「Comet クラブ(コメット・クラブ)」広がる、つながる、ママ時間をもっと楽しもう♪ママコミュニティ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

ママはもちろん、小さいお子さんでも楽しめる。「布の絵本」作りに密着しました!

豊富なバリエーション、しかけも楽しめる。

なんと40種類以上ものデザインがあるという「布の絵本」。「すべての絵本に、必ず“しかけ”があるんです」と、アドバイザーの成瀬さん。たとえば「ひも靴」は、ママがちょうちょ結びをしてあげたら、お子さんはほどく練習ができるそう。また、布にはひもを通す穴が開いており、裁縫が苦手なママや小さなお子さんでも簡単に作れます。裏面にはお子さんの手形をとったり、自由なデコレーションを楽しんだりと、“いま”の思い出をずっと残せるのも、人気の理由です。

ファーストウォーク「布の絵本」アドバイザー 成瀬康子さん

わが子とのかけがえのない思い出に「布の絵本」を作ってみませんか?誰にでも短時間で簡単にできるのに、華やかでアート感たっぷり。世界にひとつの、親子のミニ絵本のご紹介です。

What’s 布の絵本!?

 「わが子への愛をカタチに…」がコンセプトの、親子のコミュニケーションツールです。子どもが遊びながら指先の感覚を養えるのが魅力。材料がキットになっているのもうれしいポイントです。

今回ピックアップしたのはComet クラブ(コメット・クラブ)

今回ご紹介した「布の絵本」ワークショップを中心に、手芸体験、栄養士さんを招いての料理教室なども開催しています。場所はおもに成瀬さんのご自宅。くわしくは、ホームページ、ブログをご覧ください。

活動場所 千葉県習志野市大久保2丁目
活動日 お問い合わせください。
HP http://comet.mokuren.ne.jp/
ブログ http://ameblo.jp/nanohana0108/
料金 「布の絵本」は1,500円前後(材料費込)

関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

編集部おすすめ記事

  1. 子どもの先天性のアザは悩まずに早めの治療を

    子どもの先天性のアザで悩まれている親御様も多くいらっしゃいます。 産婦人科や小児科で相談し…
  2. 子どもを創造的(クリエイティブ )に育てるためのデジタルツールの使い方【2】

    ~音のプログラミング~ アメリカで開催された世界最大の楽器見本市、「The 2018 NAMM…
  3. 今のままで備えは十分?プロを味方に家族の未来設計

    慌ただしく過ぎていく子育て中の日々、ふとよぎるのが“保険”の不安。ママたちが抱えている悩みや疑問…
  4. 季節到来!インフルエンザ

    今年はインフルエンザワクチンの不足がニュースにもなり、不安を抱えている人も多いのでは?ワクチン不…
  5. 知ることで、未来が開ける 発達障がいの話

    発達障がい―その言葉を聞いたことはあっても、きちんと理解しているママは少ないのではないでしょうか…

話題の記事

  1. 町ぐるみで子育てを応援 岡山市から車で2時間、人口6,100人が暮らす山間にある小さな町、奈義…
  2. 言葉や表現することが未熟な0~3才の子どもとのコミュニケーション方法で、悩むママは多いもの。ベビ…
  3. 出産や子育てを機に、「自然に囲まれた場所で子育てをしたい!」「将来は地元に戻りたいな」と、漠然と…
  4. NHKのうたのお兄さん卒業から1年4ヵ月。活躍の幅を広げる“だいすけお兄さん”こと横山だいすけさ…
  5. 発達の差も著しい0・1・2才の子どもたち。「習い事を始めるには早過ぎるかな?」と思う方も多いかも…
ページ上部へ戻る