リトル・ママ福岡

大人数が苦手なママさん(63)

1歳5カ月の男の子を育てています。息子共々仲良くしてくださるお友達が欲しいのですが、息子も私も人見知りで…ランチ会やママ会などに憧れがあるのですが、大人数の集まりだと勇気が出ずなかなか参加できません(T-T)同じような悩みを持つ方、よかったら仲良くしてください♬

掲示板をご利用するにはリトル・ママ会員登録が必要です。
会員登録料や会費は無料で、リトル・ママホームページのすべての機能がご利用になれます。

新規会員登録

すでにリトル・ママ会員登録をされている方は、ログインをしてください。

nanaさん、よかったらここのグループLINE作ってますので入りませんか?
nanaさんやお子さんとお年が近い方もおられますので^ ^

nanaさん
そうですそうです!♡
少ししかお話できてないけど( ;∀;)

本当リトルママすごい!!♡

• nana
  • No.61 2018/07/14(Sat)07:45

じゅんさん
こひつじはいい所なのでオススメですよ駐車場もあるし、行きやすいです♡
リトルママは知り合いになれるから凄いですよね!!意外と友達が繋がってたり出会いがありますね

nanaさん、城南区の早良区寄りなんです
桧原方面分からなくてm(__)m
せいちゃんとお知り合いだったんですね!!
リトルママって凄いな〜

• nana
  • No.59 2018/07/13(Fri)15:38

じゅんさん
桧原こひつじ幼稚園の所にあります!城南区なら、こひつじも近いかな??と思います
りはっちさん
そーそー!!部屋の一角がランチスペースになるけど、遊ぶ子は遊んでもいいから自由で楽しいです
seiさん
あ、もしかして‥♡リトルママの名前聞いてなかったけど、一緒に少し遊びましたよね??せい◯さんですよね??

nanaさん
はじめまして♡
確か大橋のプラザで
会ったことありますよねー??
イヤイヤ期もないとか素晴らしいです( ;∀;)

こひつじプラザはランチタイムを設けてあるのですよね、確か…一度行ってみたいと思ってます

nanaさん、子育てに悩みないなんて…うらやましすぎます
このままお二人目も順調にいくといいですね(o^^o)
こひつじプラザというところがあるのですね^ ^
私城南区なので、分からないのに聞いてしまってすみません

• nana
  • No.55 2018/07/13(Fri)08:52

じゅんさん
子育てに悩みない位良い子なのでイヤイヤ期もなしです!!笑
大橋のプラザはお誘いあればたまに行きまーす最近はこひつじのプラザに行ってます!!
みかんさん
ありがとうございます姉妹なんですね!!よろしくお願いしまーす^ ^

nanaさん
はじめまして!
そして二人目おめでとうございます♪うちも姉妹です☺
宜しくお願いします☆

エコーの角度によって、性別わかったりわからなかったりですもんね
上のお子さんはイヤイヤ期かな?
南区のプラザ行かれるんですか?

• nana
  • No.52 2018/07/12(Thu)22:30

じゅんさん、りはっちさん、嬉しいです一緒に遊んでください
下の子は多分女の子かな?って感じですまだ確定じゃないけど、ぽい感じです!!

nanaさん初めまして
お姉ちゃんとうちの子は同学年ですね(来月2才になります)一緒に遊んで貰えたら嬉しいです

nanaさん、はじめまして。
じゅんと申します。
城南区住みですが、よろしくお願いします!
下のお子さん、性別もう分かるんですか?

• nana
  • No.49 2018/07/12(Thu)02:13

初めまして皆さんの会話が大橋周辺だったのでつい、参加してしまいました!!お友達になると会話は大好きですが、自分からグイグイ行けず良かったら仲良くしてください^ ^
11月で2歳になる娘と、11月に産まれる子がいます

みかんさん
大橋プラザは歩いて10分くらいです。大橋駅半分リニューアルしたので買い物ついでに寄ることが多いです。

プラザに来られる際は、母子手帳を提示して大橋駅のレガネットで買い物すると10%offになりますよー(発行から4年?だったかな)少し安いです

じゅんさん
読み聞かせは、先月デビューしましたけど小さな子が意外と多かったです(^-^)カンガルータイムもいっさい前後くらいの子が多い気がします!

りはっちさん
大橋プラザよく利用されてるんですね♪プラザは近いですかー??

じゅんさん
ぜひぜひ皆さんと集まりたいです!

大橋プラザによく出かけているので、ここの方と直接お話できたら嬉しいなぁ

みかんさん、カンガルータイムいいですね^ ^
私も母子巡回健康相談のとき、手遊びと絵本の読み聞かせありました!
まだ小さかった時だったので、ポカーンとしてましたが(^^;;

りはっちさん、確かに人が少ない方が気が楽ですね^ ^
見渡しやすいというか…笑

LINEグループ作ろうと思うので、ぜひって方私にメール下さい
連絡とって終わりーとかにはしたくないので、長くお付き合いをしていきたいと考えてる方だけお願いします(^ω^)

閉じる

マガジン月刊リトル・ママ新聞

プレゼント

リトル・ママ公式SNS

Instagram@littlemama_fukuoka

かとう小児歯科