リトル・ママ福岡

救急医による乳幼児の緊急時の対処法講座 気軽にママ友&パパ友会 (0)

11月のサークルイベントのご案内です

日時 11月20日 月曜日
13:00から15:00

場所 赤坂公民館 講堂

タイトル
救急医による 乳幼児の緊急時の対処方法

~ 窒息時の対応 ・心肺蘇生法について~

会費 100円

救急の電話番号はすぐにわかりますか?
みなさん、目の前で人や自分の子どもが突然倒れたらどうしますか?
心臓マッサージは、どうやってするの?速さや場所は?子どもは、どのくらいの強さ?
飴などを喉につめて窒息して、真っ青になったらどうしますか?
AEDってどのように使うか知ってますか?


今回は、医師による成人をはじめ、乳幼児の緊急時の対処方法についてのお話と実演です!
二次救命処置トレーニングマネキンを使っての実際の心臓マッサージや人工呼吸 、窒息時の対処方法、A E D デモ器を使ってA E Dを操作したり、
いざという時に、困らないようにみなさんにご説明いたします。

みなさんも、実際に心臓マッサージや人工呼吸
A E Dの作動をやってみませんか?
我が子が気道異物で苦しんでいたらどうするか
マネキンで練習しませんか?

気軽にご参加ください
分からないことがあればどんどん当日ご質問ください。

お問い合わせ

気軽にママ友&パパ友会

E-mail kijun0605@yahoo.co.jp
Instagram kigarumama

お気軽にお問い合わせ下さいね

掲示板をご利用するにはリトル・ママ会員登録が必要です。
会員登録料や会費は無料で、リトル・ママホームページのすべての機能がご利用になれます。

新規会員登録

すでにリトル・ママ会員登録をされている方は、ログインをしてください。

カキコミはまだありません