リトル・ママ福岡

カフェオレ斑(1)

生後5ヶ月、娘にカフェオレ斑が10個以上あります
病院に行ってレックリングハウゼン病の疑いがある、しばらくは経過観察が必要と言われました

同じように子供にカフェオレ斑があるかたを探しています

病院も3件回りましたがいい先生に巡り会えず、これから長期的に通うことになりそうなので、病院選びも迷っています

将来のことを考えるとレーザー治療をするべきか、治療も検討していますが一歩踏み出せずにいます

どんなささいなことでもいいので同じ悩みを持つ方がいらっしゃれば良かったらお話してみたいです

掲示板をご利用するにはリトル・ママ会員登録が必要です。
会員登録料や会費は無料で、リトル・ママホームページのすべての機能がご利用になれます。

新規会員登録

すでにリトル・ママ会員登録をされている方は、ログインをしてください。

初めまして。
福岡市内在住、12カ月の男の子のママです。

我が子も3カ月のとき、カフェオレ班が10個ほどあったため、レックリングハウゼン病を疑い、近くの小児科を受診しました。

それから2〜3カ月おきに、大学病院(小児科、皮膚科、眼科)に定期検診に通っています。

幼い頃はカフェオレ班以外の症状があまりないとはいえ、今後のことを考えると不安になりますよね。
女の子だったら、尚更ではないかと思います。

閉じる

マガジン月刊リトル・ママ新聞

プレゼント

リトル・ママ公式SNS

Instagram@littlemama_fukuoka