「保育ルーム Clover 武蔵小杉園」ウチの子を通わせたい!みんなの幼稚園&保育園

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

保育ルーム Clover 武蔵小杉園

住所:川崎市中原区新丸子東3-953 カーサブライト1F
TEL:044-740-9890

愛情たっぷりの環境と個性を伸ばす独自プログラム

今年4月、武蔵小杉駅前に移転オープンした「保育ルームClover武蔵小杉園」。アットホームな雰囲気で、園児たちはまるで大きな家族のようにのびのびと過ごしています。

特長の1つが日替わりで行われる設定保育。体操やリズム遊び、制作など、年齢や興味に合わせたプログラムが工夫されています。「パパ、ママと一緒に子ども達の育ちをサポートしたい」という想いから、保護者参加型のイベントも豊富。親子遠足やお楽しみ会、保育参加など、家族同士の交流もできると好評です。「子ども達の『やってみよう』という気持ちを大切に、安心できる存在でありたい」と語る園長の鷲山先生。愛情豊かに成長を見守り、思いやりの心と発想力を育みます。

パネルシアターのお話に夢中!

手先を使った制作で想像力&創造力を引き出します

近所の公園などでのお散歩の後は、体操やリトミックなどのオリジナルプログラムを。一人ひとりの個性を尊重して「できた!」を増やします。

パパ、ママ同士の交流もできる親子イベント

園と保護者との信頼関係をしっかりと築き、育児相談を受けることも多いそう。

先生と一緒にバスごっこ。園生活では挨拶をきちんとするなど、日常の中で人との関わりや感謝の心を育てます。

関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

編集部おすすめ記事

  1. 今のままで備えは十分?プロを味方に家族の未来設計

    慌ただしく過ぎていく子育て中の日々、ふとよぎるのが“保険”の不安。ママたちが抱えている悩みや疑問…
  2. 季節到来!インフルエンザ

    今年はインフルエンザワクチンの不足がニュースにもなり、不安を抱えている人も多いのでは?ワクチン不…
  3. 知ることで、未来が開ける 発達障がいの話

    発達障がい―その言葉を聞いたことはあっても、きちんと理解しているママは少ないのではないでしょうか…
  4. どうすればいいの!?ママなら誰もが見つけたいストレス解消法!

    育児、家事、旦那さんのお世話…ママには365日お休みなんてありませんよね。 「子どもはかわ…
  5. 一緒に体を動かして健やかな心をのばす「親子体操」で、もっと子どもとふれあおう!

    体操の「ひろみちお兄さん」としておなじみの佐藤弘道さん。実は、親子体操を医学的に研究した「医学博…

話題の記事

  1. デジタルツールを子どもに与えて良いのか、心配ですか? 「生活を豊かにしたい」という気持ちが、私…
  2. 2017年7月5日に発生した九州北部豪雨によって3人の死者が出た朝倉郡東峰村。髙取焼や小石原焼な…
  3. 発達の差も著しい0・1・2才の子どもたち。「習い事を始めるには早過ぎるかな?」と思う方も多いかも…
  4. 食品成分にこだわった無添加・低刺激性で、赤ちゃんや敏感肌の大人も安心してボディケ…
  5. 年長=新1年生ママは小学校入学に向け、期待と不安でいっぱい!そこで、新1年生ママ代表の二人が先…
ページ上部へ戻る