「タイ料理教室スタジオ アロイ 武蔵小山教室」広がる、つながる、ママ時間をもっと楽しもう♪ママコミュニティ

タイ料理好きのママ必見「子連れ限定」のタイ料理教室!子ども向けレシピも習えます

本格・簡単タイ料理が子連れで楽しめます

 講師は、2才と5才の子どもを持つママさん。自宅の子ども部屋も解放し、ママと子どもたちに美味しく楽しい時間を提供してくれます。今回作ったのは、ペーストから作るグリーンカレーと子どもに人気のタイ風卵焼き。みんなで手分けして食材を切ったり、計ったり、すりつぶしたり。子どもたちもお手伝いに参加して、お料理できます。子どもたちは食材から料理へ変わる様子を見られたり、ママたちも調味途中の味見をしたりと楽しい体験がいっぱいです。

子連れ限定タイ料理教室の講師 安藤梨鈴さん

自身も子育て中の安藤さんがタイ料理でママが元気になる場を創りたいと開講。辛くない料理も多く、さっと作れて栄養満点なタイ料理が簡単にできるとママたちに大人気です。

What’s レッスン内容

 人気メニューは、春雨サラダ、グリーンカレー、パッタイ、ガパオ、カオマンガイ、トムヤンクン等。タイならではの食材や調理法も学べ、ぐっとタイ料理が近くなること間違いなしです。

今回ピックアップしたのはタイ料理教室スタジオ アロイ 武蔵小山教室

メニューはポピュラーなタイ料理の中から、ママ向け1品、子ども向けの1品で構成されています。希望に合わせて辛さ調節ができ、調理のコツ、手抜きポイント等も教えてくれます。

活動場所 品川区小山台1丁目(林試の森公園近く)
活動日 お問い合わせください。
ブログ http://nekonoko22000.wix.com/st-aroi
HP http://ameblo.jp/nekonoko22000/
料金 (1回分)2,800円+材料費(800〜1,000円)

関連記事

編集部おすすめ記事

  1. 何もできていない我が家の初めての家計・保険相談

    家計や保険の相談をしたことありますか?今回、リトル・ママスタッフがお金に悩めるママ代表として…
  2. “わたしたち”を主語に夫婦会議を始めよう

    結婚して、子どもが生まれて…。生活がガラリと変わる「産後」に、2人の意識のズレから起…
  3. 備えあれば憂いなし!「防災」について考えよう〜いま、私たちママにできること〜

    突然ですが質問です。「防災の備えはしていますか?」 「ライフラインが止まり、離乳食がなくてパニ…
  4. ぶきっちょママでも大丈夫!子どもが喜ぶおいしい!うれしい!秋の行楽弁当♪

    公園へ、野山へ、行楽地へ!秋はおでかけにぴったりの季節です。せっかくなら、いつもとはちょっと違う…
  5. 忙しいママにおすすめ!時短&つくり置き料理のコツ

    ワーキングマザーが増えてきている昨今、毎日のご飯づくりに“時短“が必要不可欠です。そんな忙し…

話題の記事

  1. 私たちが“ママの手荒れ事情”を分析! リトル・ママ読者モデルのママが集まり、“ママの手荒れ…
  2. 子育てをしていると、つい怒りっぽくなってしまう日やストレスがたまる日だって、あります…
  3. 親子で楽しむ絵本の時間。今はまだ幼くて、お話を純粋に楽しんでいるだけかもしれませんが、その経…
  4. 「ママ業に休みはないけど、ママだってたまには息抜きしたい…」 でも、子どもが小さいうちはなか…
ページ上部へ戻る