リトル・ママ福岡

幼稚園や末就園児クラスの願書受付時間について(5)

幼稚園によって、願書受付時間はバラバラだと思うのですが、皆さんはどのくらいに並びますか?
先着順や抽選の幼稚園もあるそうで
私が通わせたい幼稚園はおそらく先着順です。

掲示板をご利用するにはリトル・ママ会員登録が必要です。
会員登録料や会費は無料で、リトル・ママホームページのすべての機能がご利用になれます。

新規会員登録

すでにリトル・ママ会員登録をされている方は、ログインをしてください。

はじめまして。来年度未就園児のクラスに希望です。
希望している園が朝11時から先着順ですが、聞いてみると11時になってすぐには定員になると言われました…何時から並ぼうかとすごく悩んでいるところです…
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

福岡市東区です!息子を幼稚園に2歳から入れたいと思ってますが、人気の為抽選による選考だと聞かされました(^_^;)
昔は先着順とかなっていたみたいですが、朝早くから長蛇の列で大変だったので、抽選の所が多いみたいです。

志免町です。
プレから上がってくる子が優先なので早めに並ぶ予定です。

筑紫野市です
現在未就園児クラスに通ってます
9時から受付開始で、15分前くらいから並びました~
幼稚園に問い合せたらそんなに早くから並ぶ人はあんまり居ないと言われたので(^-^)

北九州です
上の子のときは3時くらいから並んでる人がいて10人以上になってきたので旦那が朝4時から並んでくれました
受付開始は8時からでした
その日の午前中いかないうちに定員がいっぱいになったって言ってました

閉じる

マガジン月刊リトル・ママ新聞

プレゼント

リトル・ママ公式SNS

Instagram@littlemama_fukuoka