リトル・ママ福岡

☆★☆★新装♪ツキイチフリマ☆★☆★(24)

リトル・ママ主催のツキイチフリマ公式スレッドです。
出店者の方も!来場者の方も!ちょっとだけ興味のある方も!
疑問・質問・感想などなど・・・何でもOK(^_^)v
いっぱいカキコミしてネっ(^_-)-☆

■ツキイチフリマのページ■
【PC】http://www.l-ma.jp/furima/
【携帯】http://www.l-ma.jp/fukuoka/furima/furima.php

掲示板をご利用するにはリトル・ママ会員登録が必要です。
会員登録料や会費は無料で、リトル・ママホームページのすべての機能がご利用になれます。

新規会員登録

すでにリトル・ママ会員登録をされている方は、ログインをしてください。

2017年4月1日(土)TNC放送会館 パヴェリア広場に出店します。

初めましてパワフルアッコです。

フリーマーケット出店初心者です。
和柄&着物の生地を使った手作りの大中小のバックを販売します
是非見に来て下さい。

和服のリサイクルの一貫で生地を利用した小物を作っています。
大小サイズの小物入れからバック、可愛らしいシャツ型のポケットテッシュ入れまで全て手作りです。
どうぞ手に取って見て下さい。

おもちゃやパズル、色々と雑貨をもって参加します
開封しているけど、未使用の大型マットレスを出品します
ちょっと訳ありですが、使用上には問題ないと思っています
手にとって確かめてみてくださいヾ(ゝc_,・。)
  サイズは確か90×90くらいあったかと思います
   大事なところアバウトですみません (っω-`。)
他にも多数アンパンマングッズがあります。是非、チェックしてくださいね。

北九州のフリマ場所について 福岡のイオンに出品させて頂いたことがあります。
北九州在住なので小倉と黒崎は覗きに行ったりしてますが八幡東イオンで開催してくださるようになったら嬉しいです(><)

• yuwa
  • No.17 2014/12/27(Sat)01:21

1月9日木の葉モールに出店します!! 初めまして、yuwaです。

実店舗での販売は2度目です。
ハンドメイドのエプロンやティッシュBoxケース、化粧ポーチやアクセサリーを販売予定です!!

アメブロもやってるのでよかったら覗いてください♪
http://s.ameblo.jp/yuwa-handmade/

タムロンさんへ 申込ありがとうございます。
当日、お会いできるのを楽しみにお待ちします。
何かありましたらスタッフに声をかけてください。

イベントスタッフ様 ご解答ありがとうございます(#^.^#)
初めてなので不安も多いのですが、参加してみようと思います♪

あと、要望になるのですが、平日は働いているので週末・祝日の開催が増えると参加しやすいな~と思います。

タムロンさまへ お問い合わせありがとうございます。
たくさんの方がお一人で出店されていますよ。
ブースを離れる時は、隣の方へお声がけをされたり、広い布をかけたりされている様です。
勿論、スタッフも留守番しますよ。

質問です。 初めて書き込みさせて頂きます。
以前からツキイチフリマにとっても興味があったので今回思いきって出店したいなと思っているのですが、出店が初めてでしかも1人での参加になりそうなんです。
そこでお聞きしたいのですが、1人で参加されてる方とかいらっしゃいますか?
トイレなどでブースを離れる時はどうされてますか?
他にも注意点などあれば教えて下さい。

small143さんへ いつもツキイチフリマをご愛顧くださり、ありがとうございます。
お返事が遅くなりまして、申し訳ありません。

イオン大野城の開催会場が変更されたことについて
経緯を説明しますね。
今回の開催場所変更は究極の選択でした。

イオン大野城さんと駐車場側との問題で、
6月から開催終了の方向で話が進んでいました。

small143さんをはじめ、たくさんの方が楽しみにしている会場なので、
リトル・ママとしては開催の続行を望みました。
交渉の中で、屋上での開催であれば検討の余地があるとの返事を頂き、
雨天時や、気候の厳しい夏と冬の事ももちろん考えましたが、
中止にはできませんでした。
開催していれば会場変更の交渉も継続してできますから。

みなさまのご指摘はスタッフも同じ考えです。苦渋の選択です。
ご理解いただきたいと思います。
また、出店数の減少ですが、夏・冬場は例年大野城(2階開催)を含めどの会場も減少します。

長くなりましたが、開催場所変更は残念ですが、開催できる事は嬉しい事です。
秋、春は外でも気持ちいの良いシーズンです。
今後もツキイチフリマをよろしくお願いいたします。

イオン大野城の屋上開催 久しぶりにフリマを考えていたら、イオン大野城の開催が屋上に変更されていますね。
会場側の都合と言うことですが、7月という夏本番スタートするという時期
猛暑で熱中症などが考えられる今日なぜに屋上開催になったのか、い
まひとつ納得がいかない日々を送っています

気のせいか出店数も激減しているような・・・時期的なものもあるのかもしれませんが

出店される方も炎天下での商品の管理(日焼け・盗難)やお客さんとのやり取りも体
力・精神的に大変と思います。
とくに小さいおこさんと 一緒に出店されていた方は出店を諦める
傾向にあるのではないでしょうか

こんなことを私ごときが思わなくても、スタッフの方(ベテラン)は想定できていたのでは
ないかと思います。雨にも左右されるし・・・フリマで出店される方は事前に商品の値札や
袋詰めなど時間をかけているのに。

出店者の多いフリマ会場だっただけにとても残念に思えて仕方がありません。
会場の場所はいろいろな事情があるかと思いますが、私は屋内に戻れることを
願うばかりです。

どうしても一言、いいたくて書き込みしました。

まひろさんへ ご連絡ありがとうございました。
人気の商品なので、これからも色々と問題が出てくるかと
考えられます。
販売者と購入者の間で納得いただける形で進むといいのですが。
注意をして見守って行きたいと思います。
貴重なご意見ありがとうございました。

妖怪ウォッチのメダルを 昨日のフリマで購入しました。メダランド未登録との事で、購入しましたが。すでに登録済みメダルでした。未登録で、金額納得して払ってます。
これから、増える出店物だと思います。
同じ思いをされる方が、増えませんように書き込みさせて頂きました…。すみません。

2月18日のトリアスでレスキューホーズを買われた方! レスキューホーズのセットを買われた親子様パーツが後1つ有りましたので、経由メールお待ちしております!
それまでにカードも有れば探しておきます!

【黒のふたつきボックス】 昨日(12月13日)、木の葉モールのフリマで購入した黒のふたつきボックスを、取り置きして頂いていたのですが、受け取りを忘れて帰ってきてしまいました(>_<) もし、出店者の方がここに気付いてくださったら、是非経由メールお願いします。

スタッフさんありがとうございました (4)で書き込みをしたsmall143です。今日はあやふやな記憶の中、該当するお店の方に連絡を取っていただき、ありがとうございました。
忙しい中、対応してくださって、とても嬉しく思っています。 今日も何点か購入しましたが、スタッフの方から店舗の番号を覚えていてくださいねと
アドバイスを頂きましたが、買い物をしながら今日はちょっとその番号も気にかけてみましたが、番号が分からない店舗もありました。また、つい
買い物に夢中になるため(慣れないところもある)番号を見ずに次へと移ったりと・・・・番号を覚えるのも至難の業だなぁ〜と

今後はおもちゃは気をつけたいと思います。
あと、店舗の配置図をみて思ったのですが、あれを公開するというのはよくないのでしょうか?お店へのお問い合わせは結構あるように
思えましたが、レシートがあるわけでもなく、看板をあげているわけでもないので、どこで・・・というところしか手がかりがないなら
あの配置図はとても助かったように思います。

すみません・・・今日は本当にありがとうございました。

おもちゃ・・・揃っていませんでした 今日、久しぶりにフリーマーケットに行きました。娘におもちゃを買いました。買う時に『中身は揃っていますか?』と聞きました。『揃っています』と返答あり、安心して買いました。商品はこどもちゃれんじの『のりものくみたてキット』というものでした。説明書もあり、安心しました。実際に組み立てるのに見ながら始めると…???
部品が2個ありませんでした。落してないか探しましたが、2個というのに…あああ、やってしまった(*_*)と。金額はたいした額ではありませんが、確認したのに残念です。作りたいものが結果、作れず
正直、娘がイライラするのでは(-.-;)と内心、ヒヤヒヤしています。