サンタさんのプレゼントで喜んでくれたのは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

クリスマスの一番のお楽しみ、プレゼント。喜ぶ姿は、親もうれしいものですよね。
今年は何がもらえるかな?

ほしかったもの

サンタさんへ毎年欲しいものをお手紙に書いて、ツリーに飾る我が家。4才の時のキッズスクーターはとても喜びました。毎日公園で遊んでます。
昨年、3才の娘には、ずっと欲しがっていたメルちゃんのお人形。が、リクエストしていないメルちゃん用ベビーカーも見つけて困惑。違うお友達へのプレゼントをサンタさんが間違えたと思ったようです。
お医者さんのアニメが好きだった3才の息子には、お医者さんごっこのセット。聴診や注射のマネをして、飽きずに遊んでいます。
5才女の子、サンタさんにお願いしていた子犬です。毎日お世話をして可愛いがっています。

定番のおもちゃ

4才男児、やっぱりヒーローものが大好き。昨年は戦隊モノのロボットをもらって大喜びでした。
去年、5才の娘には初めてのシルバニアファミリーを。可愛くて今でもお気に入りです。
2才男の子、持ち運びできる線路とトーマス、パーシーのセットにとても喜びました。ずーっと線路を走らせていました。
木のキッチン!それからは毎日おままごとをしていました。2才女の子です。
生後1ヵ月ちょっとでのクリスマスは、音の鳴るおもちゃと歯固め。今では毎日楽しく遊んでくれてます。

大好きなキャラクター

4才の娘はトトロが大好き。去年もらったトトロの毛布は、毎日幸せそうにくるまって寝ていました。
3才男の子。アンパンマンのブロックラボは、大きいので袋を開ける時もワクワクして楽しそうでした!ニヤニヤしながら鼻の下が伸びてました(笑)。
キティちゃんと音楽が好きな娘(2才)、キティちゃんの絵でいっぱいのピアノセットをもらった瞬間、ニコーッと笑顔に。名前登録でキティちゃんが名前を呼んでくれるのもうれしかったみたい。
プリンセスのドレス!5才娘はとにかくお姫様に憧れていたので、めちゃくちゃ喜んでいました。

こんなものも

ライトで天井に星が映るおもちゃ。寝る前につけると、天井を見上げながらすやすや寝てくれました。0才の時のものですが、1才になる今もお気に入りです!
長女6才、長男4才、次女2才の時のプレゼントは、雪用のグローブ(手袋)。もらった時の反応は、おもちゃに比べたら…でしたが、大雪の日に手袋のおかげで思いっきり遊べて大喜び!「サンタさん、ありがとー!」と、みんなで大はしゃぎでした。
娘が6才の頃のプレゼントは、旅行中に買ってすぐ失くしてしまったペンダントと同じもの。「サンタさん何でも知ってるんだ!」と感動。すぐにお礼のお手紙を書いていました。

編集部コメント

物欲のない息子。おもちゃなどは反応が薄かったのですが、ある年、部屋に置けるテントをもらって大喜び!ずっとこもっていました(笑)。

【編集部・S】

関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

編集部おすすめ記事

  1. 家庭での効果的な対策最新情報!

    この冬の部活動のテーマは「冬の感染症対策」 先日行われたらくらく除菌部最初の勉強会のテーマ…
  2. どうすればいいの!?ママなら誰もが見つけたいストレス解消法!

    育児、家事、旦那さんのお世話…ママには365日お休みなんてありませんよね。 「子どもはかわ…
  3. 絵本作家 のぶみさんの子育て論「ママは“ずぼら”なほうがいい!」

    大好きなママが死んでしまうという衝撃的な内容の『ママがおばけになっちゃった!』(講談社)で有名な…
  4. 話題のリトル・ママフェスタに行ってきました!

    五反田で初開催するとのことで2017年9月19日・20日の2日間で行われた話題の「リトル・ママフ…
  5. 「ママと一緒」だから伸びるおうち知育のススメ

    「幼児教育に興味はあるけれど、なにが子どもに合っているのかわからない」「下の子がまだ小さいの…

話題の記事

  1. 体操の「ひろみちお兄さん」としておなじみの佐藤弘道さん。実は、親子体操を医学的に研究した「医学博…
  2. 「ママ業に休みはないけど、ママだってたまには息抜きしたい…」 でも、子どもが小さいうちはなか…
  3. 私たちが“ママの手荒れ事情”を分析! リトル・ママ読者モデルのママが集まり、“ママの手荒れ…
  4. 発達障がい―その言葉を聞いたことはあっても、きちんと理解しているママは少ないのではないでしょうか…
  5. 間もなく大掃除シーズン!でも、子どもが生まれてから、部屋が片付かなくなりますよね。その要因はおそ…
ページ上部へ戻る