リトル・ママ福岡

子育てママの英語サークル(14)

はじめまして。
2歳の子どもを持つ専業主婦です。
(早良区在住です)
学生時代に留学をしたり、仕事で英語を使ったりしていましたが、最近英語に触れることがめっきり減ってしまいました。

そこで、英会話が好きなママと英語でおしゃべりできる機会(ゆくゆくはサークルに)を作れたら楽しいなぁと思い、こちらに書き込みさせていただきました。

同じような子育て中の方がいらしたら、ぜひ仲良くしてください^ ^

掲示板をご利用するにはリトル・ママ会員登録が必要です。
会員登録料や会費は無料で、リトル・ママホームページのすべての機能がご利用になれます。

新規会員登録

すでにリトル・ママ会員登録をされている方は、ログインをしてください。

せりなさん

こんにちはー!
ぜひぜひ、ご参加ください♡

こんにちは!初心者ですが、参加させてください☆

amyさん

私もすごーく英語力、低下しました。(全く勉強したり、英語に触れる機会を作ってこなかったので当然なのですが( ; ; ))

スピーキングが苦手なママさんも英語でのおしゃべりが楽しい雰囲気を作りたいですね♡

それを子どもたちが見て、英語に興味を持ってくれると尚嬉しい^ ^

• amy
  • No.11 2018/05/09(Wed)18:19

はるあやさん
コメントありがとうございます
かなりスピーキングが苦手ですが大丈夫でしょうか?笑
LINE IDを送りますね〜!
ぜひみなさんのお話聞かせてもらいたいです♫

LINEグループを作りました★

参加したいなぁと言う方がいらっしゃいましたら、こちらのコミュニティに書き込み後、私宛のメッセージにLINE IDをお知らせをいただけると嬉しいです^ ^

同じ2歳5ヶ月の女の子♡
嬉しいですー(≧∀≦)

大学時代に海外に行かれてたんですねー^^

私は直接会って、英語でおしゃべりしたいなぁって思っていますが、いかがでしょう?

同じく2歳と5ヶ月の娘がいるので運命感じてます☆
私は大学留学してました!
何か英語でおしゃべりする機会いいですね。lineとか?直接会う感じですか?

はちみつさん、こんにちは★
はじめまして。はるあやです!!
2歳5ヶ月の娘がいます^ ^
はちみつさんは、留学経験とかあったりするんですか??

こんにちは!
良かったら入れてください♪

りさじゃむさん、amyさん、romiさん

はじめまして!はるあやと申します!書き込みに今気づきましたー‼︎コメントをいただいていたのに、反応が遅くなってしまい、大変申し訳ありません(>人<;)

私は現在、2歳5ヶ月になる娘がいます。2歳頃から親子で英語の絵本を読んだり、手遊び歌を歌って楽しんでいますが、自分の英語力が下がっていくのをひしひしと感じています( ; ; )

みなさん、留学経験があったりお仕事で英語を使っていらっしゃったんですねー‼︎

近々皆さんの留学時代のお話をしたり、(できれば英語で)おしゃべりする機会が作れたらと思いますが、いかがでしょうか??

• romi
  • No.4 2018/03/26(Mon)12:37

はじめまして
私も、学生時代、ワーホリに行ったり、海外1人旅をしたりしてました!
英会話習ってたんですけど、子供同伴だとなかなかなくて、、、
良かったら仲良くして下さい。
今、3ヶ月の男の子育ててます!

• amy
  • No.3 2018/01/29(Mon)15:39

はじめまして(*^^*)
もうすぐ1ヶ月になる女の子がいます!
仕事で英語を使ってましたが、育休中に忘れてしまいそうで心配です(>_<)
よろしくお願いします♡

はじめまして♡
私も学生時代、留学をしたり、仕事で英語を使っていました。なかなか英語を使う機会がないですよね…
10ヶ月の息子がいます。仲良くしてください♪( ´θ`)