リトル・ママ福岡

博多第一幼稚園について教えてください。(4)

来年度年少になる息子がおり、現在博多第一幼稚園を検討しています。
入園願書受付当日はどのくらい並ぶのでしょうか。
また、入園金や保育料以外の保育用品などはいくらぐらい必要でしょうか。
※制服の費用は大体把握しています。
ご存知の方教えて下さい。
よろしくお願いします。

掲示板をご利用するにはリトル・ママ会員登録が必要です。
会員登録料や会費は無料で、リトル・ママホームページのすべての機能がご利用になれます。

新規会員登録

すでにリトル・ママ会員登録をされている方は、ログインをしてください。

リサイクルショップも2店舗ほどわかりますし、私自身も今年年長の息子がいるので、必要なものがあればお渡しもできます♪
少しでもご参考になったらうれしいです(^^♪

>ときけいママさん
お返事ありがとうございます。
やはり制服だけでも相当しますね。。。リサイクル品を必要としている人も多いだろうし、なかなか頭が痛いです。

朝から並ぶ年もあるのですね。
去年近隣の市から引っ越してきて近所に幼稚園に通わせている知り合いがいなかったため、とても貴重な情報です。

幼稚園見学にも行ってみて、検討したいと思います。
ありがとうございました!!

願書受付の日のことを書くのを忘れてました(;_;)
年度ごとに違う、としか言いようがないですが未就園児クラスの子はほぼ入園しますので、募集人数の半分くらいが一般枠だそうです。
聞いた話では朝5時から並ぶこともあるそうです。

こんばんは!
第一幼稚園ではなく第二に通わせています。
系列なのでだいたい同じかと思うので書き込みました!
入園金等はホームページに出てるので大丈夫かと思います。
保育用品は6000円くらいです。
園ごとに教材が違いますし、確実な金額はお伝えできないですが、
制服、体操服、リュック、通園バッグなどの指定品や保育用品一式を新品で頼んだとして7〜10万くらいかと思います。
私の場合、リサイクル品やお下がりメインだったので正確ではないですが…
博多学園系列は高くて有名なので、リサイクルショップで揃える人も多いです。
参考になれば…

関連するママコミュ

閉じる

マガジン月刊リトル・ママ新聞

プレゼント

リトル・ママ公式SNS

Instagram@littlemama_fukuoka