リトル・ママ福岡

【【リトル・ママ学校】ズボラな私にもできる☆1日5分のお掃除術!!(24)

『部屋をキレイにしたい気持ちはあるんだけどお掃除は苦手で…』『とにかく忙しくてお掃除する時間がない!』というあなたに朗報です!

KBC「サワダデース」や「アサデス。」などテレビ出演多数、整理収納のプロ・今村先生(ハウスキーピングBiBi代表)をお招きし、《ちょっとした工夫》と《心がけ》で家を綺麗に美しく保つ秘訣を伝授します!

「お掃除苦手!!」という方も多いと思いますが、今村先生のアドバイスにより、日々の「お掃除」に対する意識が変わること間違いなしです。

間もなくやってくる年末に向けて、お部屋をキレイにもっと素敵にHAPPYな空間にしていきたい☆という皆様のご参加をお待ちしております!

【講座開催詳細】
◆講座名:ズボラな私にもできる☆1日5分のお掃除術!!
講師名:ハウスキーピングBiBi 今村恭子先生 http://www.house-bibi.net/
◆開催日時:10月21日(水) 10時半~12時 
◆参加費:1000円
◆募集人数 :10名程度 (応募多数の場合は抽選)
◆応募締切:10月13日(火) 午前10時 ⇒ 10月16日(金)10時まで締切延長します!
参加確定のお知らせ:参加確定の方には応募締切日当日に経由メールをお送りします。
※追加募集に関しては先着4名様程度とさせていただきます。カキコミ頂いた方には随時経由メールをお送りいたします☆

【応募方法】
参加ご希望の方は下記をスレッドにカキコミ下さい。
①簡単な自己紹介
②お子様連れの有無
③お子様連れの場合は同伴されるお子様の年齢
④いま最もお掃除したい場所はどこですか?(例:リビング、台所など)
※ママ1人に1カキコミでご応募ください。

■リトル・ママ学校はリトル・ママ本社(中央区警固2-13‐7オークビルⅡ5F)にて開催します。
※駐車場のご準備はありませんので、お車で来られる方は近隣の有料駐車場をご利用ください。

≪その他のリトル・ママ学校の講座スケジュール≫
【PC・スマホ】 http://www.l-ma.jp/fukuoka/school/
【携帯】 http://www.l-ma.jp/fukuoka/school/i/ 

掲示板をご利用するにはリトル・ママ会員登録が必要です。
会員登録料や会費は無料で、リトル・ママホームページのすべての機能がご利用になれます。

新規会員登録

すでにリトル・ママ会員登録をされている方は、ログインをしてください。

• うっちー(リトル・ママ)※退会
  • No.24 2015/10/22(Thu)06:56

昨日講座にご参加いただいた皆さん、早速たくさんのカキコミをありがとうございました!!帰宅後すぐに実践された方もいらっしゃり先生の講座の素晴らしさを改めて実感致しました。継続は力なりの精神でお掃除習慣をぜひ身につけてくださいね♪

さて、講座内でも告知させていただきましたが、早速11月17日(月)の今村先生の講座参加者募集をスタート致しました。

ご興味ある方は是非チェックしてみてくださいね!
http://www.l-ma.jp/bbs/103/55483.html

皆様からのエントリーお待ちしております♪

出産するまではぐーたらで、でも子供が生まれてからは自分を律して片付けやお掃除を出来るだけ頑張ってきたつもりでしたが、、今日の講義を聞きまだまだやるべきことがあるんだなと、学ぶことが多い時間でした。
『ちょっと休憩。。昼寝でもしようかな?!』と自分に甘い部分が多々ありましたが、これからは

【感想】
今日はセミナーに参加させていただきありがとうございました。
いつも掃除をする前にはかなり気合いをいれないとできなかったのですが、これからは肩の力を抜いて頑張り過ぎずに少しずつコツコツと片付けていきたいと思います。
72時間以内にとりかかりますp(^_^)q
また次回のセミナーにも是非参加したいです!

• leaf※退会
  • No.21 2015/10/21(Wed)16:47

本日は、大変ためになる講座に参加させていただき、ありがとうございました。
毎日、少しずつの掃除を無理せず続けることで、いつも綺麗な部屋をキープすることも、夢ではないように感じました!
汚れが蓄積してしまう前に、ささっとお掃除の習慣をつけたいと思います。
ズボラな自分を変えるために、まず行動!していきたいです

【感想】
習慣を自分のものにするにはコツコツやることと、後回しにしない!心に決めました‼
さっそく、玄関から上がる前にささっと掃除しました、ご飯のときにはフライパンは片付けるまで離しません‼
今村先生のセミナーに参加できて良かったです!
先生のご自宅のキレイさには感激しました、そして説得力がありました。
次のセミナーにも是非参加します!
今村先生、このセミナーを企画してくださった うっちーさん、ありがとうございました‼

• キャリー※退会
  • No.19 2015/10/21(Wed)15:42

【感想】今村先生のご自宅の美しさにビックリしました!この美しさには毎日の習慣が大切だと教えて頂きました。しかも、そんなに難しいことではなく、私にも出来そうなことだったので希望が持てました^_^ まずは、目の前からひとつずつやってみます!今村先生、ご自分の知識やご経験を惜しみなくお話してくださり、ありがとうございました!

• No.18 2015/10/21(Wed)15:27

【ズボラな私にもできる☆1日5分のお掃除術!!】にご参加いただきました皆様ありがとうございました!

今日の講座の感想を是非カキコミお願します!皆様からのカキコミお待ちしております♪

また、今日の講座で青い花柄のバックの忘れ物があります。(おむつ)
お心当たりのある方、こちらへのカキコミもしくはうっちー宛の経由メールにてご連絡いただけると助かります。宜しくお願いします☆

• No.17 2015/10/19(Mon)10:54

星吹雪様

カキコミありがとうございます!是非ご参加いただけたら嬉しいです。
詳細を経由メールにてお送りいたしますので、ご確認の上ご返信ください。ご返信お待ちしております♪

• 星吹雪※退会
  • No.16 2015/10/17(Sat)22:53

今からでも、参加申し込み可能ですか?

今年の2月に東京から福岡に移住してきました。引っ越し時に整理したばかりなのに、モノが増え、片付けとお掃除に手を抜く一方です。
2歳と5歳の姉妹の母です。

片付けたい場所はクローゼット、洗面所の下

よろしくお願いいたします!

• No.15 2015/10/17(Sat)08:15

ココア-329さん

カキコミありがとうございます!是非ご参加いただけたら嬉しいです。
詳細を経由メールにてお送りいたしますので、ご確認の上ご返信ください。ご返信お待ちしております♪

今からでも申し込み可能でしょうか?よろしくお願いします。

①4歳0歳の子育て中です。物が増えるばかりで片付きません。
②有り
③11ヶ月
④水回り リビング

• No.13 2015/10/14(Wed)12:53

もりちゃんちゃんさん
ご応募ありがとうございます♪ 経由メールの方に詳細をお送りしますので、ご確認のうえ、ご返信ください。

①毎日毎日エンドレスな部屋の片付けに追われ最近ウンザリしてきました。。もっと効率良く部屋の掃除が出来て、いつも綺麗な部屋を目指す方法を学べたらと思い応募しました。
②子供はいません。
④キッチンを掃除したいです

よろしくお願いします!

• No.11 2015/10/13(Tue)13:58

【参加者追加募集します♪】

〆切日を10月16日(金)まで延長します!
先着で4名様程度募集を受け付けますので、ご希望の方はカキコミお願いいたします。

定員になり次第応募を終了させていただきますのでご了承ください。

• No.10 2015/10/13(Tue)13:42

10月21日開催の【ズボラな私にもできる☆1日5分のお掃除術!!】にお申し込みいただきました皆様、ありがとうございました!エントリー頂いた皆様を参加確定とさせていただきます☆

ご参加いただく皆様には詳細などを経由メールでお送りしておりますので、
【10月15日(木)23:59まで】までに内容をご確認の上、ご返信ください。

間違いを防ぐため敬称略とさせていただきます。
ちゃっちゃん
ぼんぼんぼん
junami
leaf
オカピ
ariria
くーすけ、
ケイちゃん

ご返信お待ちしております♪

①8歳、4歳、6ヶ月の3人の子育てに日々追われ、1日があっという間に終わってしまい、睡魔に勝てず、いつも掃除は後回しです。
②有り
③6ヶ月
④キッチン、リビング

①とにかく落ち着く快適なmyhomeが夢ですが、実際はなかなか片付かない落ち着かない我が家…なんとかしてください。。。
②有り
③3歳、七ヶ月
④リビング お風呂 玄関

• No.7 2015/10/11(Sun)04:53

【間もなく締切!】
ご興味ある方、是非ご参加ください。今村先生の講座はお掃除だけでなく、子育てや自分の生き方に関しても考える良い機会になること間違いなしです♪

皆様からのエントリーお待ちしております☆

• ariria
  • No.6 2015/10/09(Fri)02:48

①毎日忙しくて片付けが後回しになってしまいます(。-_-。)
②③なし
④クローゼット

①5カ月の子どもがいます。そろそろ寝返りをしそうです。今後ハイハイを始めたら部屋をきれいにせねばと思いつつ、掃除が苦手です。
②有り
③5カ月
④リビング、台所、お風呂場

閉じる

マガジン月刊リトル・ママ新聞

プレゼント

リトル・ママ公式SNS

Instagram@littlemama_fukuoka