リトル・ママ福岡

2019年12月23日(月)をもってママコミュはご利用いただけなくなります。
新サイトのママコミュをご利用ください。

東区ママ友募集(174)

はじめまして。2017年生まれの女の子がいるアラフォーママです。私自身人見知りで、公園や公民館に行っても声をかける事が出来ず、ママ友作るのは遠い夢。。。な感じになってしまっているのですが、子供にも遊ぶ友達が必要だと思うので、親子共々仲良くしてくれる方、宜しくお願いします( ^ω^ )

掲示板をご利用するにはリトル・ママ会員登録が必要です。
会員登録料や会費は無料で、リトル・ママホームページのすべての機能がご利用になれます。

新規会員登録

すでにリトル・ママ会員登録をされている方は、ログインをしてください。

皆さんご返答ありがとうございます!
やっぱり基本は熱が出たらですよね。
鼻水苦しそうだったら吸引へ…。
うんうん、みなさん同じな様で安心しました!
旦那が病院行け行けうるさかったので

はなさん♥遊びに行っての病気は許せるけど小児科でもらうのは嫌ですよね(ノД`)

今からはインフルが怖いから、高熱が出たら即小児科に行かないと(´;ω;`)

• はな
  • No.172 2019/11/15(Fri)14:09

みさ☆さん

わかります!!

前に予防接種に行って
風邪もらってきちゃいました

お姉ちゃんも市販の薬まだなんですね!
参考になります♡

うちも、熱が出るまでは自宅待機で1週間症状が止まらなかったら1度先生に診てもらいます(o^^o)

うちはまだ小さいから市販の薬は飲ませないかな。小学生の長女も市販の薬はビオフェルミン以外まだ1度も飲ませたことないです。

今の時期小学生でも風邪ひいてる子が多いから、今の時期は小児科に行くと反対に病気をもらいそうなので慎重になるので長女は今年市販薬デビューになるかもです(¯―¯٥)

• はな
  • No.170 2019/11/15(Fri)08:05

おはようございます

寒くて昨日から暖房つけました

うちも
鼻水で苦しそうだったら病院行きます

行ってもいつも
熱が出たらまた来てねーで終わっちゃうので…

吸引メインですね

• マイ
  • No.169 2019/11/14(Thu)16:52

皆さんこんにちは。
こちらも10月末から一週間くらい風邪で鼻水が。また寒くなって今からが怖いですね。またインフルエンザ2回目の予防接種なんに。

うちの場合、子どもが鼻が弱いみたいで、鼻水が酷い場合は夜もなかなか寝付けないので小児科に行ってお薬と吸引をしてもらいます。本人嫌がりますが。
自宅でも吸引したりしますが、なかなか取れないから困りますー
熱が余り高くない場合はまず様子見します。
最近は市販の薬と言ってもヴェポラップ?をぬりぬり。加湿器たきたきです。
軽めの薬で様子見か抗生剤でたたくか分からないので先生にはこんな感じで困ってますーとメモして行きます。

• まり
  • No.168 2019/11/14(Thu)16:05

今日はホント外が寒い!!
熱があると病気行きます。ないと様子みてますね。
うちの子もちょっと前にまで熱と鼻水咳が出てました!!
やっと治った所です。
鼻水がなかなか治らない時に耳鼻科は連れて行きましたね。でも今回はいってないです!!前に病気で鼻水、咳との薬があったのでそれでなんとか治りました!

はなさん
治りかけとか羨ましい。
寒くなってくると、どうしても風邪ひいちゃいますよねー(><)

皆さんに質問です!
子供が風邪ひいた時、病院に連れて行きますか
連れて行く方はどのタイミングで病院行きますか
連れて行かない方は、市販のお薬を飲ませたりしてますか

• はな
  • No.166 2019/11/13(Wed)07:35

我が家もみんな風引いてます
もう少しで治りそうですが…

子どもが風引く前に行った
支援センターでも鼻水出てる子いたので
本当流行ってますね

みさ⭐︎さん
みささんとこも風邪っぴきなんですね。
うちは鼻炎持ちなので、寝るとき辛そうで(;_;)
お互い早く治るといいですね!
またお誘いします⭐︎⭐︎

ことねママさん♥うちも、土曜日から体調微妙でちょうど良かったです!

元気になったら、また誘って下さいね(o^^o)
お互い大事にしましょうね♥

ハーモーニーランド楽しかったです!!

みさ⭐︎さん
親子共々風邪ひいてしまって(ーー;)
次女ちゃんにうつしてしまうのが恐いので、公園延期にしてもらっていいですか
久々に会えるの楽しみにしてたんですが、すみませんm(_ _)m

ハーモニーランド良いですね⭐︎
女の子だと特に喜びそうですよね♪

みなさんも寒くなってきたので、風邪ひかないように気をつけてくださいね!!

はなさん♥長女は、ほんと楽しかったようです!!

家族の思い出大切ですよね(✩´꒳`✩)

うちは、メール音にしてないので深夜も全然問題ないです‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

• はな
  • No.161 2019/11/11(Mon)16:30

みさ☆さん
すてきな思い出ができましたねー♡

生活リズムは戻りますよー!!
家族との楽しい時間大事!!

特にお姉ちゃんは楽しかったのでは?(^^)

あ、みなさま
通知があるのを忘れてしょっちゅう夜中にコメントしてすみませんm(__)m

はなさん♥帰宅時間が遅くなったので、その日の夜から今も生活リズム乱れて大変ですがw

車の中ではずっと寝ててくれたので助かりました(o^^o)

ハーモニーランドでも、ぐずることなくベビーカーの上に座ったり寝たりを繰り返してましたwww.

敷地が広いから、移動時間長くてお昼寝はしやすかったようです(*´罒`*)笑笑

• はな
  • No.159 2019/11/10(Sun)23:33

おひさしぶりです

みさ☆さん
ハーモニーランドいいですね♪
長距離移動大丈夫でしたか?(^^)

お久しぶりです♥

13日水曜日10時頃から、ことねママさんと箱崎公園でお会いする予定ですのでご一緒できる方はぜひ(✩´꒳`✩)

土曜日、ハーモーニーランド行ってきました(✩´꒳`✩)夜のパレードまで見て帰宅したら次女の寝る時間がかなり遅くなって
それから、すっかり生活リズム崩れて困ってますw

• はな
  • No.157 2019/10/26(Sat)13:29

ことねママさん
すっきりしましたね!!
羨ましいです

はなさん
うちは申し込み終わりましたよ( ̄∇ ̄)
安心して年を越せます笑笑

• はな
  • No.155 2019/10/24(Thu)23:53

ぽてとさん

いつの間にか何かの真似をしてますよね!!

私の口癖とかと真似してて
焦ります!!

みなさん幼稚園申込みは11/1ですか?

まだ悩んでて時間だけが過ぎていく(*´Д`)

閉じる

マガジン月刊リトル・ママ新聞

プレゼント

リトル・ママ公式SNS

Instagram@littlemama_fukuoka