リトル・ママ福岡
リトル公認

【リトル・ママ学校】ママとキッズのヘアアレンジ講座 参加者募集(26)

卒園式や入学式にも使えるママとキッズのヘアアレンジの講座ですかわいい
これから春に向けて新しい出会いがたくさんありますよねぴかぴか
そんなときにちょっと自分でヘアアレンジできたらいいなって思いませんか!?
今回はお子さまにもママにも対応できるヘアアレンジのコツや、
知ってるようでよく知らない、お子さまの前髪カットのコツ、髪の毛のお手入れやケアの方法をプロから直接習える講座ですチューリップ
ママだけでもお子さまと一緒でもどちらでも参加OKですよ~るんるん

講座開催詳細及び応募方法本
ダイヤ講座名 : ママとキッズのへアレンジ講座
ダイヤ講師名 : Glitter  http://glitter-hairspace.com/
ダイヤ開催日時 : 3月17日(火) 10時半~12時
ダイヤ参加費 : 500円 シャンプーなどのお土産付き
ダイヤ応募人数 : 8名程度
ダイヤ応募締切 : 3月4日(水) 15時
ダイヤ参加確定のお知らせ : 参加確定の方には3月4日(水)中に経由メールをお送りいたします。
ダイヤその他:ご自身が講座時に使用されたい櫛・ゴム・ヘアピン等と鏡

本応募方法本
参加ご希望の方は下記をスレッドにカキコミ下さい。
クローバー講座には託児の準備がございませんのでご了承ください。
1お住まいの地域 (例)福岡市南区:
2ヘアアレンジ・髪のことで気になること:
3お子様連れ有無:
4お子様と一緒に参加される場合はお子様の人数とそれぞれの月齢を明記下さい:

チューリップリトル・ママ学校はリトル・ママ本社(中央区警固2-13‐7オークビルⅡ5F)にて開催します。 
※駐車場のご準備はありませんので、お車で来られる方は近隣の有料駐車場をご利用ください。    

本リトル・ママ学校の講座スケジュール本

【PC・スマホ】 http://www.l-ma.jp/fukuoka/school/
【携帯】 http://www.l-ma.jp/fukuoka/school/i/

掲示板をご利用するにはリトル・ママ会員登録が必要です。
会員登録料や会費は無料で、リトル・ママホームページのすべての機能がご利用になれます。

新規会員登録

すでにリトル・ママ会員登録をされている方は、ログインをしてください。

• うっちー(リトル・ママ)※退会
  • No.26 2015/03/11(Wed)09:20

イドさん☆ イドさんのお席あけてます!
ご参加可能ですか?

経由メール入れますので、良かったら確認してください!

• イド
  • No.25 2015/03/11(Wed)07:11

すみません せっかく当選していたのに、子供と入院していた為Wi-Fi繋がらず
メールを受信出来ていませんでした(>人<;)
もうキャンセルされてしまいましたよね。。。
ごめんなさい。またの機会に宜しくお願い致しますm(_ _)m

• うっちー(リトル・ママ)※退会
  • No.24 2015/03/04(Wed)16:50

3月17日(火)開催の【ママとキッズのへアレンジ講座】参加者確定しました☆ 3月17日(火)開催の【ママとキッズのへアレンジ講座】にお申し込みいただきました皆様、ありがとうございました!
今回は多数ご応募いただきましたので、抽選の結果下記の方々を参加確定とさせていただきました。

ご参加いただく皆様には詳細などを経由メールでお送りしますので、
【3月9日(月)23:59まで】までに返信ください。
※返信ない場合はキャンセルとさせていただきます。

間違いを防ぐため敬称略とさせていただきます。
なー☆
イド
ココナッツ姫
カキチャン
いろあや
☆あみこ☆
ミッキー★
みく:

皆様からのご返信お待ちしております。

是非参加させていただきたいです! 1住まいの地域 福岡市東区
2ヘアアレンジ・髪のことで気になること:とにかく美容師が驚く程毛量が多く、いつも同じような髪型になり面白くない‼︎もっと上品な可愛らしい自分に合ったアレンジをご教授いただけたら嬉しいです
3お子様連れ有無:有り
4お子様と一緒に参加される場合はお子様の人数とそれぞれの月齢を明記下さい:3歳と10ヶ月 2人です

どうぞ宜しくお願い致します!

参加希望☆ ①大野城市
②髪の量が多く上手くまとまりません。
いつもコテで巻くだけ…。
もっと、いろんな髪型に挑戦したい。
アレンジの仕方を教えて頂きたいです。
③子供連れ参加です。
④1才11ヵ月女の子
宜しくお願いします♪

• みく:
  • No.21 2015/03/02(Mon)11:27

娘を可愛くしてあげたいです♪ ①福岡市南区
②親子ともにセミロングくらいの長さです。
最近になって娘が大人しく髪を結ばせてくれるのですが、
いつも同じ髪型しか思いつかず…
毛が細くボリュームが出にくいのが悩みです。
ふんわり春らしいアレンジを教えていただきたいです!
③、④ 2歳の娘と参加希望です。
よろしくお願いします!

• 美奈
  • No.20 2015/02/28(Sat)23:50

参加希望★ 1 福岡市城南区

2 ロングパーマ
約10年ぶりに、パーマをかけてみました。スタイリング、カールの出し方や、アレンジの仕方など、いまいち分かりません。
入園式、結婚式もあるので、おしゃれなアレンジも教えて欲しいな★

3 3歳の息子同伴

宜しくお願いします! ①住まいの地域 福岡市 東区
②ヘアアレンジ・髪のことで気になること:私は、アレンジするのが好きです。私はもちろん4歳の娘の保育園でもOKな崩れないアレンジお聞きしたいです!
③お子様連れ 無:

参加希望!! 1、福岡市博多区
2、私は腰まであるロングですが
いつもストレートのままT^T
娘も私も猫っ毛で少ない髪ですが。。この髪でもできるアレンジを教えて頂きたいです!!

3、有
4、6歳 4歳

春に入園入学なのでかわいい髪型で出席したいです(*´∪`)
宜しくお願い致します!

参加希望です✩ 1.大野城市
2.自身スーパーロングで髪の量が多い
不器用な自分でも出来るヘアアレンジ方知りたい
子供はまだ髪の毛がピロピロなので
ウィッグを付けるか前髪をちょんまげにしてるかなので
他にアレンジ方法ないか教えて頂きたいです!
3.子供あり
4.1名、女の子、1歳8ヶ月

よろしくお願いします ①福岡市中央区
②5歳の女の子の髪がツルツル過ぎて、アレンジができず、毎日困っています。
結局、前髪をちょんまげに結んであげることしか出来ず、悩んでいます。
助けてください。
③有
④1名 7ヶ月
お姉ちゃんの為に、おんぶして参加します

参加希望‼︎ ①福岡市東区
②子どもが動き出してショートにしたのですが、アレンジができず毎回同じ髪型になってしまいます。ショートでもできるアレンジを教えて頂きたいです。娘は、頭にウズが二つ‼︎上手く結べません。アドバイスお願いします。
③子ども有
④1歳7ヶ月 女の子
宜しくお願いします‼︎

4月から保育園に通い始めます❗️ ①福岡市城南区
②私は、髪が多すぎて手に負えません。ずっとショートで、アレンジの仕方が分かりません。娘も髪が多く、赤ちゃんにしては長いので、ピンでとめるのですが、すぐに外して投げ飛ばします。ピン以外で何か方法はありませんか。
③子連れ
④一人、10ヶ月
4月から私は仕事に復帰、娘は保育園に通います。アレンジの仕方を教えてください

4月の入学式へ向けて★ ①春日市です。
②色気づいた⁈娘は髪を伸ばしたがり、
今はかなりのロング!アレンジしがいがあるのに、ついいつも同じ髪型にしてしまいます。。
いろいろなヘアアレンジに挑戦したいです!
また、髪を縛る時に、特に生え際!娘は痛がります!泣
痛みを感じずに上手に縛るコツがあれば教えて頂きたいです!
③子連れ参加希望です!
娘も興味津々!一緒に参加したいです!
④6歳です。
4月に入学式!母子ともにばっちり決めたいです^ ^
よろしくお願いします★

参加したいです。 ①福岡市南区
②子供の編み込みの仕方やアレンジを教えてほしいです。前髪の切り方のコツも知りたいです。
 4歳の娘が、最近美容室をいやがるので前髪を私が切ってますが、ガタガタで困ってます(^_^.
③1人で参加です。
 よろしくしくお願いします。

参加したいです!!! ①福岡市西区
②今、ロングにしてますがうまくまとめられず一つ結びばかりです。娘が生まれ、可愛いママでありたいし、娘の髪を可愛く結んであげたいです!!!
③子連れです
④1歳の娘一人

参加希望します! ①福岡市中央区在住です
②久々にロングにしてますが、うまくまとめ髪が出来ず、ひとつ結びばかりです。出来ないから、切ろうかなーと思うけど、なんとか今、思い止まってます(^^;;
子どもの髪の毛は、天然パーマです。扱いにくい。しかも伸びない…。すぐ絡まってしまうので、そこが悩みです。
③子連れです。
④2歳の娘1人です。

参加希望です! ①福岡市中央区
②不器用で、子どものポニーテールさえまともにできません。後れ毛がボサボサになって、疲れた感じになってしまいます。自分のアレンジは夢のまた夢です。
③1歳男子連れです。

よろしくお願いします。

• ココナッツ姫※退会
  • No.8 2015/02/20(Fri)21:45

参加したいです!! ①糟屋郡志免町在住
②私:髪が広がりやすくボサボサなので朝バタバタでもキレイにヘアアレンジしたいです。
子供:髪が細くて絡まること
③私一人で参加します。

今、年少の娘がいるのですが、髪をかわいくしたいお年頃で朝から「今日は○○にして!」って言われてもできないことが多く、最近は私に言ってもダメだと分かったのかゴムを持って行き幼稚園の先生に結んでもらうしまつ。できたら、少しでもかわいくして幼稚園送り出してあげたいと思います。また、私もせっかく髪が長いのに、ボサボサで恥ずかしい姿より、かわいいママでありたいと思っているので 、ぜひ参加させてもらいたいです!
よろしくお願いします。

• イド
  • No.7 2015/02/20(Fri)16:12

参加希望 ①中央区
②毛が細く薄いのが悩みです。
③子供連れ参加
④1歳8ヶ月の男の子1人

ヘアアレンジのコツをアドバイス頂きたいです★宜しくお願い致しますm(__)m

閉じる

マガジン月刊リトル・ママ新聞

プレゼント

リトル・ママ公式SNS

Instagram@littlemama_fukuoka