リトル・ママ福岡
リトル公認

いつもの写真をグレードUP!ママのための「スマホ写真講座」☆参加者募集!(47)

もっと上手に写真を撮りたいカメラ
そんなママのために★
今回は「スマホカメラでオシャレに写真を撮ろう」をテーマに、
講師の方をお招きしてスマホ写真講座を開催しまするんるん

内容は・・・
ダイヤ写真を上手く撮るコツ
ダイヤ 写真を加工するアプリの紹介
ダイヤ撮った写真を活用するSNSの紹介
など、すぐに実践出来るものばかり!!

当日は、スマホの貸し出しもあるので、
今はスマホじゃないけど、スマホカメラを試してみたい!というママも大歓迎です。

今まで何となく撮っていた写真をグレードUPさせちゃいましょう(>▽<)

☆ 日時 6月13日(木)
☆ 時間 11:20〜12:20 ※受付開始(OPEN)11:00〜(11:15までにお越しください)
☆ 場所 ドコモスマートフォンラウンジ福岡
       住所:福岡市中央区大名2-6-60 西鉄グランドホテル1F
             (ドコモショップ西鉄グランドホテル店併設)
☆ 募集人数 20名前後  ※応募多数の場合は抽選となります。
☆ 講師の先生 浦瀧 恵美子さん
               福岡市在住。プチフォト写真教室講師で、各メディアでも活躍中。
               HP:http://www.okust.com/petitephoto
☆ 参加条件 特にありません。ドコモユーザーの方でなくても、スマホをお持ちでない方も勿論OK!当日は、参加者全員にデモ機を貸出します☆
☆ 参加費 無料

☆ 応募方法 この公式スレッドに以下のことを明記の上(質問にも答えてね☆)、カキコミしてくださいね。
・ 大人の参加人数
・ 子どもの参加人数・年齢
・ スマホをお使いですか?
・ お使いの携帯会社さんはどちらですか?
※ママやお子様の本名など、個人情報のカキコミは絶対にお止めください。

☆ 締切 6月6日(木)
☆ 当選発表 6月7日(金)この公式スレッド内で発表、当選者の方には経由メールをお送りします。

情報ページもチェックしてね!
PCの方はコチラ
携帯の方はコチラ ◆イベントに関するお問合せは・・・092-741-5743(リトル・ママ 担当/中島,元永)

掲示板をご利用するにはリトル・ママ会員登録が必要です。
会員登録料や会費は無料で、リトル・ママホームページのすべての機能がご利用になれます。

新規会員登録

すでにリトル・ママ会員登録をされている方は、ログインをしてください。

スマホ 講座参加しました〜 とってもタメになりました まだガラケー使ってましたが…やっぱりスマホにしたいと思いました お土産まで頂いて感謝感謝です

• まりぃ※退会
  • No.46 2013/06/18(Tue)02:51

ありがとうございました♪ 息子も楽しそうにしてたし、私もイイ気分転換になったし(o^∀^o) とても楽しかったです★ また、こんな講座があれば参加したいです(≧∇≦)

写真グレードUP!! スマホ写真講座に参加しました携帯電話
子どもが珍しくグズリちゃんがまん顔になってしまいましたが、ちゃんとポイント学んできました眼鏡

その中でも、2秒のセルフタイマーの活用は、本当に便利ですぴかぴかぴかぴか

早速ママ友にも、技を伝授しました猫

どうもありがとうございましたハートたち

写真講座ありがとうございました♪ 帰宅後早速プレゼントのバームクーヘンを撮影してみました。動いている子どもやペットは瞬間を撮影するのにいっぱいいっぱいで設定などはまだ難しいけど、静止しているものを撮影する時は機能を活かしてみたいと思います(*^-^*)これからさらに写真にはまりそうです(笑)ありがとうございました。

ありがとうございました。 子連れで参加しましたが、とても楽しく参加でき、良い勉強になりました。スタッフの皆さんの気配りに感謝しました。また参加したいです。

• yukka
  • No.42 2013/06/17(Mon)15:16

楽しく参加出来ました☆ 子ども連れで参加しました。 講座をきちんと聞けるか心配でしたが、子連れでの参加の方も多く、安心して受講出来ました! 私はGALAXY Sを使っていましたが、ただ写真を撮るだけで、全然機能を使っていませんでした。 でも、使い方や技を解りやすく教えていただいたので、写真を撮るのが楽しくなりました☆ ちなみに新しい機種の紹介を見て、機能が進化していて楽しそうだったので、昨日、GALAXY S4に替えましたー☆ 子連れでも楽しく参加出来て、勉強になって、お土産までいただいて、とてもいい経験になりました! ありがとうございました!

参加できてよかったです☆ とーっても参考になりました!! こんな素敵な機能をまったく使ってなかったなんて~ あーもったないもったいない 早速実践しています♪ 先生の説明も分かりやすく、テンポよく、引き込まれました。 そして、ステキなお土産までありがとうこざいました! これからもいろんな講座を楽しみにしています。

とても楽しかったです♪ 昨日参加させて頂いたlynnです。^^とても勉強になる良い講座でした。私はGALAXYS3が出た時にガラケーからスマホに替えました。今度のS4は更に進化していて、また欲しくなっちゃいました。主人がまだガラケーで最近docomoの2トップに関心があるみたいなので、今度ラウンジにお話を聞きに行かせようかな?と思いました。^^ お土産も立派でホントに嬉しかったです。ありがとうございました♪

スマホ写真講座に参加しました! 今日は普段使わない機能を知ることができて勉強になりました! せっかくのGALAXY機能が使われずに終わるところでした(T-T) これらの機能をフルに使って微妙なアングルやピンぼけなどの失敗が減るといいな♪ さらに息子にお菓子をいただいて、帰りにお土産までいただいて嬉しかったです♪ ありがとうございました!

スマホで、写真教室、に、参加して、の、続き アクオスsiの、オレンジ色のも、デザインが、いいですね。ゆっくり考えて、慌てない、慌てない、で、選びますね。

スマホで、写真教室、に、参加して、の、続き 写真の、猫ちゃんは、先週、櫛田神社に、行った時に、遭遇した、猫ちゃんです。神懸かりかな?(笑)来月の、リトル・ママに、私も、載るかな?赤ちゃん連れ、子連れで、参加したかったですね。参加された、皆さんは、赤ちゃんを、あやしつつ、だから、大変だったと、思います。お疲れ様です。

今日の、スマホで写真を、もっと、上手に、撮ろう!教室に、参加しました! 皆さん、赤ちゃん連れの、ママさんばかりで、シングルの、私は、場違いな、気が、しましたが、若い、お友達連れの、女の方々も、いらっしゃったので、ホッと、しました。私は、エクスペリアで、参加させて、いただきましたが、食事の、写真の、撮り方も、深いですね。花も、撮ったけど、操作は、難しかったけど、覚えたかな?本当は、GALAXYで、参加したかったけど、教室終了後に、操作して、教室中も、カメラ機能が、エクスペリアより、充実してるし、アプリも、たくさんあるし、いいですね。8月まで、月々サポート、残ってるし、また、スマホラウンジに、きて、店員さんの、アドバイスを、お聞きして、自分の、目的に、合った、スマホを、慌てずに、決めたいと、思います。オレンジ色の、アクオスも、いいな、と、思いました。高い、買い物物だから、ゆっくり、選びます。前の、ママさん、娘さんの、帽子が、落ちてたのに、言わなくて、すみませんでした。隣りの、方は、途中で、帰られたけど、用事が、おありだったんでしょうね。最後の、記念撮影は、赤ちゃん連れで、参加したかったです。(残念)風疹の、予防接種、しないと、いけないですね。今の、スマホで、目的が、果たせれば、買わなくても、いいのですが。今度は、失敗しませんように…。

当選者の発表です! 皆さん、たくさんのご応募ありがとうございましたぴかぴか
当選者の発表です!

※ 間違いを防ぐ為に、敬称略で記載しております。
みっちち/リック君/lynn/keiまま/おたちぃ/
ユイさなママ/yuriyuri/ライオンママ/ゆりちゃん/みさ☆★☆/
nika*/ここなな/yukka/あやめ/☆CHAR☆/
ともよちゃん/まりぃ/かずまる/ひよまま

当選者の方には、後ほど経由メールをお送りします。
期日までにご返信、宜しくお願いしますクローバー

• 夏娘
  • No.34 2013/06/05(Wed)22:34

参加希望します ⭐大人1人 ⭐子ども1人(1歳) ⭐ソフトバンク、iPhone使用 写真撮影、とにかく下手なので、 数打ちゃ当たる??と、 一挙に何枚も撮るけど、いい写真は滅多に撮れず…。 お陰で、枚数だけが膨大な数になって困っています。 よろしくお願いします^ ^

参加希望です☆ ☆大人1名
☆docomoのエクスぺリアを使っています

せっかくの機能を使いこなせていないな、、、と痛感する腕前で(泣)
貴重な子供の成長をおしゃれに撮りたい!
そして、これからセラピストとしてブログを開設する予定の今、
ぜひスキルアップしたいです♪
よろしくお願いします。

参加希望です 大人1名。 ドコモのガラケー使ってます。 そろそろスマホに変えたいなぁと思っているのですが… 使いこなせそうにないので悩み中です。 参加してスマホをいじってみたいです

• きゃん※退会
  • No.31 2013/06/03(Mon)23:13

参加希望します! 大人1名、子ども1名(8か月)
スマホ使用中で、DOCOMO AQUOS PHONE EXを使っています。

スマホに変えて3ヶ月経ちますが、あまり機能を活用してきれいな写真が撮れていません。
ブログやFacebookなどしていて、いろんな写真をUPしてますが、もっと上手に使いこなしたいです。
子どものかわいい写真はもちろん、お料理をUPしたりもしてるので、いろんな場面に活用していけたらと思います☆

よろしくお願いします!!

• まりぃ※退会
  • No.30 2013/06/03(Mon)16:26

参加したいです♪ 大人1名 子供1名(1歳0か月) 近々、スマホにかえる予定です。 ケータイで撮った写真を可愛く加工したくてスマホにかえる予定なので、この講座は是非参加したいです♪

参加します! 大人1名。子供1名(1歳0ヶ月)。 DOCOMOでスマートフォンを使ってます。Facebookに、子供の写真等 アップさせていきたいので、上手くとれるこつをマスターしたいと思っています。宜しくお願いします。

参加します! 大人1名 子供2名 (2歳8ヶ月と1歳5ヶ月) auのMEDIASを使っています! 年子なのでデジカメやビデオカメラもありますが わざわざ出してきてまで撮る、 と言うことがなかなか出来ないので この講座を受けてケータイで上手に撮って、 可愛くカッコ良く加工できるようになりたいです☆ よろしくお願いします!!