リトル・ママ福岡

姪浜 (35)

先日東京から転勤で姪浜に引っ越してきました。1歳9ヶ月の男の子の母30歳です!(ヤンチャな子です…)
初めての福岡です!誰も知り合いおりません。

県外から転勤で福岡に住んでいる方、国際結婚をしているので同じような方や外国人ママさん、同じくらいのお子さんがいらっしゃる方、
こちらにいらっしゃいますかー?(;_;)

初めての投稿、間違いや禁止事項がありましたらすみません。。

掲示板をご利用するにはリトル・ママ会員登録が必要です。
会員登録料や会費は無料で、リトル・ママホームページのすべての機能がご利用になれます。

新規会員登録

すでにリトル・ママ会員登録をされている方は、ログインをしてください。

• まめこ※退会
  • No.35 2017/02/21(Tue)15:01

元気いっぱいでいいじゃないですかー!(о´∀`о)
滑り台は前は頭から滑ったりしていましたが、ようやく座って滑るものだと理解したようです(^_^)
一人で階段登ろうとしてるとヒヤヒヤしますよね~

• とん
  • No.34 2017/02/20(Mon)08:08

娘はまだ遊具で遊ぶのは難しいのですが、滑り台をよじ登ろうとしたり走り回ったりとヤンチャの片鱗はチラホラ見せてます。
「動きが男の子並み」とか「遊び方が豪傑」とか言われちゃう女の子です(^_^;)

• まめこ※退会
  • No.33 2017/02/20(Mon)06:48

公園近いのいいですね♪
我が子は遊具のトンネル部分に入ったりするんですが向こう側に出ると誤って落ちるおそれもあるし大人が入るには狭いので引きずり出しています(^_^;)

今週はお天気悪いみたいですね~(*_*)
うっかり雨の日の翌日に公園に行ってしまい滑り台でおしりがびしょ濡れになった事があります(>_<)

• とん
  • No.32 2017/02/17(Fri)21:01

あそこは広いしいいですね〜
何よりうちは公園の超ご近所なんです♪
今日、やっと…やーっとちゃんとした靴を買ってあげられたのでお出かけが楽しみです(о´∀`о)

• まめこ※退会
  • No.31 2017/02/16(Thu)14:10

とんさん
こんにちは♪
公園デビューされたんですね(о´∀`о)
私はさっき姪浜中央公園行って来ました~。
いいお天気だとお出掛けも楽しくなりますね(´∇`)

• とん
  • No.30 2017/02/15(Wed)20:02

お久しぶりです。
私はまさに今日!公園デビューしてきました☆
姪浜中央公園です。

• まめこ※退会
  • No.29 2017/02/15(Wed)06:50

お久しぶりです♪
名前変わってますが、くらこです。

息子は1歳半になり、いたずらも増えて最近はお絵描きが好きなのですが色鉛筆を持ったまま部屋をうろうろするので見張るのに毎日忙しいです~(^_^;)

わりとお近くなので公園で一緒に遊んだり出来たら良いのですが(^o^)

• とん
  • No.28 2016/10/24(Mon)16:43

お久しぶりです★

ベビーサイン(ファーストサイン)体験に行って来ました。
内容としては、簡単なお歌遊びや「おっぱい」など生活の中で使うジェスチャーを学びました。
赤ちゃんとのふれあいで「バイバイ」や「上手ね(拍手)」のように、自然と使ってきたジェスチャーの延長といった感じでしたが、講師の方の声のかけ方など参考になることは多かったです。
そして何より、いつもと違う環境で過ごすことが子どもへの刺激になってよかったと思います。

来月は博多阪急のベビーファニットに行ってきます♪

• くらこ※退会
  • No.27 2016/10/13(Thu)12:43

私も明日マリノア行きます♪

とんさん
Peachの情報ありがとうございます。
調べてみます(^o^)

おすぎさん
スマホで色々調べ物してたらそうなっちゃいますよね(>_<)
JEUGIAでしょうか?体験会もあるようですし、いいですね♪
そうです~。私の実家に帰省です。
ヨチヨチ歩きを見せたくて(*^-^*)
飛行機はつかまり立ちする頃に乗ったことあるんですけど歩くようになってからはまだなので席のことを伺ってみました(^_^)
前回は動きたいのに動けないから泣きまくってほぼ立ってました…。今回もそうなる予感です。

• とん
  • No.26 2016/10/13(Thu)10:02

そういえばこの前TVで観ましたが、Peachだったかな?自分の隣の席を確保できるサービスがあるみたいですよ♪
それだったら融通効きそうですよね!

ベビーサイン来週行ってきます(^-^)/

くらこさん

お返事遅くなりすみません(;_;)
重複ですがネット使用量がすごかったようで制限がかかっていましたがやっとやっとwifiが入りました!
どうでもいいことをすみません。。

Foodway、昨日横を通って気になっていましたが、運転に慣れてきたら行ってみます☆ 
リトミックいいですね!今日TVで
木の葉モール内の親子でのリトミックを紹介していて詳しくはわかりませんが安かったのでちょっと考え中です!

飛行機ですが、まだお子さんは1歳ですし抱っこならば無料ですよね!
ただ搭乗者数把握?の為にお子さんのチケットも必要なようです。
チケット予約の所に乳幼児の有無を選択できました!
おーお1人ですか(*_*) 不安ですよね(;_;) 私は息子が暴れるので乗りたくないです(。>д<) 帰省ですか??

とんさん

お返事遅くなりすみません(*_*)
ネット使用制限が出てしまい、今日やっとやっとwifiが入り、スマホを使っておりますm(_ _)m

ベビーサイン、最近よく聞きますが
もし行かれたら何をするのか教えてくださいー♪  そうです、子供の為はもちろん自分の色んな方との交流の為でもあるんですよね!
この辺りは子供関係の習い事やらイベントやら多くてビックリです!

マリノアシティ、私も昨日行ってきました☆ 昨日は自転車でしたが、バスが100円なんて知らなかったです!
まだどうも知らない土地の運転が恐いのでバスを使おうと思います♪
あと木の葉モールもまぁまぁ近いようで気になるところです(^_^)

• とん
  • No.23 2016/10/09(Sun)17:24

こんにちは♪
我が家はまだ小さいし夫もいたので、福岡〜伊丹で抱っこでした。でもひとりで帰省となると心配ですよね(>_<)
全然答えになってなくてすみません(^_^;)

今日はマリノアシティに行って来ました。
ベビールームがあちこちにあるし子ども用品売り場も充実してるので楽しいですよ♪
駅からバスで100円(マリノアに置いてる割引券で半額)で行けます。

• くらこ※退会
  • No.22 2016/10/08(Sat)14:00

調査結果教えて下さ~い(^o^)
車の距離ですが、foodwayもいいですよ♪月曜日が10%引きです。

習い事はまだしていませんがリトミックが気になっています(*^-^*)

他の方へのお返事から失礼しますが、飛行機ってお子さんの分の席も取りましたか?
今度、一人で連れて乗る予定なので抱っこで大丈夫なのか不安です(^_^;)

• とん
  • No.21 2016/10/08(Sat)11:10

ハローデイの土曜朝市はめちゃくちゃ人が多いですよね(>_<)
子どもを連れては他の方に申し訳なくて産後はご無沙汰です。

私は3〜4ヶ月くらいにベビーマッサージに行きました。
今度はベビーサインに行こうと思ってます。
どちらも直接子どもへの効果というより、自分が他人と交流するための口実ですね(笑)
公民館の子育てサークルが、1歳半からじゃなかったかな〜(^-^)
ウエストコートの本屋さんで月1回絵本の読み聞かせがあるのを最近知りました。
博多阪急の7階でも色々やってますよ♪

皆様
お子さんの習い事やベビースイミングなどされておりますか?
福岡にきてなにか新しい事をスタートさせたいのですが…

くらこさん

私も下山門駅や周辺は行ったことがなくて最寄りは姪浜なので行動はこの辺中心です!  昨日ハローディ?を店内一周してきました! たしかに良いものが売ってる印象でした!(肉情報ありがとうございます!)
激安好きの私はどのスーパーが良いのかこれから調査する予定です(^_^)v
マルキョウは自転車で行ける範囲なので店内見てきます♪ 

とんさん

とんさんもウエストコートの近くなんですか☆   私も来週辺りから近所を徘徊して周辺をチェックする予定です! 昨日も行ったんですけどね!
ガン見の怪しい子連れさんがとんさんですね(*≧∀≦*) わかりました笑
逆に私は余裕のない顔でうるさい息子をなだめる子連れがいたら、それは間違いなく私ですのでぜひお声かけてください♪

かんきつたんさん

おはようございます‼
博多でランチや買い物、羨ましいです!私はまだ都内の方へ行けてないので天神で買い物や福岡のグルメを楽しみたいです(;_;)
まだラーメンも食べれてません笑

ウエストコートのすぐ近くなんですね! さんぞくやは初めて聞きましたが、うちはウエストコートまでは多分徒歩10分くらいです☆
お子さん、本領発揮してきましたね!
全てやりますやります(笑) 先週飛行機でパックの飲み物を隣の方に噴射しました…もう申し訳なくてたまりませんでした(;_;)  

• くらこ※退会
  • No.16 2016/10/07(Fri)22:49

周辺開拓いいですね!
下山門の方は全く行ったことがないので私もしてみたいです♪

生鮮食品はハローディがいいですよ!お高めですが。
土曜日は午前中に行くと一部のお肉が2~3割引です(^o^)
マルキョウは全体的に安くて日持ちする食品(特に調味料)が安いです。
西友は品揃え豊富で他のスーパーより安いのも高いのもあるって感じです。

関連するママコミュ