リトル・ママ福岡

太宰府市、筑紫野市、大野城市、春日市の産婦人科(2)

• じゅなまま

• 市外

• 2017/02/16(Thu)14:15

今回二人目を妊娠し、今回は里帰り出産の予定です。一人目が帝王切開だったため、今回も帝王切開の可能性が高いです。そこでお尋ねです。帝王切開で出産された方でここの産婦人科良かったというのがあれば参考にしたいです。現在調べているのはあまがせ産婦人科、まわたりウィメンズクリニックです。

掲示板をご利用するにはリトル・ママ会員登録が必要です。
会員登録料や会費は無料で、リトル・ママホームページのすべての機能がご利用になれます。

新規会員登録

すでにリトル・ママ会員登録をされている方は、ログインをしてください。

small143さん
経験談ありがとうございます。部屋の位置で色々とあったのですね、参考にします。二回目でも不安も心配も多くて、一度目が緊急帝王切開で気持ちが追いつかないまま手術になったりとちょっぴり不信感が残ったままで、今回は病院選びに慎重になってしまってます。なかなか周りに帝王切開した知り合いがいなくて、今回教えてもらえて嬉しかったです。

2年前に二度目の出産・帝王切開をあまがせ産婦人科で受けました。執刀してくださった先生は現在、いらっしゃいませんが、麻酔医を始めスタッフの皆さんの心遣いに不安だった手術も一回目より安心して受けることができました。傷口も綺麗だと思います。産後も母子同室ではありますが、私は退院したら始まる育児を思うと入院中は夜間は看護婦さんに任せました。二度目でも心配ですよね。手術の心配もあるかと思いますが、入院する部屋によってもゆっくり過ごせるか大切かと思います。私が選んだ部屋は陽もあたらないためか、暖房なしでは過ごせないくらい寒かったのと、排水の音?他の場所で使われている水の音に正直参りました。予定が冬場なら南側をお勧めします。

関連するママコミュ