リトル・ママ福岡

【PR】習い事・サークルなどの紹介はこちら(3925)

ママが子連れで通えるお稽古やお子様の習い事、
ママと子どもが一緒に参加できるサークルの紹介は
ここのスレッドにカキコミしてください!

※お問い合せやお申込みは、経由メールを利用して行なってください。

★カキコミのお約束★
※「リトル・ママ特典」や「リトル・ママを見たと言っていただければ…」など、リトル・ママの名前を使った特典等は許可しておりません。投稿削除の対処をさせていただきます。
※上記に反するカキコミの場合、リトル・ママ編集部にてカキコミを修正・削除させていただきます。予めご了承ください。

ここのスレッドにカキコミされている情報やお店、サービスはリトル・ママ主催のものではありません。
リトル・ママは、内容の誤りやトラブル等の責任は一切負いません。

掲示板をご利用するにはリトル・ママ会員登録が必要です。
会員登録料や会費は無料で、リトル・ママホームページのすべての機能がご利用になれます。

新規会員登録

すでにリトル・ママ会員登録をされている方は、ログインをしてください。

• ゆう
  • No.3925 2019/09/17(Tue)17:56

マタニティ♪ピクニック!!
今津運動公園にて☆

料理好きな2人の娘をもつママです!ただいま妊娠中♪同じようにマタニティのママとの交流会を目的としたピクニックを計画しております!

食べることが好きな方やお友達が欲しい方や気分転換したい方など♪
体に優しい手作りお弁当を制作予定です!もちろんお子様連れ大歓迎です!
参加費1000円
お弁当を持参される方は500円となります。
気になる方はメッセージお待ちしてます!

今後も色んなイベントを計画中です♪お楽しみに!
Instagram yukaaa2696

【緊急企画!ヘナお話会同時開催!】

以前から気になってた『ヘナ』
白髪が多くて困ってたり、癖毛が酷くて、髪質が気になってり
化学的なものは使いたくないし…と
実は髪の毛の悩みって、人には言わないけどあったりしませんか?

いろんな情報が飛び交って、本当のところどうなの?
そもそも「ヘナ」って何?から
安心して使えるものって?

素朴な疑問にお答えしていただきます。

お招きするのは、『ふんどしパンツ』の元祖!を販売されています
お肌ツヤツヤ66歳とは思えない"ひふみさん"
いろんな経験をしたからこそのお話が聴けますよ♪
是非、この機会に「ヘナ」のお話を聞いてみてくださいね

詳細はこちら↓

──────────────────────────────────────

【日 時】:9月26日(木)10:30〜13:30

【場 所】:立花寺リフレッシュ農園
      福岡市博多区立花寺2-9-15

【参加費】:2,700円(税込)
   ※作ったうどんはみんなでいただきます。
   ※残った生地はお持ち帰りいただけます。
   ※子ども1名まで無料。
   ※2人目から、うどんを食べるお子様1名につき500円追加

【内 容】:手打ちうどん・麺つゆを一から手作りします。
     うどんを食べながら、ヘナのお話会を開催♪

【持ち物】:エプロン、手拭きタオル
   ※お子様と一緒にされる方は、お子様用包丁をご持参ください。ない方は、お貸しできますが数に限りがございます。

【定 員】:5組

《キャンセルについて》
準備する材料等の関係で、下記の通りキャンセル料が発生しますのでご理解の上、お申込みください。
⚠前日⇒50%
⚠当日⇒100%

────────────────────────────────────

対象年齢は設けてません。
目安として2歳前後からどなたでも参加できます。
年齢に合わせて量る・混ぜる・こねる・踏む・のばす・切る…いろんな作業工程があります。
お子様の小さな「できた!」が大きな喜びと自信につながります。

是非、この機会に一緒にうどん作り体験してみませんか?

Digna Feminaのブログ
https://ameblo.jp/dignafemina

• モコ7
  • No.3922 2019/09/11(Wed)11:13

\サークルメンバー募集/
英語子育て・国際交流に興味のある方
国際結婚ママ・外国人ママ

場所・日時
●早良区 高取公民館 藤崎駅近く
第1火曜日 13:00-16:00

●博多区 東光公民館 東比恵駅近く
第3木曜 11:00-13:00

参加費 500円〜1,000円程度

0歳から親子で参加できます。
趣味の合うお友達作りの場としてカフェやランチタイムを過ごしておしゃべりしたり、英語遊びなどしています。不定期で外国人ママをゲストにクラフトワークショップや英会話をしています。

外国人ママも一緒に参加できる環境作りにも取り組んでいます。お近くに外国人ママがいれば是非お声かけお願いします!

International Mother’s Club Mimosa (ミモザ)

Mail
info.imc.mimosa@gmail.com

前回に引き続き!特別バージョン第2弾♪
またまた【足裏でカラダの声が聴ける人】 矢野真紀さんが来てくれます!

矢野さんは、小5、小2、年中、3人の子育てをしながら、糸島まで通って足つぼのことカラダのこと、自然治癒力のことなどを学ばれ
現在は、ご自宅でのサロンオープンに向け、一人ひとり丁寧に向き合いながら、その人に合わせたアドバイスやセルフケアの方法などを伝えていらっしゃいます。

主催の矢部も、足つぼ自分でやるのですが、これがかなり痛い!!
でも、矢野真紀さんの足つぼは違いました!
体験させてもらいましたが、程よい痛さで気持ちいい足つぼマッサージ♡これなら、取り入れやすいかも♪
是非、どんなものか体験してみてくださいませ

この機会を利用して、矢野さんに、足つぼのこと、カラダのこと、自然治癒力のことなど、気になることを聞いてみてくださいね♪

※ご希望があれば、矢部の足つぼも体験していただけます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

子どもが病気をしたりワクチンの問題、アトピー、アレルギー、喘息の治療法や対処って、みんなどうしてる?

子育ての悩みはいろいろ。
不安なこと、心配なこと、子どもの成長についてなど情報交換したり、話してみませんか?

──── こんな方におすすめ!────────────────

✅ 他の人がどうしているか?聞いてみたい
✅ 「こうした方がいいよ」って言われるけど、それってどうなの?
✅ やべっちがどんなこと試したのか聞いてみたい
✅ 子ども連れでランチを食べれる場所を探している
✅ 子どもの健康を気にしているママたちと知り合いたい

─────────────────────────────────────────

日 時 │ 10月3日(木) 10:30~13:30
    ※時間内なら出入り自由

会 場 │ コーボルトジャパン福岡ショールーム
     福岡市博多区井相田3-24-18

参加費 │ ランチ・お茶代として1,080円(税込)
     お子様ランチ 500円
  ※白砂糖・乳製品・卵不使用。小麦を使う場合があります。
   アレルギー、制限がある方は、お知らせください。

定 員 │ 足つぼ体験 4名 ※お子様連れ・遅れての参加も大歓迎♪

《お申込み方法》
参加ボタンを押して、コメント欄かメッセンジャーにてお名前とお子様の有無をお知らせください。

─────────────────────────────────────────

私、矢部優香は3人の子育てをする中で
重度のアトピーやアレルギー、痙攣、低身長など、いろいろなことを経験し乗り越えてきました。

今では、アトピーだとわからないほどに綺麗になっている3人の子どもたち。
ここまで来るまでに、様々なことを試し苦悩もたくさんありました。
私の経験が、皆さんの力になればと思いランチ会を開催しております。

重々しい会ではなく、子育てあるあるや日々のこと、面白い話など、あっという間に時間が過ぎたてしまう
是非、お気軽にお話しに来てくださいね♡

矢部家のアレルギー・アトピー経験談が書いてある
↓↓ Digna Femina ~ディグナ フェミナ~のブログ ↓↓

子育て教室【親子の味方】

福岡市東区の自宅教室にて、
~ママの手作り教室~
を開催します。

9/12(木)・9/29(日)
10:00~12:00
*.手形足形アート*

9/26(木)
13:00~15:00
*手袋指人形*

《参加費》1,500円

申し込みをされた方に、詳しい場所を連絡させていただきます。

***お問い合わせ***

子育て教室【親子の味方】
09050213150(岩永)

Instagram 085_no_mikata
コメント、個人メッセージで受付中

~子育て教室【親子の味方】~

福岡市東区松島2丁目
人気パン屋さんのフルフルさん内、レンタルスペースにて、
子育て講座『しなやかな心と身体をつくる』を開催します。

子どもを生んだとたんに始まる子育て。でも、わからないことが沢山!
そんなの当たり前ですよね☆
私の子育て、これでいいの?…の思いが解消されますように。
子どもが自分らしく生きやすくなるために必要な【自己肯定感】を育む関わり方、子どもが何より必要とする栄養素をお伝えします。
又、アロマを使って、ママも子どもも豊かな気持ちで過ごしていけるヒントなど、子育てママが幸せになる情報が盛り沢山です。

□令和元年9月11日水曜日
 10:00~12:00
□福岡市東区松崎2丁目15-22
フルフル ファミリールーム
□参加費2,000円
希望者は好きな香りのバスソルトが作れます✨
バスソルト1個300円 2個500円

***お問い合わせ***
子育て教室~親子の味方~
09050213150(岩永)

Instagram 085_no_mikataで
コメント、個人メッセージでも受付中

9月10日(火) ランチ会やります!

今回はなんと!特別バージョン♪
【足裏でカラダの声が聴ける人】 矢野真紀さんが来てくれます!

矢野さんは、小5、小2、年中、3人の子育てをしながら、糸島まで通って足つぼのことカラダのこと、自然治癒力のことなどを学ばれ
現在は、ご自宅でのサロンオープンに向け、一人ひとり丁寧に向き合いながら、その人に合わせたアドバイスやセルフケアの方法などを伝えていらっしゃいます。

主催の矢部も、足つぼ自分でやるのですが、これがかなり痛い!!
でも、矢野真紀さんの足つぼは違いました!
体験させてもらいましたが、程よい痛さで気持ちいい足つぼマッサージ♡これなら、取り入れやすいかも♪
是非、どんなものか体験してみてくださいませ

この機会を利用して、矢野さんに、足つぼのこと、カラダのこと、自然治癒力のことなど、気になることを聞いてみてくださいね♪

※ご希望があれば、矢部の足つぼも体験していただけます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

子どもが病気をしたりワクチンの問題、アトピー、アレルギー、喘息の治療法や対処って、みんなどうしてる?

子育ての悩みはいろいろ。
不安なこと、心配なこと、子どもの成長についてなど情報交換したり、話してみませんか?

──── こんな方におすすめ!────────────────

✅ 他の人がどうしているか?聞いてみたい
✅ 「こうした方がいいよ」って言われるけど、それってどうなの?
✅ やべっちがどんなこと試したのか聞いてみたい
✅ 子ども連れでランチを食べれる場所を探している
✅ 子どもの健康を気にしているママたちと知り合いたい

日 時 │ 9月10日(火) 11:00~13:30

会 場 │ リフレッシュ農園ふれあい立花寺
     福岡市博多区立花寺2丁目9-15

参加費 │ ランチ・お茶代として1,080円(税込)
     お子様ランチ 500円
  ※白砂糖・乳製品・卵不使用。小麦を使う場合があります。
   アレルギー、制限がある方は、お知らせください。

定 員 │ 10名 ※お子様連れ・遅れての参加も大歓迎♪

《お申込み方法》
参加ボタンを押して、コメント欄かメッセンジャーにてお名前とお子様の有無をお知らせください。

《お問合せ》
コメント欄、又はDigna Feminaメッセンジャーまで

私、矢部優香は3人の子育てをする中で
重度のアトピーやアレルギー、痙攣、低身長など、いろいろなことを経験し乗り越えてきました。

今では、アトピーだとわからないほどに綺麗になっている3人の子どもたち。
ここまで来るまでに、様々なことを試し苦悩もたくさんありました。
私の経験が、皆さんの力になればと思いランチ会を開催しております。

重々しい会ではなく、子育てあるあるや日々のこと、面白い話など、あっという間に時間が過ぎたてしまう
是非、お気軽にお話しに来てくださいね♡

矢部家のアレルギー・アトピー経験談が書いてある
↓↓ Digna Femina ~ディグナ フェミナ~のブログ ↓↓

《バギーエクササイズ体験会》
@雁の巣レクリエーションセンター

ベビーカーを使って気持ちよくストレッチやトレーニングをたのしみませんか?産後の体力回復やシェイプアップ、ストレス解消、リフレッシュ等に効果的です。ご参加お待ちいたしております♪

【 日時 】
令和元年9月24日(火)11:00~11:45
(受付)10:30~

【 対象 】
ベビーカーをご使用中の赤ちゃんとママ(産後4ヶ月以降) 
抽選 10組20名

【 場所 】
雁の巣レクリエーションセンター内
球技場管理棟

【 参加費 】
無料

【 持ってくるもの 】
ベビーカー、抱っこひも、飲み物、動きやすい服装、運動靴、紫外線対策 など

【 申込方法 】
◇ホームページ◇FAX◇往復はがきにて
■イベント名
■氏名
■年齢
■住所
■電話番号(FAXの場合は、返信可能なFAX番号記載)を記入し下記応募先へ

【 申込先 】
〒811-0204
福岡市東区大字奈多1302-53
雁の巣レクリエーションセンター
「バギーエクササイズ体験会」係まで
TEL:092-606-3458 FAX:092-607-9057
ホームページ:http://www.gannosu-rc.com/school/school_dsp.php?sn=48

ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

雁の巣レクリエーションセンター管理事務所 
TEL:092-606-3458(担当:高橋)

城南区長尾で楽しく英会話(子供〜大人)1000円

こんにちは★
城南区長尾にあるコミュニティスペース【わくわく】にて、ネイティブの先生をお招きして、英会話のお教室を開催しております。

■開催日■毎月2回(月曜不定期)
■料 金■1000円/50分/人 
■時 間■大 人 15:00〜
     未就園児16:00〜
     小学生 17:00〜

すべてグループレッスンとなり、

■大人コースは、お茶を飲みながら楽しくお話してみましょう♪をコンセプトにしております。
現在4、5人のマダムが頑張っておられます。

■未就園児コースは現在3人ほどで、最初は楽しくダンスやお歌を歌いながら英語に触れます。その後ゲームや絵本を読んでもらったりして過ごします。

■小学生コースは、現在一人なので、今とってもオススメです!!
しっかり優しく教えてくださいますよ★

※こちらに投稿後、次回より生徒さんの数が増えてる可能性がございますので、予めご了承ください。

4月にスタートしたばかりなので、まだまだ生徒さんが少ない今がチャンスです♪
先生はほとんど日本語を喋りませんので、恥ずかしがらずに、ぐいぐいいってください(笑)

どこをみてもこのお値段は破格ですよ♪

また都度払いですので、面倒な手続きなどございません。
勿論キャンセル料なども発生いたしませんし、入会金もございません。

ご自身の体調などにあわせて、楽しく触れてみてください♪

日にちのご連絡をいたしますので、ご興味がある方やご質問がある方はご連絡ください。

楽しい時間を過ごしましょう★

ママの笑顔のために
ひだまり
ママカフェ開催のお知らせです

小郡市でママのための子育てひろばを開催しております、ボランティア団体ひだまりです
今年6月に初イベントを開催し、水遊びやお祭りなどを企画してきました
たくさんのママさん、お子様にご参加いただき楽しいひとときを過ごしてもらえたようてす
次回イベントは
9/9
小郡市あすてらすにて『リラックスお茶会』と題しまして、同じボランティア団体のセラピューティックケアえがおさんとのコラボ企画です
マッサージとは違うハンドケアで安らぎやリラックス効果が期待されます
ケアの最中はお子様はひだまりスタッフが見守りいたします
その他お茶とお菓子もご用意しておりますので、のーんびり過ごしていただけたらと思っています
9/9
10時受け付け開始
小郡市あすてらす会議室2
参加費一人500円

詳しくはインスタの
hidamari. ogori
をご覧ください

• とも
  • No.3908 2019/07/30(Tue)20:05

♪ともこピアノ教室♪
福岡市東区和白東でピアノ教室をしています。
私も年中の娘がいます。そろそろ教室を再開できるようになったので、生徒さん大募集です!
募集は火曜日〜金曜日の11:00〜17:00、その他にご希望ありましたらご連絡ください!

◎導入コース→未就園児さん対象…3,000円/ 1レッスン30分・月2回
◎幼児コース→年少〜年長対象…6,000円/ 1レッスン30分・年間40回
◎小学生コース→7,000円/ 1レッスン40分・年間40回
※年に一度の発表会をしています。今年は12/8(日)です。

7月20日(土)21日(日)に子連れで参加可能なパン教室を開催します

お子様の自由研究にもよし✍︎
夏休みのご飯作りに悩むママも
親子で思い出作りにパン作りでも✨

ご予約は↓
https://www.street-academy.com/steachers/192168?conversion_name=direct_message&tracking_code=51d1f7f164dbbafb26190f70ef551e1f

会場では2日間
色々なイベントを開催中です
ご家族お友達お誘い合わせで
お越しください³₃

閉じる

マガジン月刊リトル・ママ新聞

プレゼント

リトル・ママ公式SNS

Instagram@littlemama_fukuoka