「パンダ銭湯」編集部おすすめ 今月の一冊

このコーナーでは、編集部から皆さんにぜひ!という本や音楽などの情報をお届けします。

パンダ銭湯

tupera tupera 作絵本館/1,300円+税

想像力いっぱいの子どもの頭の中をのぞいたような、わくわく感あふれる絵本。独特なタッチのイラストには、大人も引き込まれること請け合いです。

知っていましたか?この世にはパンダ専用の銭湯、その名も「パンダ湯」があるということを。銭湯には、「パンダ以外の入店は、固くお断りしています。」との張り紙が。そう、ここには、パンダしか知らないとっておきのヒミツがあったのです!

これまで知らなかったパンダの裏の世界を知った子どもたちは、「え~!」「知らなかった!?」「ウソだ~!」と反応もさまざま。そんな驚いた顔を見るのも楽しいですよ。

コレもオススメ

小学生のボクは、鬼のようなお母さんにナスビを売らされました

原田剛 文/筒井則行 絵インプレス/1,400円+税

「子どもに自分の力で生きていくことを教えたい」、そんな母親の強い想いがつまった実話。

高齢出産で生まれた「ボク」は、優しい両親とともに貧しくも幸せな日々を過ごしていました。そんな優しかったお母さんが、ある日突然鬼のように…!「ボク」ひとりでナスビを売りに行かされることに…。

リアルすぎるタッチの絵と、衝撃的なタイトル。大人も子どもも引き込まれること確実です。

関連記事

編集部おすすめ記事

  1. 「深川あそび隊代表 成冨理絵さん」サークルリーダーでつなぐ子育ての輪 じゆう気ママ

    育児、ママ友付き合い、仕事との両立…ママたちが抱えるモヤモヤしたお悩みに、リレー形式でママサ…
  2. 「親と子のつどいの広場 ままのわ代表 松浦さゆりさん」サークルリーダーでつなぐ子育ての輪 じゆう気ママ

    育児、ママ友付き合い、仕事との両立…ママたちが抱えるモヤモヤしたお悩みに、リレー形式でママサ…
  3. 「子育てママ支援 warm place代表 塚原敦子さん」サークルリーダーでつなぐ子育ての輪 じゆう気ママ

    育児、ママ友付き合い、仕事との両立…ママたちが抱えるモヤモヤしたお悩みに、リレー形式でマ…
  4. 「withbaby代表 太田みつこさん」サークルリーダーでつなぐ子育ての輪 じゆう気ママ

    育児、ママ友付き合い、仕事との両立…ママたちが抱えるモヤモヤしたお悩みに、リレー形式でマ…
  5. 食物繊維が豊富な大麦 もっと知りたい!

    大麦に含まれる食物繊維は腸を元気にする働きがあり、消化吸収のみならず、糖や脂質の代謝をコント…

話題の記事

  1. 一度頼むとリピートする方が多いという家事代行サービスの人気のヒミツを働くママがリサーチします。 …
  2. 産後ドゥーラの養成と認定を行う一般社団法人ドゥーラ協会にお話を伺いました。 https://w…
  3. ウェザーニューズ企業内保育園 ※こちらの園は社員ママ・パパ向けの保育園・学童スクールになり…
  4. 兄弟とお友だちとケンカ…なんてときどうしていますか? 見守る?それともすぐに仲裁に入る? …
  5. 私立や国立の小学校では、各校の教育方針に沿った独自の教育が行われています。 「小学校受験」と聞く…
ページ上部へ戻る