リトル・ママ福岡

☆伊都イオン周辺☆(29)

去年 名古屋から周船寺に引っ越してきました。
専ら伊都イオンや山ノ鼻古墳公園?やベスト電器裏?の公園に行ってます。春から幼稚園に通う3歳の女の子と6ヶ月になる男の子のママです。チャイルドマインダーやチャイルドアートセラピー等 子供が好きで資格をとりましたが 産後鬱になったり 最近 我が子の育児は 怒ることが増え自己嫌悪です(¯―¯٥) 育児の話に限らず 話す事でリフレッシュ出来るような環境(仲間)が作れたら と思いトピ立てさせていただきました。気軽に書き込みいただけると嬉しいです♡

掲示板をご利用するにはリトル・ママ会員登録が必要です。
会員登録料や会費は無料で、リトル・ママホームページのすべての機能がご利用になれます。

新規会員登録

すでにリトル・ママ会員登録をされている方は、ログインをしてください。

本当にそうです!
こっちだってイヤだよ‼︎ってなりますよね
それは怒りたくなりますよ。
私も将来的には2人子どもが欲しいと思いますが1人で2人お風呂入れるのが不安で不安でなかなか2人目に踏み切れません...
家事育児で一番大変と言っても過言ではないですよね(;_;)

今の時期はお外が寒いから支援センターに行きがちですよね...
インフルエンザとかもらわないか心配です。
あら、じゃもしかしてら会ってるかもしれませんね♡

確かに親サイドの気持ちの余裕がないと イヤイヤに付き合うのってホント苦痛でしかないですよね。こちらのイヤイヤが促進されるみたいな…。分かってても出来ませんよね(´Д`)私もさっきお風呂で上の子に怒りましたもん。下の子が(脱衣所=)外で待ってるので早くしなきゃなのに イヤイヤ言われて…こらぁ‼٩(๑òωó๑)۶ って。

去年の今頃 何回か行きましたが 凄く人 多かった気がします(;・∀・)

さいとぴあ 綺麗ですよね(^^)
知らずにたま02図書館行ったら 絵本の読み聞かせ日で 人が沢山居て驚きました

なんだかんだやること多くてイヤイヤに付き合ってるとイライラを抑えることができず(笑)
私も大人にならなくちゃ...

今日で多かったなら来月春休みに入ったらもっとかも...
さいとぴあの図書館はたまに行きますよ♡
新しくて綺麗なので

そぉですね…
私も諦めがなか02出来なくて(´Д`)
分かってても 難しいですよね^^;

今日 イオンの支援センター
行ってみたら 人が多くて
ビックリしました(;・∀・
図書館は よく行かれるんですか??

私も専業主婦ですがカリカリしすぎてます(笑)
いい意味で諦めを覚えて悪いこと以外は自由にさせてあげられるように心を広く待ってみようと思いますw

そうなんですね!
じゃたまたま私のあたりが良かったんですね
さいとぴあ意外と良いなぁと思いました‼︎
さいとぴあの図書館であってる本の読み聞かせもよく行きます♡

ゆか☆さん

ホント 何するにもイヤイヤ言われるとたまりませんよね^^; 私は 専業主婦なのでのんびり余裕があるときは なるべく本人の気が済むまでさせてました。もちろん 何でもってわけではないですけど…。そうすると本人も達成感味わえるし 親としても褒めることが出来るので良いですよ(^^) ただ2人目出産後は 余裕がなくなり 私も怒りまくってます(;´Д`)毎日 反省です。

イオンの支援センター 他よりも良いんですか?!さいとぴあとイオンのところしか行ったことないんですが…イオンのところは 人による気がします…。人が来てもずっと話しまくってるスタッフさんも居ましたよ(¯―¯٥)

そうなんです‼︎
イヤイヤし始めて毎日イライラしてますがまだまだこれから...ですよね(笑)

2児の子育てしてるだなんて尊敬しかありません(^^)
イオンの支援センター行きますよ♡
何ヶ所か行きましたがあそこのスタッフさんが一番優しい気がします。

ゆか☆さん

初めまして!
コメントありがとうございます♡
1歳半だと早ければそろ02イヤイヤ
言い出す時期ですよね(;´∀`)

先輩ママだなんて…(°ー°〃)←
気付いたら子供が元気に成長してくれてた
みたいな感じです笑
こちらこそ 仲良くして下さい(*˘︶˘*).。.:*♡

イオンの支援センターとか
行ったりされてますか??

初めまして!
現在1歳半の女の子を育てています。
私も西区在住でよく伊都イオンに行きます♡
さおりさんは先輩ママさんなので私なんかが話し相手になるかわかりませんが(笑)良かったら仲良くしてください♡

閉じる

マガジン月刊リトル・ママ新聞

プレゼント

リトル・ママ公式SNS

Instagram@littlemama_fukuoka