今年の冬は家族でゲレンデデビュー!親子で思い切り楽しめるスキー場探し

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

家族でスキーを楽しみたいけれど、まだ子どもが小さいから行けないかな…と悩んでいるママ必見!小さな子どもがいる家族でも、安心して思い切りスキーや雪遊びを楽しむことができるスキー場選びの紹介♪お得な情報もここでチェックしてくださいね!

子連れでも安心して楽しめる!いまどきゲレンデ事情

写真提供: 軽井沢プリンスホテルスキー場

子連れでも楽しめるスキー場には、どのような施設やサービスがあるのでしょうか。また、それぞれの特徴に合わせたおすすめのゲレンデも紹介します♪

キッズパークやアクティビティが充実している

キッズパークやそり遊びなどのスノーアクティビティが充実した施設を選べば、スキーがまだ滑れない小さな子どもでも楽しむことができます。また、ファミリー向けのゲレンデ、キッズゲレンデなどが設備されているスキー場もあるので、目的に合わせてスキー場を選ぶのも◎。

長野県 黒姫高原スノーパーク

写真提供: 黒姫高原スノーパーク

日本最大!東京ドーム20個分のファミリーパークはワンコイン500円で遊び放題!
今年の冬は子どもに雪遊びの経験をさせてあげたい!と思っている方におすすめな雪の遊園地が、黒姫ファミリーパーク!広さなんと東京ドーム20個分のパーク内には、日本初のスノーストライダー常設コースやスノーモービルランドを初め、雪にちなんだアトラクションがいっぱい!いろんなレンタルも充実しているので手ぶらでらくらく!

ゲレンデデビューでも安心して楽しめるスキー場!

傾斜のゆるやかなスノーパークがあれば、初心者や子どもでも安心してスキー体験を楽しむことができます。パウダースノーなら、転んでもふんわり気持ちいいから、こわくありません。

長野県 池の平スノーパーク

写真提供: 池の平スノーパーク

ゲレンデデビューにぴったりのファミリー向けスキー場。さらさらのパウダースノーが楽しめるゲレンデで、傾斜はゆるやかなので、初心者にぴったり。ウエアやスキー板、小物類のレンタルも充実しているので、手ぶらで行っても大丈夫。隣接する池の平ホテルではリフト券付のお得な宿泊プランもあり、思いっきり遊んだあとはホテルの温泉でくつろいで、世界70種類の料理が並ぶバイキングを楽しむことができます。

キッズスクールがある

ママやパパがスキー初心者で教え方がわからなくても大丈夫!子どもの年齢やレベルに合わせてスキーを教えてくれる教室が、ゲレンデで人気。先生に教えてもらえば自信もついて、ママやパパと一緒にスキーを楽しむことができます。

群馬県 かたしな高原スキー場

写真提供: かたしな高原スキー場

ファミリースキーヤーに人気の高いスキー場で、上達しやすい広々としたゲレンデと、吹雪く日の少ない立地ならではのゆったりとした雰囲気のスキー場。国内唯一のミッフィーオフィシャルスキー場で丁寧なレッスンが好評のミッフィースキースクールをはじめ、一緒に遊んで楽しめるそりコース、ミッフィー広場などのアイテムも充実。

子ども用レンタルが充実している

家族でお出でかけとなると荷物も多くなりがちですが、子ども用レンタルが充実している施設を選べば荷物も少なく済みます。それに、子どもの成長に合わせて毎シーズン、サイズの合うスキー道具を揃えるのも大変なのでレンタルがおすすめ。

福島県 リステルスキーファンタジア

写真提供: リステルスキーファンタジア

猪苗代と磐梯山の両方を望めることができる唯一のスキーリゾート。FIS公認モーグルコースから、初めての雪デビューに最適なキッズエリアまで、バリエーション豊富な全レベル対応のゲレンデ。そして最大の魅力は充実した施設が揃ったホテルが目の前にあるということ。レンタルや小物類の販売も充実していて、手ぶらでも安心です。

アクセスが便利

子連れで行くおでかけには、アクセスが便利であるということもスキー場選びの大事なポイント!公共の交通機関から近い場所やICからのアクセスが便利なスキー場もたくさんあります。

新潟県 NASPAスキーガーデン

写真提供: NASPAスキーガーデン

湯沢ICより2.5kmでアクセス抜群。駐車場は全日無料!越後湯沢駅をご利用の方は無料シャトルバスで約3分。スキーヤー専用ゲレンデで、スキーデビューの方は安心・安全に楽しむことができます。ソリ専用のキッズガーデンはスキーをされない方にも大人気! ホテルに直結したスキー場で、無料休憩所・温泉・キッズルームなど嬉しい施設も充実しています。

キッズパークやスノーアクティビティで雪遊びデビューしよう♪

まだスキーを始めるのにははやいかな…というお子様は、キッズパークや最新スノーアクティビティで雪遊びデビューしてみてはいかがでしょうか。

親子で一緒に雪遊び

そり遊び

写真提供: 軽井沢プリンスホテルスキー場

雪遊びの定番!そり遊びは子どもに大人気。まだスキーができない小さな子どもが、雪に慣れるトレーニングにもおすすめ。そり専用コースがあるスキー場なら小さな子ども連れでも安心して一日中遊べます。

スノーチュービング

写真提供: たんばらスキーパーク

大きな浮輪型のチューブに乗って左右に揺られながら雪山をかけぬけるアトラクション!スリリングなスピード感は一度体験したら大人もクセになるほど。2人乗りなら親子で一緒に楽しめます。

雪の中で思い切り遊ぶ!

雪遊び専用広場

写真提供: ふじてんスノーリゾート

アスレチックなどの子どもの遊び場が用意されている施設や、雪遊び専用広場で遊ぶ道具を貸してくれるスキー場も。雪だるまを作ったり、雪山を滑り台にしたり、スキーが滑れなくても手ぶらで雪遊びを楽しみに行くのもいいですね!

スノーストライダー

写真提供: 黒姫高原スノーパーク

スノーストライダーは、ストライダーに乗ることさえできれば雪が降ってない場所で乗る時と全く同じ感覚で楽しむことができます。2歳から5歳までが対象の雪の上で楽しむストライダーは、子どもの足でも雪道をグングンと進むことができ、幼い時期のバランス感覚を養うスポーツとして人気!

ゲレンデでの過ごし方に合わせてスキー場を選ぼう!

たくさんあるスキー場の中からどこに行くのか悩んでしまったら、家族でどのように過ごしたいのか考えると選びやすくなります。

例えば…

などなど…
家族でスキーに行く計画を立てるのも楽しいですね♪

Fun Fun SKI ファンファンスキー でスキー場を探そう!

FunFun SKI (ファンファンスキー)なら、キッズパークがあるスキー場や子ども用レンタルが充実したスキー場など、様々なジャンルやエリア、高速道路別など目的や交通手段に合わせて簡単に検索することができます。
そしてリフト券・宿泊割引などのクーポンもゲットできちゃいます!

日帰りで、お泊りで…今年の冬は、一面の銀世界に繰り出して家族でステキな思い出づくり。
FunFun SKI」にアクセスして、お気に入りのスキー場を見つけてくださいね♪

関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

編集部おすすめ記事

  1. 家庭での効果的な対策最新情報!

    この冬の部活動のテーマは「冬の感染症対策」 先日行われたらくらく除菌部最初の勉強会のテーマ…
  2. どうすればいいの!?ママなら誰もが見つけたいストレス解消法!

    育児、家事、旦那さんのお世話…ママには365日お休みなんてありませんよね。 「子どもはかわ…
  3. 絵本作家 のぶみさんの子育て論「ママは“ずぼら”なほうがいい!」

    大好きなママが死んでしまうという衝撃的な内容の『ママがおばけになっちゃった!』(講談社)で有名な…
  4. 話題のリトル・ママフェスタに行ってきました!

    五反田で初開催するとのことで2017年9月19日・20日の2日間で行われた話題の「リトル・ママフ…
  5. 「ママと一緒」だから伸びるおうち知育のススメ

    「幼児教育に興味はあるけれど、なにが子どもに合っているのかわからない」「下の子がまだ小さいの…

話題の記事

  1. 家族でスキーを楽しみたいけれど、まだ子どもが小さいから行けないかな…と悩んでいるママ必見!小さな…
  2. 「ママ業に休みはないけど、ママだってたまには息抜きしたい…」 でも、子どもが小さいうちはなか…
  3. 間もなく大掃除シーズン!でも、子どもが生まれてから、部屋が片付かなくなりますよね。その要因はおそ…
  4. うるおっているようで意外と乾燥しやすい赤ちゃんのお肌。一方、ママも子育て中はなかなか…
  5. 親子で楽しむ絵本の時間。今はまだ幼くて、お話を純粋に楽しんでいるだけかもしれませんが、その経…
ページ上部へ戻る