リトル・ママ福岡

南区 来年度年少 幼稚園(4)

先月、南区に他県より引っ越してきました。来年度年少になる子供がいるのですが、引っ越し時期が悪く、願書配布時期や提出時期のタイミングを逃してしまってどうしようといったところで、ネットでしか幼稚園の情報がなく、他に知り合いやママ友も居ない為困り果てているところです。恐らく既に募集締め切りの幼稚園がほとんどかとは思いますが、今からでも間に合いそうな幼稚園やおすすめの幼稚園など、どんな情報でも構いませんのでよろしくお願い致します(>_<)
家から近いのは清星幼稚園でした。希望としては、のびのび系で、仕事も検討中なので働くお母さんに負担が少ないところ、、ですが条件出せる余裕もなさそうな状況かなといったところです( ; ; )

掲示板をご利用するにはリトル・ママ会員登録が必要です。
会員登録料や会費は無料で、リトル・ママホームページのすべての機能がご利用になれます。

新規会員登録

すでにリトル・ママ会員登録をされている方は、ログインをしてください。

team-iさん
メッセージありがとうございますm(_ _)m
春日市の方の幼稚園に通われてるんですね(o^^o)
うちからも春日市はそれほど遠くはない距離にあります(*´꒳`*)
時期が時期なので、空いてる園は入るの前提での問い合わせになってしまうのではと思いながらいますが、早く決めていかないとですよね(^_^;)
ありがとうございます♡

• team-i
  • No.3 2017/11/15(Wed)18:41

うちは南区在住の頃から春日市の幼稚園に通っています♪まだ入れる園たくさんあると思うので、気になるところは早目に問い合わせ&見学されると良いと思います良い園に出会えますように!!

ゆちゃんさん
メッセージありがとうございますm(_ _)m
来年度から年少さんで南区に住まれてるんですね(o^^o)
知り合いの居ない土地なので、毎日毎日寂しく過ごして居ます(>_<)
南区、幼稚園多いですよねΣ(゚д゚lll)
調べるとのびのび系からお勉強系まで色々あって、選べる立場ではないのですがどこがいいのかと悩んで悩んで焦りで(^_^;)
やはり気になる園には早目に問い合わせていくしかないですね!
嬉しいメッセージありがとうございました♡

うちも来年から年少さんで、南区に住んでます(^^)
お引っ越しお疲れ様でした(>_<)
幼稚園たくさんあって、これから考えて決めるの大変ですよね(>_<)
まだ募集してる幼稚園もあると思いますし、何か力になれれば幸いです♪

関連するママコミュ