「パンダ銭湯」編集部おすすめ 今月の一冊

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

このコーナーでは、編集部から皆さんにぜひ!という本や音楽などの情報をお届けします。

パンダ銭湯

tupera tupera 作絵本館/1,300円+税

想像力いっぱいの子どもの頭の中をのぞいたような、わくわく感あふれる絵本。独特なタッチのイラストには、大人も引き込まれること請け合いです。

知っていましたか?この世にはパンダ専用の銭湯、その名も「パンダ湯」があるということを。銭湯には、「パンダ以外の入店は、固くお断りしています。」との張り紙が。そう、ここには、パンダしか知らないとっておきのヒミツがあったのです!

これまで知らなかったパンダの裏の世界を知った子どもたちは、「え~!」「知らなかった!?」「ウソだ~!」と反応もさまざま。そんな驚いた顔を見るのも楽しいですよ。

コレもオススメ

小学生のボクは、鬼のようなお母さんにナスビを売らされました

原田剛 文/筒井則行 絵インプレス/1,400円+税

「子どもに自分の力で生きていくことを教えたい」、そんな母親の強い想いがつまった実話。

高齢出産で生まれた「ボク」は、優しい両親とともに貧しくも幸せな日々を過ごしていました。そんな優しかったお母さんが、ある日突然鬼のように…!「ボク」ひとりでナスビを売りに行かされることに…。

リアルすぎるタッチの絵と、衝撃的なタイトル。大人も子どもも引き込まれること確実です。

関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

編集部おすすめ記事

  1. 今のままで備えは十分?プロを味方に家族の未来設計

    慌ただしく過ぎていく子育て中の日々、ふとよぎるのが“保険”の不安。ママたちが抱えている悩みや疑問…
  2. 季節到来!インフルエンザ

    今年はインフルエンザワクチンの不足がニュースにもなり、不安を抱えている人も多いのでは?ワクチン不…
  3. 知ることで、未来が開ける 発達障がいの話

    発達障がい―その言葉を聞いたことはあっても、きちんと理解しているママは少ないのではないでしょうか…
  4. どうすればいいの!?ママなら誰もが見つけたいストレス解消法!

    育児、家事、旦那さんのお世話…ママには365日お休みなんてありませんよね。 「子どもはかわ…
  5. 一緒に体を動かして健やかな心をのばす「親子体操」で、もっと子どもとふれあおう!

    体操の「ひろみちお兄さん」としておなじみの佐藤弘道さん。実は、親子体操を医学的に研究した「医学博…

話題の記事

  1. 発達の差も著しい0・1・2才の子どもたち。「習い事を始めるには早過ぎるかな?」と思う方も多いかも…
  2. 年長=新1年生ママは小学校入学に向け、期待と不安でいっぱい!そこで、新1年生ママ代表の二人が先…
  3. デジタルツールを子どもに与えて良いのか、心配ですか? 「生活を豊かにしたい」という気持ちが、私…
  4. 出産や子育てを機に、「自然に囲まれた場所で子育てをしたい!」「将来は地元に戻りたいな」と、漠然と…
  5. 食品成分にこだわった無添加・低刺激性で、赤ちゃんや敏感肌の大人も安心してボディケ…
ページ上部へ戻る