リトル・ママ福岡

子どものアトピーでお困りの方。(0)

こんにちは。
もうすぐ4歳になる双子と2歳の娘を持つシングルマザーです!

双子が赤ちゃんの頃から食物アレルギーとアトピー持ちで、特に長男がひどくてずっとステロイド生活でした!

ずっとやめたくて薬をやめてみるチャレンジをしたけど、塗らなかったらひどくなり、また塗って、、の繰り返しでした!
本人はきついですが、見てるこっちも辛いです。。でもいい加減ステロイド生活を卒業しようと決意しました!
でもただ塗るのをやめるのではなく、
オーストラリア発祥のボウエンテクニックっという治療法を用いました。
日本では聞いたことない人がほとんどだと思いますが、オーストラリアでは国家試験レベルのもので、ポピュラーな治療法です。

今ではたまに痒くなったり湿疹が出たりはしますが、かなり肌がきれいになって、ガサガサがなくなりました!肌質が変わりました。

毎日お風呂上がりに保湿剤とステロイドの塗布。。双子3児育児はただでさえ大変だけど、本当にその毎日の塗る行為が苦痛でした。

乗り切るには本人もママも忍耐はいると思いますが、薬から解放された時の気持ちは本当になんとも言えないものです(><)

何しろ子ども本人が「痒くない!治ったよ!」と嬉しそうに言ってくれるのが何より嬉しいことです!!

おそらく同じ思いをしてるママさんたちも多いと思うので、なにか私がお役に立てれば嬉しいなと思っています。

なのでモニターさんという形で、もし、本気で直してあげたいな、受けてみたいなぁと思う方がいましたらぜひご連絡ください!^ ^

詳細はご連絡後に色々決めていこうと思います(^^)

(整体、リンパドレナージュのサロンをやっています。)

掲示板をご利用するにはリトル・ママ会員登録が必要です。
会員登録料や会費は無料で、リトル・ママホームページのすべての機能がご利用になれます。

新規会員登録

すでにリトル・ママ会員登録をされている方は、ログインをしてください。

カキコミはまだありません

閉じる

マガジン月刊リトル・ママ新聞

プレゼント

リトル・ママ公式SNS

Instagram@littlemama_fukuoka