「Comet クラブ(コメット・クラブ)」広がる、つながる、ママ時間をもっと楽しもう♪ママコミュニティ

ママはもちろん、小さいお子さんでも楽しめる。「布の絵本」作りに密着しました!

豊富なバリエーション、しかけも楽しめる。

なんと40種類以上ものデザインがあるという「布の絵本」。「すべての絵本に、必ず“しかけ”があるんです」と、アドバイザーの成瀬さん。たとえば「ひも靴」は、ママがちょうちょ結びをしてあげたら、お子さんはほどく練習ができるそう。また、布にはひもを通す穴が開いており、裁縫が苦手なママや小さなお子さんでも簡単に作れます。裏面にはお子さんの手形をとったり、自由なデコレーションを楽しんだりと、“いま”の思い出をずっと残せるのも、人気の理由です。

ファーストウォーク「布の絵本」アドバイザー 成瀬康子さん

わが子とのかけがえのない思い出に「布の絵本」を作ってみませんか?誰にでも短時間で簡単にできるのに、華やかでアート感たっぷり。世界にひとつの、親子のミニ絵本のご紹介です。

What’s 布の絵本!?

 「わが子への愛をカタチに…」がコンセプトの、親子のコミュニケーションツールです。子どもが遊びながら指先の感覚を養えるのが魅力。材料がキットになっているのもうれしいポイントです。

今回ピックアップしたのはComet クラブ(コメット・クラブ)

今回ご紹介した「布の絵本」ワークショップを中心に、手芸体験、栄養士さんを招いての料理教室なども開催しています。場所はおもに成瀬さんのご自宅。くわしくは、ホームページ、ブログをご覧ください。

活動場所 千葉県習志野市大久保2丁目
活動日 お問い合わせください。
HP http://comet.mokuren.ne.jp/
ブログ http://ameblo.jp/nanohana0108/
料金 「布の絵本」は1,500円前後(材料費込)

関連記事

編集部おすすめ記事

  1. 「深川あそび隊代表 成冨理絵さん」サークルリーダーでつなぐ子育ての輪 じゆう気ママ

    育児、ママ友付き合い、仕事との両立…ママたちが抱えるモヤモヤしたお悩みに、リレー形式でママサ…
  2. 「親と子のつどいの広場 ままのわ代表 松浦さゆりさん」サークルリーダーでつなぐ子育ての輪 じゆう気ママ

    育児、ママ友付き合い、仕事との両立…ママたちが抱えるモヤモヤしたお悩みに、リレー形式でママサ…
  3. 「子育てママ支援 warm place代表 塚原敦子さん」サークルリーダーでつなぐ子育ての輪 じゆう気ママ

    育児、ママ友付き合い、仕事との両立…ママたちが抱えるモヤモヤしたお悩みに、リレー形式でマ…
  4. 「withbaby代表 太田みつこさん」サークルリーダーでつなぐ子育ての輪 じゆう気ママ

    育児、ママ友付き合い、仕事との両立…ママたちが抱えるモヤモヤしたお悩みに、リレー形式でマ…
  5. 食物繊維が豊富な大麦 もっと知りたい!

    大麦に含まれる食物繊維は腸を元気にする働きがあり、消化吸収のみならず、糖や脂質の代謝をコント…

話題の記事

  1. 兄弟とお友だちとケンカ…なんてときどうしていますか? 見守る?それともすぐに仲裁に入る? …
  2. ウェザーニューズ企業内保育園 ※こちらの園は社員ママ・パパ向けの保育園・学童スクールになり…
  3. 産後ドゥーラの養成と認定を行う一般社団法人ドゥーラ協会にお話を伺いました。 https://w…
  4. 私立や国立の小学校では、各校の教育方針に沿った独自の教育が行われています。 「小学校受験」と聞く…
  5. 一度頼むとリピートする方が多いという家事代行サービスの人気のヒミツを働くママがリサーチします。 …
ページ上部へ戻る