リトル・ママ福岡

2019年12月23日(月)をもってママコミュはご利用いただけなくなります。
新サイトのママの掲示板(ママコミュから名称を変更します)をご利用ください。

東区 2歳女の子&0歳男の子ママです^ ^(48)

今秋10月に第二子の男の子を出産し、上に2歳の女の子がいます。
今春夫の転勤で福岡に来た為、まだ土地勘がないですが落ち着いたらいろいろお出かけしていきたいと思ってます!
子供の遊ぶ場所や育児の話など気軽にいろいろ情報交換できたら嬉しいです^ ^

掲示板をご利用するにはリトル・ママ会員登録が必要です。
会員登録料や会費は無料で、リトル・ママホームページのすべての機能がご利用になれます。

新規会員登録

すでにリトル・ママ会員登録をされている方は、ログインをしてください。

• まあ
  • No.48 2019/12/07(Sat)18:48

ゆかさん
返信ができてなくてすみません
そうですよね!もう1人はあまり考えていないので、やっぱりレンタルにしようかな...
アドバイスありがとうございます♡

まだ里帰り中なので直接見てないですが、博多駅あたりがイルミネーションで綺麗になってるみたいですね!クリスマスに向けてこれからどんどん賑やかになりそうで楽しみです

まあさん
レンタル出来るならしたほうがいいかもです!
離乳食食べさせたりするのにも使えて便利なので(o^^o)
もう1人お子さん考えてるなら買ってもいいかもしれないけど保管に場所取るから買うのはもったいないかも(笑)

自分用なら間違いなく重宝しますね!
子どもが先に寝てるのでそのお布団にお邪魔させてもらうと温まってるので助かりますw

• まあ
  • No.46 2019/11/29(Fri)20:23

ゆかさん
そうですよね。
やっぱりあったらあったで別の問題出ますよね!うちも走り回ってぶつかったりして倒したら..と思うと躊躇いますねでもあったら何かと便利ですよねレンタルするか買うか悩みます☆

USB湯たんぽ試したらまた報告しますね♡いろいろ機能がついてて便利そうでした!なんなら自分用にも欲しい感じです^ ^

まあさん
うちもスリーパー嫌がります!
寝ついてからこっそり着せますが(笑)
USB湯たんぽ
もし試したら是非結果教えてください
うちはハイローチェア使ってます
もちろんうちの娘も走り回るので怖くて一日中そこに寝かせっぱなしです
おかげで踏み潰される心配はありませんが、結局娘が投げたおもちゃが宙を舞うので落下物の恐れが...笑
完全に下の子の安全を防ぐ方法はありそうにないです

• まあ
  • No.44 2019/11/28(Thu)19:57

ゆかさん
うちはスリーパーもたまに嫌がりぬぎたがります...本当真冬は暖房で乗り切るしかないです
この間USBで温める湯たんぽ風なものを見つけました!今度買って試してみます^ ^
リビングにいる時は下の子はハイローチェアとかに乗せてますか??うちはマットの上なんですが、娘が走ったりして危ないのでハイローチェア買おうか迷ってます...

まあさん
おっぱいへの依存がないの助かりますね!

うちの娘も寝相めちゃくちゃ悪いです
部屋の端から端まで動き回るし突然起き上がって寝ぼけながら徘徊したりするんで息子が踏み潰されないかハラハラしますねw
布団着ないのも永遠のテーマです
とりあえずスリーパー着せてますけどもっと寒くなったらどうしようって感じです。

• まあ
  • No.42 2019/11/26(Tue)09:35

ゆかさん
卒乳さらっと終わりましたよね!笑
そこはミルクさまさまです

娘さんの夜泣きでママじゃないとダメなのは大変ですよね..夫が気付かないのうちも一緒ですー!!夜中に孤軍奮闘ですよね
うちは上の子も下の子とも一緒です!幸い娘は赤ちゃんの泣き声でも寝続けることが多いので、そのまま一緒にしてますが今後はどうなるかですね。私が真ん中で寝てますが、娘の寝相が悪い為、寝ぼけて乗り越えて赤ちゃんにあたらないかとかちょっと心配です
毎回気づくと横でくるくる回転してるかのような位置になってます。布団かけてもかけても無意味ですー(´-ω-`)

まあさん
確かにミルクだと卒乳するときもあっさりでした!
全然後ひかないから離乳食に移行できましたね♡
お金が掛かるだけで良いことだらけ
ただ私が痩せたいからもう少し母乳頑張って飲んでもらおうと思います(笑)
ホントお互い頑張りましょう

寝つき方のパターンが決まると楽ですよね
赤ちゃんの夜間授乳があるのでうちは最近私と下の子、パパと上の子って感じで寝てるんですけど上の子が夜泣きして私の寝てる部屋まで歩いて来るんです
パパは気づかずに寝てるからびっくりだし子どもがかわいそうで
何のために別々に寝てるかわかりません...

• まあ
  • No.40 2019/11/25(Mon)17:21

ゆかさん
ゆかさんの周りの方は完母が多いんですね!私の周りはどうなんだろう..??完母で育てられたらすごいなーと思いますが、私には色々と無理そうです(´ω`)。。
おっぱいはすごい武器ですもんね夜中のミルク作りとかしてると特に思いますー!でもミルクだと卒乳とかすんなりだったりする場合が多いし、いいところもいっぱいありますよ♡
私ももう少し頑張る予定です。一緒に頑張りましょうー!
今日も夜は同じ方法で試して寝かせようと思います☆
夜通し寝てくれる日が待ち通しいですね

まあさん
よかったー!同じで♡
私の周り、わりと完母が多いので劣等感だったんですよ
でもホントにミルクの腹持ちには感謝です
どれだけ飲んだかもわかりやすいし、授乳感覚も安定だし(o^^o)
でももう少しおっぱい諦めずに頑張ります
夜中はねぼけちゃってますよね‼︎
ベビー布団より同じ布団に添い寝した方がよく寝てくれる気がしますね♡
安心してくれてるのかな?と思うと可愛い

• まあ
  • No.38 2019/11/24(Sun)09:31

ゆかさん
下の子も最初からミルク寄りの混合ですよ!やっぱりミルクの腹持ちの良さは助かりますよねなので夜中はミルクの量増やしてますが、なかなか思うようには飲みませんねε-(´∀`; )
私も添い乳がうまくできません夜は特にミルクがいっぱいのんで、ぐっすり寝て欲しいところですね!
昨日は夜中は寝てくれたので安心しました。ただ、ベビーベッドではダメそうだったので、授乳枕とお包(抱っこ布団みたいな)で私の隣に寝かせました。
布団寒いですもんね湯たんぽ入れてみたらいいんですかね..今度試してみます!

まあさん
昨日は大変でしたね!
まあさんは混合育児ですか?
私は1人目は母乳ほぼ出なくてミルクで育てました
今回も母乳がチョロチョロでミルク寄りの混合なんですが、母乳が使い物にならないので添い乳が出来ません
だからミルクがっつり飲ませて寝てもらうしか方法ないんです...
新生児期も終わったら簡単には寝なくなりますよね。
うちも最近背中スイッチ入るようになりましま(゚ω゚)
特に最近冷えるからお布団冷たいですしねー。

• まあ
  • No.36 2019/11/23(Sat)16:54

ゆかさん
上の子は起きてるとすごい手がかかるんですが、寝てる時だけは静かなんです(´∀`; )たしかに夜泣き二人は強烈すぎますね...
初めて下の子が夜なかなか寝付けずに泣き続けましたー理由もわからず途方にくれながら抱っこし、夜中やっとミルクで寝落ちしながら寝続けてくれました..!!上の子同様ベビーベッドに寝かせると起きるようになったので、今日はどうなるかドキドキです
背中スイッチ発動したかもです。。

まあさん
私そのまま「眠いなら寝なよ!」って言っちゃいますw

電車で騒いだらどうしよう...って最初は不安があったんですけどいざ乗ってみると寝ちゃったり普段より大人しかったりしますよね(笑)
あの音はお腹の中の音に似てるのかも♡

うらやましい!
うちの子はいまだにたまーに夜泣きしたりしますよ
これから2人夜泣きされたら私寝不足で死んじゃいそうです(笑)

• まあ
  • No.34 2019/11/22(Fri)12:50

ゆかさん
眠いなら寝ればいいのにと思いますよね眠いはずなのにすんなり寝ません..笑
車は有難いですよね!家では時間かかるのに、車だと数分で寝たりしますよね^ ^
うちはよくベビーカーで電車に乗ってるうちに寝ました!車や電車の揺れや音が眠気を誘うんですかね?
娘は夜一度寝たら朝まで寝続けるので、そこだけは助かります。
うちもまさに今下の子空気読んで騒がしい中寝てますよー!

まあさん
今も私が上の子と格闘してる間大人しくボーッとしながら待っててくれてますし空気読める子になりそうw

18時から朝6時まで毎日寝てくれたら最高ですけどねw
わかります
ご飯食べれないくらい眠いなら昼寝すれば良いのにまだまだ遊びたがりますよね...
うちは寝ない時は車に乗せてドライブ行って寝かせます

• まあ
  • No.32 2019/11/22(Fri)09:49

ゆかさん
二人目はおおざっぱなになりがちですよね我慢強く育ちそうです〜

娘さん規則正しい生活ですねーお昼寝時間決まってるなんてすごい!!
夜もその位に寝てくれると有難いですね♡
うちは昨日昼寝なしで18時過ぎに力尽きて寝てしまい、朝6時半頃起きました
眠いと意固地になり、ご飯やらお風呂やら言うこと聞きません(´-ω-`)眠いはずなのに逆に張り切って遊びたがりますー!

まあさん
1人目はミルク飲まない離乳食食べない食べむらがあるって悩むけど、きっと2人目になるとまぁいいや!が増えるでしょうね(笑)

うちは基本毎日同じ時間に昼寝します!
6時に起きて11時から2時間昼寝して19:30には就寝ですw
寝てる時じゃないとゆっくり出来ないから起こすの勿体ない気もするけど夜遅くなるのも気になるから起こしたほうがいいかなーって悩みますよね

• まあ
  • No.30 2019/11/21(Thu)15:44

ゆかさん
納豆は私もよく食べるのでほぼあります!
娘は乳児の頃から食が細くて...
当時はミルクも規定量飲まずに心配しました
でも食べる時はすごい食べるので、まぁいいのかなって感じです!
娘さんお昼寝時間って決まってますか?うちはだいたい午後からが多いんですが、たまに夕方になっても寝ない時がありこの時間から昼寝させるか起こし続けるか悩みます(´∀`; )

まあさん
元々食が細いんですかね?
食べてくれないと作り甲斐ないですよねー。

納豆ちゃんと買ってあるのが偉いです♡
私は食べなくなったやつは買わなくなっちゃうからいざ子供の食べたいスイッチ入っても食べさせてあげられない...
まあさんファインプレーです
うちも納豆だいすきっこですよ!
栄養もあるし、嫌いなもの納豆に混ぜればなんでも食べてくれるから助かってます(o^^o)
納豆クセがあるのに何故が子供に人気ありますよねー

閉じる

マガジン月刊リトル・ママ新聞

プレゼント

リトル・ママ公式SNS

Instagram@littlemama_fukuoka