リトル・ママ福岡

那珂川町在住。一歳のママです。ママ友募集♪(121)

• さくりの

• 市外

• 2016/04/05(Tue)19:26

那珂川町在住、一歳の女の子のママ、36歳です。
那珂川町出身なのですが、地元の友達がどんどん転勤や結婚で県外に出てしまい、寂しい日々です。
人見知りな上、娘がかなりの暴れん坊将軍(笑)なので、児童館とか子育て広場に行っても走り回って他のママさんと話も弾まず(涙)
毎度ガッカリしながら帰ってくる日々です(ノへ;)
お近くのママさん、是非ママ友になりませんかー??
人見知りですが、慣れると面白い人だと言われますw
宜しくお願いしますー!

掲示板をご利用するにはリトル・ママ会員登録が必要です。
会員登録料や会費は無料で、リトル・ママホームページのすべての機能がご利用になれます。

新規会員登録

すでにリトル・ママ会員登録をされている方は、ログインをしてください。

お久しぶりです!
皆さん幼稚園のこといろいろ考えていてすごいですね~!
うちなんか町立一本で他のこと何にも考えませんでした(^^;
せめてプレだけでも入れとけばよかったかな~と思いましたよ(*_*)
運よく町立入れたのでよかったですが(^^;

chiroさん、詳しい情報ありがとうございます(^ ^)‼︎

第二幼稚園は人気なんですね‼︎プレ保育してると、優先入園になるんですね。15分で埋まるとか、すごいですね(>_<)行動が遅すぎた・・。

バディーはまだ説明会行ってるんですね‼︎もう遅いかもだけど、電話で聞いてみようと思います。

町立なかなか厳しいですね笑。お家からかなり近いので、距離的には最高なのに笑。

• chihiro
  • No.119 2017/03/25(Sat)09:12

チョコミルクさん☆
バディは税金に応じて料金が変わるのでその家庭で料金が変わります(^ ^)
あと、随時入園説明会やってますよ(^ ^)上の子(2歳8ヶ月)の年少さんの枠は26名で先月入園説明会行った時は後5名しか枠がなくてうちも慌てて枠を確保しました(^^;;下の子もバディの入れたいので、上の子の願書提出するときに枠を確保する予定です(^ ^)

第1第2のプレ幼稚園は先月だったかな?第2は人気で受付前から並ばれてる方もいて、受付開始15分で枠は埋まってしまったみたいです(^^;;
第2は私立なので、プレ幼稚園入れば優先入園になるのでその影響かと(^^;;

第1は受付開始の時はあんまり来られてなかったので、何日かで埋まったのかな?こども園になるので、それで人気かなぁって思います(^ ^)

町立は、お箸とトイレは自分で出来る事が入園の条件と聞きました(^ ^)
送迎バスがないのと、校舎が少し古いのがNGなので(私的な意見で申し訳ない)町立は考えてないです(^^;;
でも、料金がめっちゃ安いのでかなり助かりますよね!!魅力的です!!

chihiroさん、初めまして‼︎
よろしくお願いします(^ ^)

バディ希望されてるんですね‼︎ホームページ見たら、とても楽しそうだし、かなり鍛えられそうですね♡だけど、金額が高いと聞くので、悩みどころです(>_<)

今更ながら、プレ保育について調べたら、第一、第二もう募集終わってるっぽいですね(*´-`)遅かった・・。
町立一択で決めてましたけど、倍率高いみたいですもんね〜(-.-)町立についての情報とか全くないし、口コミとかもないので、なんか不安になりました笑。

• chihiro
  • No.117 2017/03/24(Fri)16:46

ぱるるさん☆
こんにちは(^ ^)
バディ希望なんですね(*≧∀≦*)
うちも下の子が9ヶ月でバディ希望なので、入れれば同じ学年ですね(^ ^)でも、バディは縦割り保育なのでほとんどみんな一緒ですけど(^ ^)

• chihiro
  • No.116 2017/03/24(Fri)16:44

チョコミルクさん☆
初めまして(^ ^)
町立は倍率が高いのと、送迎バスがない事などから諦めました(^^;;
家計的に体育系なので、バディにほぼ決めましたが、第1、第2もまたまだ検討中です(^ ^)
給食とか園庭などがバディより魅力的なので(笑)

こんにちは☆

現在9ヶ月の男の子がいます。
4月からまわり働いちゃうので
寂しいです( 笑 )

よかったら仲良くしてください!
ちなみに私もバディ希望です( 笑 )

お久しぶりです‼︎初めましての方もいらっしゃいますね‼︎
去年の夏頃に、こども館で遊んだ者です(^ ^)
久しぶりに覗いたら、更新されてたので★

2歳半の男の子がいます。
みなさん、環境とか色々変わっていらっしゃるんですね‼︎
プレとか入れたいけど、町立で頑張ろうと思います笑。
また、集まって、お話したいですね(^ ^)
児童館行ったことないので、行ってみたいです‼︎

私もたぶん15に行くと思います(o^^o)
バディに決めたんですね〜(^^)
うちも男の子だし気になってるんですけど、高いって聞くので^_^;

• chihiro
  • No.112 2017/02/27(Mon)15:49

ゆかちんさん☆
初めまして(*´꒳`*)
うちも30年度からバディに入れる予定てす(*´꒳`*)下の子は今8ヶ月なので、31年度の年少々か32年度の年少からバディに入れる予定です(*´꒳`*)
お子さんおいくですか?

• chihiro
  • No.111 2017/02/27(Mon)15:46

よーこさん☆
来月は15日の朝一で行こうと思ってます(*´꒳`*)早めに終わらせときたいので(笑)
こども館行く時、声かけてください(*´꒳`*)

こんばんわ~✴安定期入ったのでまた皆さんと遊びたいですー(*´∇`)うちはこのままバディで下の子も二歳になったら年少少でバディいれます!!みんな第一か第2かな?

chihiroさん
うちも見ててもらってたので、また次の時も見ててもらおーかな(^^)
第2の時は一緒に行ったんですね^_^;
2人連れて行くと出るまでに準備に時間がかかってしまって^_^;
うちも仲良くできる方だとは思います(o^^o)
でもやっぱ途中から自由になりますよね笑

• chihiro
  • No.108 2017/02/24(Fri)22:02

よーこさん☆
5月からです(*´꒳`*)
母が見ててくれたので、受付の時は連れて行かなかったです!第二幼稚園は2人連れて行ったので結構大変でした(^^;;(笑)
うちは結構友好的なので、比較的仲良く出来るかと思います(*´꒳`*)(笑)ただ、他のお友達と遊んじゃうかもしれないですが(^^;;

まこぷぅさん☆
みんなで遊びたいですね(*´꒳`*)

よーこさん♡
そうなんです( ´∵`)
皆さんにお会いしてみたいです(ω*)

chihiroさん
そーなんですね〜じゃあまだ子供達は連れて行かないどこー笑
まだ始まるのは5月ぐらいからでしたよね(^^)
受付の時も一緒に来てなかったですよね?
なかなか動き回るから話せないですよね^_^;
子供達が仲良くしてくれたら嬉しいですけどね(o^^o)

まこぷぅさん
まだ行ったことないんですね‼︎
皆さんで一緒に行きましょー(^^)

こんばんは✩°。⋆
こども館?や児童館、まだ行った事がないので行ってみたいんですが、初めての場所はなかなか踏み込めなくて...(^-^;
どなたか行く時お誘いお願いします(ω*)

• chihiro
  • No.104 2017/02/21(Tue)20:00

よーこさん☆
いや、たぶん詳細をもらうだけだと思うので子供連れて行かなくてもいいと思いますよ(*^^*)
長男は元気いっぱいで、あっちこっち行くので色々お話し出来ないかもですが、遊びたいですね(*^^*)

chihiroさん
こども館、今度一緒に遊んだりしたいです(o^^o)
来月クラス分けなんですかねー‼︎
もう次行く時から子供も一緒に来ないとですかね?

まこぷぅさん
はじめまして〜‼︎
よろしくお願いします(^^)

• chihiro
  • No.102 2017/02/21(Tue)07:40

まこぷぅさん☆
よろしくお願いします( ^ω^ )