リトル・ママ福岡

5月20日 知って役立つ「家計の守りと攻め」(保険営業なし)(0)

子育てママが家計を管理する上で必要な守りと攻めを習得しましょう!

【第1部】守りについて
セミナー「給与明細から読み取る我が家の課題」

パパの給与明細をちゃんと見ていますか?
「どうしてこんなに色々と引かれているのだろう」と思っているママさん、引かれたお金が家族や将来にどう役立つのか知っていますか?
反対に、殆ど引かれていない人もいるかもしれません。その場合はどんなときに家族が困るか分かりますか?
「残業した月も給与が増えていないのはどうして?」と思っている人もいるかもしれません。
本セミナーでは、様々な企業の給与計算を行なっている社会保険労務士でFPの講師が、正しい給与額、我が家の社会保障、健康管理等を給与明細から読み取り、各ご家庭の課題を見つけていくお手伝いをします。
★保険会社は来ませんので、保険の営業は一切ありません^^


【第2部】攻めについて
座談会「収入アップのためにママが出来ること」

ママがお金を増やすためには、企業に働きに出たり、フリーランスとして活動の場を広げたり、フリーマーケット等で不用品を販売したり、投資をしたり、、、が考えられます。
本セミナー主催のNPO法人(ママキャリ)では、子育てとキャリ形成の両立支援により、ママが活躍できる社会づくりを進めています。
「こうだったらいいな」「こんな制度が欲しい」など、色々アイディアを出し合いましょう。行政への提案や主催事業で、あなたの提案の実現を目指します。
フリマアプリやふるさと納税などの経験談や助言も聞けるかもしれませんよ~♪
お飲み物を準備します。皆で色々お話しましょう^^

【お申込み】https://www.kokuchpro.com/event/mcfp/
【参加費】当日徴収 200円~
【場所】あすみん(天神ソニーストア5F)セミナールームC
    ※中央児童会館あいくるの上の階です。
【託児】なし(お子様も一緒に参加いただけます)
【持参物】筆記用具、給与明細(なくても大丈夫ですが、持参いただくと理解が深まると思います)
【講師】藤高昌子(特定社会保険労務士、2級FP技能士)

掲示板をご利用するにはリトル・ママ会員登録が必要です。
会員登録料や会費は無料で、リトル・ママホームページのすべての機能がご利用になれます。

新規会員登録

すでにリトル・ママ会員登録をされている方は、ログインをしてください。

カキコミはまだありません

閉じる

マガジン月刊リトル・ママ新聞

プレゼント

リトル・ママ公式SNS

Instagram@littlemama_fukuoka