リトル・ママ福岡

6ヶ月からの夜泣きや寝ない赤ちゃんを育てながら働いてるお母さん(4)

働いてるお母さん達の意見が聞きたくて募集しました。

5月からアルバイトをしているんですが、6ヶ月になってから、夜中2時から起きだして朝4時まで寝なかったり、そんな日々が続いてアルバイトが行けなかったり、
社会人としてダメだなぁと思っています。

今日お休みもらう時に、
「お休みですか?はいわかりました」と言われた時、キツイ言われ方されても仕方ないし
私の甘えで辞めた方がいいのかなぁと思っています。

旦那さんは、アルバイトがお休みの日
フザケとわかっていても今日は寝てたの?と聞いてくるのがうっとしいです。

家の掃除は、ちゃんとしてるし‼

旦那は、家のことしません。
周りに助けてもらえる人もいません

両立している方の意見が聞きたいです

掲示板をご利用するにはリトル・ママ会員登録が必要です。
会員登録料や会費は無料で、リトル・ママホームページのすべての機能がご利用になれます。

新規会員登録

すでにリトル・ママ会員登録をされている方は、ログインをしてください。

厳しいですが、がんばります今は大変な分可愛いですし

• あい
  • No.3 2019/07/11(Thu)15:24

メッセージにも送ったけど、それは甘えじゃないです!
本当に夜眠れずに仕事に行くっていうのは、しんどいですよね
まだ産後1年も経ってないのに。。
悩まなくていいです。
まだ周りに甘えていていい時期だと思います^ ^
旦那さんの協力って得られそうにないですか??

あいさん、二重に送ってごめんなさい(´・ω・`)
働かないといけないかあと思っています。上のお兄ちゃんが中学生だし
メッセージを送った通り
私の甘えだなぁと情けなく思います

• あい
  • No.1 2019/07/11(Thu)14:22

さくらさん、こんにちは^ ^
私も娘が生後4ヶ月の時に仕事復帰して、近くに頼れる人もいないので、最初は地域のファミリーサポートの制度や民間のシッターさんを雇ったりで、生後6ヶ月まではなんとかしのいで、生後6ヶ月からはやっと保育園に入れることができ、今は日曜以外は保育園に預けて仕事をしています。
もちろん、さくらさんと一緒で旦那は全く家のことは何もせず、月の半分は出張で家にいません。だから、もう最初からあてにしていません。あてにしていると裏切られてムカつくだけなので笑
幸いにさくらさんの子供ちゃんみたいに夜泣きはなく、22時から朝の5時までは寝てくれるので助かっていますが、やはり保育園に預けているせいで、よく病気をし、先月も2週間入院してしまい、私は仕事を休みました。
その時、毎日職場に電話で、
まだ入院中でこういう状態なのでお休みさせてくださいというのが苦痛でした。本当に嫌になりますよね‼︎
私今回思ったんですけど、子供が小さいうちに働くには、職場の理解がないとまず無理です。自分が辛いだけです。
さくらさんは、どうしてもアルバイトしないといけない状況なのでしょうか??

閉じる

マガジン月刊リトル・ママ新聞

プレゼント

リトル・ママ公式SNS

Instagram@littlemama_fukuoka