プレゼントはサプライズ派?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

もらう側はもちろんあげる側も楽しいプレゼント。
みなさんはどうやって選んでいますか?

サプライズ派

サプライズ派です!!一瞬で、ビックリから笑顔に変わるのを見て、私も幸せになれます!
家族にはサプライズします。前もって「何が欲しい?」と聞き、わざと全然違うものをプレゼントします。
サプライズしたい派されたい派!です。でも、結婚・出産後は娘ばかりになってしまっています。たまには主人にもしてみようと思います。
主人がサプライズ派です。私が全くそうではないので、もらうたびに嬉しい&申し訳なくて(笑)。ダーリン、いつもありがと!
贈る相手のビックリした顔を想像しながら準備するのが楽しいです。
特に何の記念日じゃなくても、気が向いたらプレゼントしています。
主人もサプライズ派なので、お互いのイベント日が楽しみ。
どうやって驚かせるか、考えるのが楽しい。同じことをしてもサプライズにならないので、新ネタ考え中。
サプライズ派!!しかし相手が求めている物のリサーチには弱い。

リクエスト&リサーチ派

以前は色んなお店を回り選んでいたが、主婦になってからは希望を聞き、一点集中で探している。
サプライズもいいけど、自分がほしい物をリクエストしてもらう方がいいです。
一緒に選ぶ過程も含めて楽しみたいです。サプライズであまり好きでないものをもらってしまったら、リアクションとる自信がないです。
結婚してからはノーサプライズ。無駄な出費は減らしたい(笑)。
サプライズで貰うものは、嬉しい反面少々的外れなものばかり…。どうしても欲しいものは遠慮せずリクエストします!
リサーチ派です。自分がサプライズでいらないものを貰って困ったことがあるので…。
サプライズも嬉しいけど、出産後は、欲しいものを聞かれて、それをいただけるとかなり助かります。
パパです。サプライズはあまりしません。嫁の好みの物でないと怒られるから、勝手な事はやらなくなりました。

ほかにも

クリスマス・バースデーは一緒に買い、バレンタインとホワイトデーのみサプライズです。お互い安いプレゼントだけど、楽しみです。
リクエストも聞いておいて、更にもう一つを追加してプレゼントします!サプライズとリクエスト両方です♪
サプライズ派ですが、いざもらうと「花束よりアクセサリーが良かったなぁ~」とか「このデザインは…」とか文句ばっかり言ってしまいます。
8才ですが、今まで生きてきて一度もサプライズされたことがない。死ぬまでに一度は経験したいです!
今回の回答の結果

編集部コメント

たくさんの幸せな意見が集まりました♪5月には母の日もありますね。プレゼントは、あげても幸せですが、やっぱりもらうのが一番嬉しい!?

関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

編集部おすすめ記事

  1. 家庭での効果的な対策最新情報!

    この冬の部活動のテーマは「冬の感染症対策」 先日行われたらくらく除菌部最初の勉強会のテーマ…
  2. どうすればいいの!?ママなら誰もが見つけたいストレス解消法!

    育児、家事、旦那さんのお世話…ママには365日お休みなんてありませんよね。 「子どもはかわ…
  3. 絵本作家 のぶみさんの子育て論「ママは“ずぼら”なほうがいい!」

    大好きなママが死んでしまうという衝撃的な内容の『ママがおばけになっちゃった!』(講談社)で有名な…
  4. 話題のリトル・ママフェスタに行ってきました!

    五反田で初開催するとのことで2017年9月19日・20日の2日間で行われた話題の「リトル・ママフ…
  5. 「ママと一緒」だから伸びるおうち知育のススメ

    「幼児教育に興味はあるけれど、なにが子どもに合っているのかわからない」「下の子がまだ小さいの…

話題の記事

  1. 家族でスキーを楽しみたいけれど、まだ子どもが小さいから行けないかな…と悩んでいるママ必見!小さな…
  2. 間もなく大掃除シーズン!でも、子どもが生まれてから、部屋が片付かなくなりますよね。その要因はおそ…
  3. 「ママ業に休みはないけど、ママだってたまには息抜きしたい…」 でも、子どもが小さいうちはなか…
  4. 私たちが“ママの手荒れ事情”を分析! リトル・ママ読者モデルのママが集まり、“ママの手荒れ…
  5. 親子で楽しむ絵本の時間。今はまだ幼くて、お話を純粋に楽しんでいるだけかもしれませんが、その経…
ページ上部へ戻る