リトル・ママ福岡

内職(8)

こんにちは!
未就園児の子供がいるため内職をしてみようかと考えています。

経験したことある方、現在されてる方にお聞きしたいのですが、小さい子供がいての内職は続けていくのが大変ですか?
子供が寝たあとの3時間ぐらいを集中してやろうと考えているのですが、考えが甘いですか?
自分的には1万2万でも稼いで家計の足しにしたいのですが…。

よろしくお願いします!

掲示板をご利用するにはリトル・ママ会員登録が必要です。
会員登録料や会費は無料で、リトル・ママホームページのすべての機能がご利用になれます。

新規会員登録

すでにリトル・ママ会員登録をされている方は、ログインをしてください。

菜のはなさん
1年近く続けられてるんですね!
私がみつけた内職の仕事も色々なことをするみたいです。

確かにちょっとでも稼ぎたい気持ちはあります!
割に合わなくても頑張れるかどうかコツコツできるか…

融通がききそうなところも良さそうなんですよねー

ありがとうございました!
よく考えて決めようと思います。

ビビビさん
想像以上に稼げないものなんですね
しかも会葬お礼の内職は大変そうですね!
一応気になっている内職の仕事はシール貼りや箱組み立てなどいろんなものがあるみたいです!
でも夜の3時間だけとか甘い考えだったんですね

ゆののんさん
やはり昼間もできないと大変そうですね
朝早くや夜中までやっても一万いかないくらいですか
なかなか厳しいですね!
参考にさせて頂きます。

orangefrogさん
内職経験された方一度で辞められたんですね!
それだけ割に合わないってことですよね…

よく考えて決めようと思います。

去年の4月から内職を始めて、今も続けています。DMを作ったり、ポスターを折ったりなど、様々なことをしています。金額は、仕事内容で変わります。

確かに…作業をしている時間に対して、割に合わないとは思います。昼間は全くしていないので(3歳の娘がいる為)、睡眠時間を削ることも…。
でも私は、全く仕事をしないよりちょっとでも収入が欲しいと思う気持ちと、こんな世界があるんだ!これも内職の仕事なの⁈と、好奇心で出来ている部分もあります。母からも、コツコツとやるところが私に向いているね!と言われました。

なので、内職に対して向き、不向きもあると思いますし、どんな仕事内容か確認をした方が良いかと思います^ ^
ちなみに、私のとこは仕事依頼のメールが来て、私用があるときなどは、断ることもできます。

通夜や葬儀の時に配られる会葬お礼の品物の包装の内職をした事があります。
私も毎晩2〜3時間集中してやって、月1〜2万稼げれば...程度に考えていましたが、毎晩4〜5時間頑張って月4000円位にしかならず(しかも包装の仕方も独特で寸法がミリ単位で決まっていて揃っていないと跳ねられてお金にならない)、4000円では内職の商品を取りに行く為に車で行くガソリン代位にしかならず、2ヶ月で辞めました。
こんな事ならキチキチに節約生活する方が良いと思いましたね。

はじめまして!
内職してました(*^^*)
子どもが寝てからと、朝早くおきてやってました。
昼間はなかなか時間が確保できず、納期に間に合わせるために夜中までやったこともあります。
それだけやっても一万にいかないくらいで、2万とか稼ぐにはかなり大変ですよ

私自身ではないですが、ボールペンの芯入れの内職を経験された人が言ってましたが、割に合わないから、1度だけしかしてないようです。
私は内職ではなく仕事で在宅の仕事をしていますが、仕事をする時間を確保するのに苦労します。
家事と育児の間に仕事なので、割に合わない仕事なら馬鹿らしくてやってられないだろうなぁと思います。