リトル・ママ福岡

自閉症児親の会について(1)

はじめまして。
先日、自閉症の診断を受けた、年少の息子を育てています。
ネットで色々調べていると、地域ごとに親の会があるということを知りました。
親の会への入会をお勧めされている意見、否定的な意見など色々載っており、
親の会に入会すべきなのか悩んでおります。
実際に、福岡県や福岡市の自閉症児の親の会に入られている方がいらっしゃったら、色々お話をお聞かせいただけたらと思います。
よろしくお願いいたします。

掲示板をご利用するにはリトル・ママ会員登録が必要です。
会員登録料や会費は無料で、リトル・ママホームページのすべての機能がご利用になれます。

新規会員登録

すでにリトル・ママ会員登録をされている方は、ログインをしてください。

harumamaさん、初めまして!17才の自閉症児の母です。
全国ネットの障がい児者の保護者の会、手をつなぐ育成会に入っています。私は、大野城市に住んでいるので、大野城市手をつなぐ育成会です。福岡市にも福岡市手をつなぐ育成会というのがあります。
育成会は自閉症児の親の会ではありませんが、会員のほとんどが
自閉症の方の保護者です。地域の福祉や学校、病院、療育等の情報や
先輩ママから様々なアドバイスをいただけるので、助かっています。
自分が参加したい活動だけ参加すればいいので、私は不快な思いをしたことはありません。勉強会や施設見学など行きたい場所をみんなで話し合って決めるので、楽しいですよ。

閉じる

マガジン月刊リトル・ママ新聞

プレゼント

リトル・ママ公式SNS

Instagram@littlemama_fukuoka