リトル・ママ福岡
  • Home
  • ママコミュ
  • フリートーク
  • 【リトル・ママ学校】ママ建築家による賢い住まいづくり講座~子どもたちの未来のための家作りを考える~
リトル公認

【リトル・ママ学校】ママ建築家による賢い住まいづくり講座~子どもたちの未来のための家作りを考える~(35)

家にいる時間が一番長いママだから、満足いく家づくりを真剣に考えてみませんか?
間取りや収納量、家事導線に関してはもちろんのこと、住宅性能を意識した賢い家づくりによって、エネルギーに頼らない快適な生活を手に入れるポイントが満載の講座です。

・ 住み始めてからの光熱費を抑える家づくりとは
・ アトピーやアレルギーになりにくい「暖かい家」とは?
・ 高性能な省エネ住宅を判断するための基準とは?

建てるまでがゴールではなく、
建てた後の暮らしについて考える。
どんな暮らしにしたいか?を考えるきっかけに講座を受けてみませんか?

講座開催詳細
講座名:ママ建築家による賢い住まいづくり講座
     ~子どもたちの未来のための家作りを考える~

講師:㈱住宅設計室 一級建築士  原田 なみ
    http://www.jtksks.co.jp 
開催日時:11月5日(木) 10時半~12時
参加費:無料
募集人員:10名程度
家参加特典:
天然の植物油をベースにしたアロマグリセリンソープをプレゼント♪
応募締め切り:10月28日(水)⇒ 11月2日(月)まで追加募集致します!
参加確定のお知らせ:参加確定の方には応募締切当日中に経由メールをお送りします。
※追加募集に関しては先着順とさせていただきますのでご了承ください。カキコミ頂いた方には随時合格メールをお送りさせていただきます。

応募方法
ご参加希望の方は下記をご記入くださいね。
お子様連れの有無 
同伴されるお子様の年齢
住まいの現状(賃貸のマンション・持ち家のマンション/一軒家など)
今のお家の不満なところ(困っているところ)
5家づくりについて知りたいこと
※ママ1人につき1カキコミでご応募ください!

リトル・ママ学校はリトル・ママ本社(中央区警固2-13‐7オークビルⅡ5F)にて開催します。 
※駐車場のご準備はありませんので、お車で来られる方は近隣の有料駐車場をご利用ください。    

リトル・ママ学校の講座スケジュール
【PC・スマホ】 http://www.l-ma.jp/fukuoka/school/
【携帯】 http://www.l-ma.jp/fukuoka/school/i/

掲示板をご利用するにはリトル・ママ会員登録が必要です。
会員登録料や会費は無料で、リトル・ママホームページのすべての機能がご利用になれます。

新規会員登録

すでにリトル・ママ会員登録をされている方は、ログインをしてください。

• うっちー(リトル・ママ)※退会
  • No.35 2015/11/03(Tue)19:15

tomominさん、いのうえしほみさん、まmaマさん

カキコミありがとうございます。
経由メールを送りしましたので、ご確認の上ご返信下さい♪

エントリーいただいた皆様、11月5日(木)ご参加お待ちしております☆

①有
②10ヶ月
③一軒家
④冬寒い、子どもが危ない
⑤環境や将来も考えて、子どもと快適に過ごすには、どうしたらいいか

11月5日講座の参加お願いいたします。

1.無
2.-
3.分譲マンション
4.家具を置きにくい間取り
5.省エネ住宅について知りたい

よろしくお願いいたします。

• tomomin※退会
  • No.32 2015/11/02(Mon)22:49

お友達に聞きました。参加希望です。
①無
③賃貸
④暑いし、寒い{{(>_<;)}}
⑤太陽光発電はお得か?床暖の効果は?
よろしくお願いします!

• No.31 2015/10/30(Fri)14:42

miaさん

エントリーありがとうございます♪
経由メールを送りしましたので、ご確認の上ご返信ください。

まだまだエントリー受付ておりますので、ご興味のある方是非ご参加ください♪

• mia
  • No.30 2015/10/30(Fri)14:21

11月5日、参加希望です。

1.有
2.0歳と2歳
3.賃貸マンション
4.収納が足りない
5.家事動線を考えた間取り

よろしくお願いします‼

• No.29 2015/10/28(Wed)15:38

【追加募集開始します♪】

まだ定員に達していないため、11月2日(月)までエントリー期間を延期します!検討中の方がいらっしゃいましたらこの機会に是非エントリーしてくださいね♪

今後新たにカキコミいただきました方より先着にて参加確定とさせていただきます。

• No.28 2015/10/28(Wed)15:18

11月5日(木)開催【ママ建築家による賢い住まいづくり講座~子どもたちの未来のための家作りを考える~】にお申し込みいただきました皆様、ありがとうございました!
下記の皆様を参加確定とさせていただきます。

ご参加いただく皆様には詳細などを経由メールでお送りしますので、
【10月31日(土)23:59まで】に返信ください。

間違いを防ぐため敬称略とさせていただきます。
タッタちゃん
さわでぃ
もりちゃんちゃん

皆様からのご返信お待ちしております!

11/5希望です

①子供はいません
③戸建賃貸
④収納が少ないところ。冬はリビングの暖気が二階にいってしまい、リビングが寒い。

よろしくお願いします!

11月5日参加希望です。

①有
②4ヶ月
③賃貸マンション
④子供が生まれ、手狭に感じてきた。遮音が甘い
⑤マンション・一軒家で迷っています。購入のポイントや、それぞれの利点など知りたいです。

①有
②4ヶ月
③賃貸マンション
④台所にいると子供の様子が把握しづらい
⑤一軒家もしくはマンションを選ぶ際の判断のポイントをしりたいです

• No.24 2015/10/14(Wed)13:06

ママ建築家による賢い住まいづくり講座を開催します♪ 家づくりのヒント満載となっておりますのでご興味のある方、是非参加してみてくださいね!

• No.23 2015/08/29(Sat)14:15

【エントリーありがとうございました☆】

下記1名の方に経由メールを送りしましたので、
ご確認の上ご返信くださいね。
まだまだエントリー受付ておりますので、ご興味のある方是非ご参加ください♪

mAyu

ご返信お待ちしております!!

• mAyu
  • No.22 2015/08/28(Fri)22:13

①有
②9ヶ月半
③賃貸マンション
④キッチンが狭い・部屋数が少ない
⑤パッシブデザインについてもっと詳しく学びたい

• No.21 2015/08/28(Fri)15:28

既にカキコミいただいた方は全員合格とさせていただきましたが、まだ達していないため、9月1日(月)までエントリー期間を延期します!参加してみようかな~?どうしようかな~?と検討中の方がいらっしゃいましたらこの機会に是非エントリーしてくださいね♪

今後新たにカキコミいただきました方より先着にて参加確定とさせていただきます。
※なお、9月1日(火)までに定員に達した場合は途中でエントリー終了とさせていただきますのでご了承ください。

カキコミいただいた方には随時当選メールをお送りいたしますので、経由メールもチェックしてくださいね。参加いただいた方にはなんと!パンパース1パックもしくは2キロ分のおこめ券が選べるお得な講座です♪すぐにでもお家を建てたいママも!これからじっくり考えて将来に備えたいママも!どちらも大歓迎です!

皆様からのエントリーをお待ちしております♪

• No.20 2015/08/28(Fri)15:21

9月3日(木)開催【賢く家を建てたいママ必見!~今話題のパッシブデザインの家づくり講座~】にお申し込みいただきました皆様、ありがとうございました!
下記の皆様を参加確定とさせていただきます。

ご参加いただく皆様には詳細などを経由メールでお送りしますので、
【8月31日(月)23:59まで】に返信ください。
※返信ない場合はキャンセルとさせていただきます。

し~ぃ~~
ラブふらんす
たのまま
ともみんみん

ご返信お待ちしております!

①なし
③賃貸マンション
④家賃が高い
⑤マンション、一軒家を買うときに何を重要視したらいいいのか知りたい。

9ヶ月
賃貸のマンション
来年家賃が上がること
今まさしく住宅の購入を検討中なので、納得のいく買い物ができるよう全般的に教えてもらいたいです。

一歳半子連れ。
賃貸マンション
家賃が高い。。
マンション、一軒家のメリット、デメリットを詳しく知りたい

①有
②3ヶ月
③賃貸マンション
④キッチンなどが狭く困っている
⑤新築がいいのか、リノベーションなど物件がいいのかわからないのでどんな感じなのか知りたいです。

閉じる

マガジン月刊リトル・ママ新聞

プレゼント

リトル・ママ公式SNS

Instagram@littlemama_fukuoka