2018年の抱負は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

「新しく挑戦してみたいこと」「今年やれなかったことを来年こそは!」「心機一転で頑張りたいこと」などなど…
2018年の抱負を教えていただきました!

家族みんなの抱負

ママが仕事復帰で生活パターンが変わるけど、みんなで協力しあって仲良く!できるだけ家族一緒の時間を過ごしたい。
パパ、ママは10キロダイエット!!子どもはどんどん大きくなーれ♪
上の子が小学校入学なので、まずはその環境や生活にみんなで慣れること。
今年生まれた次女も一緒にキャンプデビューしてアウトドアな家族を目指します!
今年は子どもが入院したりと大変な1年だったので、家族みんな健康でいられること、ただそれだけです。
主人の転勤で新年から新しい土地へ。良い人たちとの出会いに恵まれるよう、頑張りたいなと思ってます!
飛行機代が無料の2才までの間にあちこちお出かけしたい。
双子の子どもがいるのでなかなか外出が難しいんですが、来年はみんなでお弁当を持ってお花見をしたいです。
パパ→資格合格 !!そして、地元に帰る!!犬→無駄吠えを減らす!! (笑)。
9月から畑をレンタルしたので、美味しい野菜を育てて食べるぞ~!
6才の息子が玄関の掃除をするようになりましたが「靴が多い」とクレームが。夫婦で靴の断捨離を頑張ります。

子どもと一緒に

4才の息子がひらがなを読めるようになってきたので、来年はみんなで読書タイムを作りたいな。
子どもはひらがな、私は筆ペンとペン字の練習。来年こそは美文字を書けるようになる。
小学受験合格!
0才の子どもが小麦、乳、卵アレルギーだとわかりました。アレルギー対応でもおいしいご飯が作れるように頑張ります!
次男☆祝☆入園!友達たくさん作るぞぅ~。

ママの抱負

パパに食器洗いをすすんでしてもらえるようにしむける。私の願望です。
2018年は訪日外国人のために観光ガイドをするので、もっと地域のことや英語の勉強に励みます!
自分磨き!4月から仕事復帰なので自分のオシャレにも気をつけないと!今までは子育てでメイクも服装も気を抜いてた…。
春には幼稚園グッズを作るので、裁縫と刺繍に挑戦したいです。
イヤイヤ期の子と新しく誕生する子の2人育児を頑張る!
自炊を頑張ること。春に職場復帰しましたが、フルタイム+通勤片道1時間で、保育園にお迎えに行って帰宅したらもうヘロヘロで手抜きご飯&寝かしつけがやっと。本当にどうにかしたい。
巨大化した体を人間並みに戻す。
2年間のペーパードライバーから卒業!!子どもを楽しませるために行動範囲を広げたい。来年こそはペーパー講習に行くぞ!
怒ったり怒鳴る回数を減らしたい。

編集部コメント

私もペーパードライバー歴5年。おたよりを読んでドキッとしました。息子がもう少し大人しく座っていられるようになったら運転しようかな…。

【編集部・H】

関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

編集部おすすめ記事

  1. 子どもの先天性のアザは悩まずに早めの治療を

    子どもの先天性のアザで悩まれている親御様も多くいらっしゃいます。 産婦人科や小児科で相談し…
  2. 子どもを創造的(クリエイティブ )に育てるためのデジタルツールの使い方【2】

    ~音のプログラミング~ アメリカで開催された世界最大の楽器見本市、「The 2018 NAMM…
  3. 今のままで備えは十分?プロを味方に家族の未来設計

    慌ただしく過ぎていく子育て中の日々、ふとよぎるのが“保険”の不安。ママたちが抱えている悩みや疑問…
  4. 季節到来!インフルエンザ

    今年はインフルエンザワクチンの不足がニュースにもなり、不安を抱えている人も多いのでは?ワクチン不…
  5. 知ることで、未来が開ける 発達障がいの話

    発達障がい―その言葉を聞いたことはあっても、きちんと理解しているママは少ないのではないでしょうか…

話題の記事

  1. 発達の差も著しい0・1・2才の子どもたち。「習い事を始めるには早過ぎるかな?」と思う方も多いかも…
  2. 見学してきました! Tさん親子 まだ保育園にもないようなアイデアや工夫に…
  3. 糟屋郡志免町にある筑紫クリニックとリトル・ママによる、ママ&プレママ向のファミリーイベントが初開…
  4. 2017年7月5日に発生した九州北部豪雨によって3人の死者が出た朝倉郡東峰村。髙取焼や小石原焼な…
  5. 子どもの先天性のアザで悩まれている親御様も多くいらっしゃいます。 産婦人科や小児科で相談し…
ページ上部へ戻る