「保育ルーム Clover 武蔵小杉園」ウチの子を通わせたい!みんなの幼稚園&保育園

保育ルーム Clover 武蔵小杉園

住所:川崎市中原区新丸子東3-953 カーサブライト1F
TEL:044-740-9890

愛情たっぷりの環境と個性を伸ばす独自プログラム

今年4月、武蔵小杉駅前に移転オープンした「保育ルームClover武蔵小杉園」。アットホームな雰囲気で、園児たちはまるで大きな家族のようにのびのびと過ごしています。

特長の1つが日替わりで行われる設定保育。体操やリズム遊び、制作など、年齢や興味に合わせたプログラムが工夫されています。「パパ、ママと一緒に子ども達の育ちをサポートしたい」という想いから、保護者参加型のイベントも豊富。親子遠足やお楽しみ会、保育参加など、家族同士の交流もできると好評です。「子ども達の『やってみよう』という気持ちを大切に、安心できる存在でありたい」と語る園長の鷲山先生。愛情豊かに成長を見守り、思いやりの心と発想力を育みます。

パネルシアターのお話に夢中!

手先を使った制作で想像力&創造力を引き出します

近所の公園などでのお散歩の後は、体操やリトミックなどのオリジナルプログラムを。一人ひとりの個性を尊重して「できた!」を増やします。

パパ、ママ同士の交流もできる親子イベント

園と保護者との信頼関係をしっかりと築き、育児相談を受けることも多いそう。

先生と一緒にバスごっこ。園生活では挨拶をきちんとするなど、日常の中で人との関わりや感謝の心を育てます。

関連記事

編集部おすすめ記事

  1. 「深川あそび隊代表 成冨理絵さん」サークルリーダーでつなぐ子育ての輪 じゆう気ママ

    育児、ママ友付き合い、仕事との両立…ママたちが抱えるモヤモヤしたお悩みに、リレー形式でママサ…
  2. 「親と子のつどいの広場 ままのわ代表 松浦さゆりさん」サークルリーダーでつなぐ子育ての輪 じゆう気ママ

    育児、ママ友付き合い、仕事との両立…ママたちが抱えるモヤモヤしたお悩みに、リレー形式でママサ…
  3. 「子育てママ支援 warm place代表 塚原敦子さん」サークルリーダーでつなぐ子育ての輪 じゆう気ママ

    育児、ママ友付き合い、仕事との両立…ママたちが抱えるモヤモヤしたお悩みに、リレー形式でマ…
  4. 「withbaby代表 太田みつこさん」サークルリーダーでつなぐ子育ての輪 じゆう気ママ

    育児、ママ友付き合い、仕事との両立…ママたちが抱えるモヤモヤしたお悩みに、リレー形式でマ…
  5. 食物繊維が豊富な大麦 もっと知りたい!

    大麦に含まれる食物繊維は腸を元気にする働きがあり、消化吸収のみならず、糖や脂質の代謝をコント…

話題の記事

  1. 産後ドゥーラの養成と認定を行う一般社団法人ドゥーラ協会にお話を伺いました。 https://w…
  2. 兄弟とお友だちとケンカ…なんてときどうしていますか? 見守る?それともすぐに仲裁に入る? …
  3. 一度頼むとリピートする方が多いという家事代行サービスの人気のヒミツを働くママがリサーチします。 …
  4. ウェザーニューズ企業内保育園 ※こちらの園は社員ママ・パパ向けの保育園・学童スクールになり…
  5. 私立や国立の小学校では、各校の教育方針に沿った独自の教育が行われています。 「小学校受験」と聞く…
ページ上部へ戻る