね図書館とかもあるのかな?ますます気になります
夏休みになったから多いかなぁ

偶然にも私も大掃除してました〜(^_^)暑い( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
なんでこんなに不要なものが増えたのか…とバンバン捨てまくってます笑リビングが少しスッキリ…
子供のオモチャやお絵かき道具やら折り紙があちらこちらに散っていて…全部捨ててしまいたいwなかなかお片付けが定着しないんです(;o;)困った〜

• MARI
  • No.40 2017/07/25(Tue)12:47

おはようございます(^^)
今日も暑いですね(>_<)

かなきちさんの娘さん、可愛いですねー♥
パパも嬉しいでしょうね♥

児童館、分かりました(笑)
確かに気になってました!!

今日は部屋の大掃除をしてます(´□`;)

昨晩主人の帰りが就寝後で、娘は今朝は珍しく早く目覚め、お見送りしようと出てきたら、玄関のドアがバタン…ってなって、泣き崩れたので、ダッシュでした〜あまりの暑さに電話にしとけば良かったと後悔

児童館、結構遊べるみたいで、高校生も利用できるみたいですよね〜!
高校生が遊べる施設なのか?!と凄い気になります〜(°▽°)

間違えたかなきちさんの娘さんですね失礼しました

かなきちさん、ベビーサインってすごいんですね私も機会があれば行ってみようかなぁ同級生のママが先生だったんですね♡びっくりですね(*'ω'*) 授乳室とか調べるの分かります私も博多駅らへんの授乳室は大体行き尽くした気がします
MARIさんの娘さんちゃんとお見送りしてるんですね️えらい
うちの息子はテレビに夢中でめんどくさそうに旦那にいってらっしゃいのハイタッチしてます
天神の児童館気になりながらもまだ行けてないです
けっこう遊べるみたいですね♡

おはようございます
今日も暑いですね〜
朝から主人のお見送りに間に合わずに半べそな長女と共に外をダッシュし、どうにかお見送りできましたが、しばらく吹き出す汗が止まりませんでした〜笑朝は家の周りはセミの鳴き声が凄いです!(◎_◎;)
天神の児童館、国体道路沿いのアップルストアの斜め前で、TSUTAYAの横に建て替わっているんですよ〜╰(*´︶`*)╯♡
http://www.jidoukaikan-aikuru.or.jp
夏の間に一度は行きたいです(^◇^)

• MARI
  • No.35 2017/07/25(Tue)00:02

パルコが出来てから一度も行ってなかったので、変わりすぎてアタフタしてましたもん(笑)
イオンなら気にしなくても揃ってますけど、都会は本当にリサーチしておかないと大変ですよね(>_<)
天神の児童館ってどこにあるんですか?!
行ってみたーい!!

MARIさん天神お疲れ様です!テンパり分かります〜!私、いつでも避難できるようにと、天神と博多らへんは行く前から授乳室のリサーチに必死になってます笑
そして1人目の時と比べると、赤ちゃん連れでもかなり快適に過ごせるように、デパートとかの授乳室が充実してますよね〜!
天神の児童館、上の子の時に丁度建て替えで閉館していたのでこの育休中に是非行ってみたいんですよ〜

★ひーちゃんさんはベビマも体験済みなんですね〜^ ^今回行ったベビーサインもですが、スキンシップの取り方のヒントを得られればいいなぁと、どこかで体験できないか調査中です(^^)v
★いっちゃんさんのご主人はインドア派なんですね〜汗、、夫婦でインドア派なら気にならないでしょうが、違うと休日少し気合いが要りますね(°▽°)子供は元気有り余っちゃうし( ̄∇ ̄)
★MARIさん息子くんの首が早く座るといいですね〜!そしたらお出かけもだいぶ腰が軽くなりますよね〜♪2か月の頃はうちもまだ引きこもりで、お父さんに上の子を公園連れて行ってもらったりしてました〜。長時間の外出だと、この時期汗疹がすぐできますよね〜(;o;)うちは昨日のサマーイベントで次女さん汗疹が少しと、蚊に刺されちゃいました(ノД`)猛暑日はショッピングモールで涼むのが得策ですね笑

• MARI
  • No.32 2017/07/24(Mon)23:44

こんばんわー☆
今日は子連れで初の天神に行ってきました!!
久しぶり過ぎてテンパりました(笑)

いっちゃんさんのパパはインドア派なんですね!!
説得して外に行くの分かります!!
家の中じゃもたないですもんね(>_<)

かなきちさん、レポありがとうございます☆
保育園のママさんだなんてびっくりですね!!
何か益々興味が湧いてきました!!
赤ちゃんって喋れないから何て訴えてるんやろーって悩むとき多いですもんね!!
かなきちさんにベビーサイン教えてもらいたいぐらいです(笑)

ベビィザラスのベビーサイン講習、いってきました〜^ ^
行ってビックリ!なんと講師の先生が保育園の同級生のお母さんでした〜笑
そして、その同級生のお友達は喋られるようになるまでに170近くのサインを使えるようになったそうですよ〜ビックリ!赤ちゃんとお母さんの心の安定の為にもベビーサイン、いろいろやってみたいなーって気持ちになりました^ ^
家族みんなでサインをしていけば赤ちゃんとの喋られない期間もより楽しく過ごせそうです(^.^)
でも、長く通うとやはりお金もかかるし、ネットで検索しつつ、我が家流のサインを試していこうかなと思いました(*^^*)

かなきちさん(*ฅ´ω`ฅ*)ご主人もお出かけ好きでいいですね️うちは私は出たがりだけど、旦那はインドアだから、毎週なんとか説得してます
ベビーサインいいですね
MARIさん、分かります
上の子をいろいろ連れていってあげたいけど、赤ちゃんいると行けるところまで限られますよね暑いし

• MARI
  • No.29 2017/07/24(Mon)09:55

おはようございます(^^)
毎日暑いですね(>_<)
上の子だけなら外で遊べるのですが、2ヶ月の息子君と一緒だと、色々躊躇してしまいます(´_`)
早く首が座ってほしいです!!

ひまわり畑いいですよねー☆
この暑さだと車から降りたくなくなるかもですが(笑)

ベビーサイン行かれるんですね(o・ω・o)
ぜひ感想教えてください♥

おはようございます^ ^
川、気持ちいいですよね〜★
うちは主人も私も出たがりなので、週末はほぼ公園や海、川に行って、帰って来てからプールで汗を洗う毎週末です笑
昨日は長女の習い事のサマーイベントがあって西区の小戸公園で一番暑い時間帯過ごして来ました〜!丸焦げです(°▽°)海沿いなので、風はありましたが、家族みんな汗でドロドロでした〜汗
今日は、ベビィザラスのベビーサイン教室に参加してきたいと思ってます♪

MARIさん
川いいですね♡涼しくて気持ちいいですよね(*ฅ´ω`ฅ*)
海が近くなのもうらやましです♡
ひまわり畑を見にいきたいんですけど、毎日暑すぎて、なかなか行けずです
今日はルクルにお出かけしてきました♡子供は暑くても元気いっぱいですよね(*ฅ´ω`ฅ*)

• MARI
  • No.26 2017/07/22(Sat)00:55

こんばんはー☆
遅い時間にすいません(T_T)

うちもこんがり焼けてます(笑)
美白なんて無理だー(笑)

今日は川に行ってきました♪
息子君、川デビューでした☆
夕方行ったので涼しくて、息子君も
ニコニコでした☆
家から海が近いので、暇さえあれば海に行ってましたが、日陰がないし、潮風強いし、今年は海行けるかなー(>_<)

皆さんはお出掛けしますかー??
ここ行きたいとかありますか??

ベビーマッサージいいですね♡気になりながらも参加したことないです
児童館とかショッピングモールとかでもたまにイベントしてますよね
ほんと毎日暑いですね
保育園の送迎と公園遊びでこんがり焼けてきてます