リトル・ママ福岡

筑紫野市認可保育園について...(1)

来年度筑紫野市の認可保育園に申し込みしようと思っているのですが、保育基準?が週30時間以上働いている方を優先にと言われました。私は扶養内でパート勤めなんですけど、週30時間越えると保険付きでないと働けないと会社にいわれました。ですが、そう考えると、筑紫野市の認可保育園に子供を預けてるママさんは基本的にはみんな扶養外で保険付きで働いているのでしょうか?

掲示板をご利用するにはリトル・ママ会員登録が必要です。
会員登録料や会費は無料で、リトル・ママホームページのすべての機能がご利用になれます。

新規会員登録

すでにリトル・ママ会員登録をされている方は、ログインをしてください。

こんばんは(*^^*)
認可保育園に預けてます。
勤務証明書を書いてもらうたびに標準の時間で預けれるのか。。。心配です。
特に筑紫野市は厳しいみたいで1ヶ月に120時間以上じゃないと時短になるそうです。
勤務証明書にはそれ以上になるよう書いてますが、実際預けると子供が風邪ひいたり病気したり自分が体調崩したりとするので扶養の範囲内で収まります。
あとは扶養から外れないようにシフト調節もしてもらっています。