「タイ料理教室スタジオ アロイ 武蔵小山教室」広がる、つながる、ママ時間をもっと楽しもう♪ママコミュニティ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

タイ料理好きのママ必見「子連れ限定」のタイ料理教室!子ども向けレシピも習えます

本格・簡単タイ料理が子連れで楽しめます

 講師は、2才と5才の子どもを持つママさん。自宅の子ども部屋も解放し、ママと子どもたちに美味しく楽しい時間を提供してくれます。今回作ったのは、ペーストから作るグリーンカレーと子どもに人気のタイ風卵焼き。みんなで手分けして食材を切ったり、計ったり、すりつぶしたり。子どもたちもお手伝いに参加して、お料理できます。子どもたちは食材から料理へ変わる様子を見られたり、ママたちも調味途中の味見をしたりと楽しい体験がいっぱいです。

子連れ限定タイ料理教室の講師 安藤梨鈴さん

自身も子育て中の安藤さんがタイ料理でママが元気になる場を創りたいと開講。辛くない料理も多く、さっと作れて栄養満点なタイ料理が簡単にできるとママたちに大人気です。

What’s レッスン内容

 人気メニューは、春雨サラダ、グリーンカレー、パッタイ、ガパオ、カオマンガイ、トムヤンクン等。タイならではの食材や調理法も学べ、ぐっとタイ料理が近くなること間違いなしです。

今回ピックアップしたのはタイ料理教室スタジオ アロイ 武蔵小山教室

メニューはポピュラーなタイ料理の中から、ママ向け1品、子ども向けの1品で構成されています。希望に合わせて辛さ調節ができ、調理のコツ、手抜きポイント等も教えてくれます。

活動場所 品川区小山台1丁目(林試の森公園近く)
活動日 お問い合わせください。
ブログ http://nekonoko22000.wix.com/st-aroi
HP http://ameblo.jp/nekonoko22000/
料金 (1回分)2,800円+材料費(800〜1,000円)

関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

編集部おすすめ記事

  1. 子どもを創造的(クリエイティブ )に育てるためのデジタルツールの使い方【2】

    ~音のプログラミング~ アメリカで開催された世界最大の楽器見本市、「The 2018 NAMM…
  2. 今のままで備えは十分?プロを味方に家族の未来設計

    慌ただしく過ぎていく子育て中の日々、ふとよぎるのが“保険”の不安。ママたちが抱えている悩みや疑問…
  3. 季節到来!インフルエンザ

    今年はインフルエンザワクチンの不足がニュースにもなり、不安を抱えている人も多いのでは?ワクチン不…
  4. 知ることで、未来が開ける 発達障がいの話

    発達障がい―その言葉を聞いたことはあっても、きちんと理解しているママは少ないのではないでしょうか…
  5. どうすればいいの!?ママなら誰もが見つけたいストレス解消法!

    育児、家事、旦那さんのお世話…ママには365日お休みなんてありませんよね。 「子どもはかわ…

話題の記事

  1. 見学してきました! Tさん親子 まだ保育園にもないようなアイデアや工夫に…
  2. 2017年7月5日に発生した九州北部豪雨によって3人の死者が出た朝倉郡東峰村。髙取焼や小石原焼な…
  3. 出産や子育てを機に、「自然に囲まれた場所で子育てをしたい!」「将来は地元に戻りたいな」と、漠然と…
  4. NHKのうたのお兄さん卒業から1年4ヵ月。活躍の幅を広げる“だいすけお兄さん”こと横山だいすけさ…
  5. デジタルツールを子どもに与えて良いのか、心配ですか? 「生活を豊かにしたい」という気持ちが、私…
ページ上部へ戻る