リトル・ママ福岡

城野orあまがせ産婦人科などについて教えてください!(9)

初めまして。私は、東北在住の初産婦です。
福岡に里帰りして出産しようと考えているのですが、現在住んでいる所が離れているので、簡単には帰省できず、病院についての知識がありません、、、。また、初めての出産のため、どのような病院が良いかもあまりイメージが付きません。
実家は太宰府です!

地元の友人に聞いたら、城野産婦人科か、あまがせ産婦人科をおススメされました。
どなたか、そちらの病院で出産経験された方がいらっしゃいましたら、メリットデメリットなど、教えて頂けるとありがたいです!
その他、太宰府や春日周辺で、おススメの産婦人科がありましたら、教えて頂きたいです!
年始でお忙しい中申し訳ありませんが、遠方のため、困っています。よろしくお願い致します。

掲示板をご利用するにはリトル・ママ会員登録が必要です。
会員登録料や会費は無料で、リトル・ママホームページのすべての機能がご利用になれます。

新規会員登録

すでにリトル・ママ会員登録をされている方は、ログインをしてください。

• ともっちママ※退会
  • No.9 2018/01/11(Thu)09:04

出産後、2時間くらいは分娩室で赤ちゃんと一緒に過ごすんですが、その時に部屋を決めます。出産前は陣痛室が別にあって、ナースステーションや分娩室のそばです。ベッド、ソファー、トイレ付きです。促進入院したときもそこでした。付き添いの人が一緒にいても十分広さがありますよ。
ご飯は毎回お腹いっぱいになるくらいあるし、美味しいですよ~!

ともっちママ様★
コメントありがとうございます!
あまがせのホームページを何度か見ましたが、まるでホテルですね!料理も豪華過ぎて、驚きました!!
あまがせは、部屋を決めるのが出産後と聞いたのですが、出産前に入院したお部屋はどうなるんでしょうか?
お時間ある時にお返事頂けたらありがたいです!

• ともっちママ※退会
  • No.7 2018/01/07(Sun)17:33

こんにちは。私はあまがせ産婦人科で2人出産しました。病院もキレイだし、先生や看護士さんたちも話しやすい方ばかりです。里帰りの方も多いですよ。
出産の時はソフロロジーの呼吸法でいきみをのがしたり、好きな音楽やアロマも焚いてくれます。事前に希望すれば無痛分娩も出来ます。
今いらっしゃる院長先生が会陰切開しない方針だそうで、昨年出産した時は切られませんでした。子どもが大きかったので裂けましたけど(笑)
部屋は個室で、大小色々なタイプがあって、産後に選べます。部屋も空室なら事前に見学も出来ますよ。

お返事ありがとうございます!
実際に出産された方からのお話が聞けてありがたいです(;_;)
フリースタイルのイメージが付かないですが、先生や看護師の方も相談しやすそうですし、安心しました♪

また質問で申し訳ないのですが、
ある口コミで、なかがわ産婦人科では、分娩時に助産師が立ち会うので、先生は付かない、そのため、会陰切開がないと書いてあったのですが、本当ですか??
先生が立ち会わない出産なんてあるのかと驚いてしまいました!
お時間あるときにお返事お待ちしてます☆

相談にのってもらえると思いますよ^^畳の部屋で紐引っ張って分娩だったんですがいきみやすかったです!

しんあか様☆コメントありがとうございます
ちょうどharukan様からも筑紫野のなかがわ産婦人科をオススメされてました♪
ホームページを見た感じもステキな病院だなと感じました!
初めてのお産でフリースタイルのお産がいまいちイメージが湧かないのですが、その点は相談に乗って頂けるのでしょうか??
お返事頂けるとありがたいです☆

初めまして♡
可能であれば筑紫野のながかわ産婦人科先生も助産師さんもみなさん優しくてフリースタイル分娩でオススメですよ♡

harukan様★メッセージありがとうございますとても助かりました!

• harukan
  • No.1 2018/01/04(Thu)01:21

初めまして。
メッセージ送りました!

閉じる

マガジン月刊リトル・ママ新聞

プレゼント

リトル・ママ公式SNS

Instagram@littlemama_fukuoka

かとう小児歯科