リトル・ママ福岡

リトルじゃないけど、、、いつまでもママは悩みが尽きません!(1)

子供が既にリトルって年じゃなくなってしまいました(笑)

リトルママのように、子育て(ベビー~幼稚園)ママさんの応援サイトは
初めての子育てにとって不安解消になると思います。

ですが、リトルを卒業(卒園?)後、子供の進路や子育て方針について
まだまだ悩みが尽きません。

現在、高校生のママです。小学生の頃から習い事や中学では進路、
高校の現在は大学進学など、教育についての悩み、子供の友人関係の悩み
などなど悩みは尽きません!!

引越しして、以前のママ友とは地域の違いもあり、1から情報を集めるのも
ママ友を作るのも苦労しました。

似たような悩みを抱える学生を持つママさんと情報交換が出来たら嬉しいです。

掲示板をご利用するにはリトル・ママ会員登録が必要です。
会員登録料や会費は無料で、リトル・ママホームページのすべての機能がご利用になれます。

新規会員登録

すでにリトル・ママ会員登録をされている方は、ログインをしてください。

自己紹介忘れました。
福岡市~志免町~現在北九州市在住です。
小学校からは「公文」「水泳」「書道」の習い事。
中学は「部活(運動部)」「学習塾」→年間授業料約30万
高校は「部活(運動部)」「予備校」に通わせてます。年間授業料約40~50万

部活に入る事でママ友は増えました。中学時代は、良いのですが
学力の違いで高校がバラバラ。現在高校での部活のママ友も出来ましたが、それぞれ進路もバラバラです(笑) 結局、予備校(東進)と学校の先生の情報で大学受験対策を考えてます!

私の悩みもありますが、これからの教育について悩んでるママさんへ
アドバイスも出来るかと思います。

毎日チェックは出来ませんが、気軽にコメント頂けたら幸いです。