子育てママに販促アプローチをしたい企業様へ

御社の商品やサービスを、全国のママにお届けし、
自然発生的に口コミが広がっていく。
そんな仕組みに興味はありませんか?

リトル・ママのプロモーションを利用したお客様からは、こんな喜びの声が上がっています。

  • ご利用プラン

    プロモーションA

  • 狙い

    一般ママとのコラボ商品開発からブランド認知

お客様の声

ママ達の声を生かした商品開発から全国のママへのブランド認知まで、すべてリトル・ママにお任せしました。開発の様子から取材にも入ってもらい、「ママの声を生かした商品づくり」というストーリーができあがったことで、たくさんのママのお気に入りになったと思います。

  • ご利用プラン

    プロモーションB

  • 狙い

    ママに親近感のある販促支援(資料請求/来場促進など)

お客様の声

誌面でのタイアップ広告やチラシ同梱などのプランを組んでもらい、去年は年間で1,200件を超える資料請求がにつながりました!入会にも着実につながっているので、今期もリトル・ママでのプロモーションを継続しています。

  • ご利用プラン

    プロモーションC

  • 狙い

    子育てを応援する企業イメージアップ

お客様の声

ハイハイレースとカタカタレースの冠スポンサーになりました。お子様が小さい時しかできないイベントのスポンサーになることで、参加者の皆様の大切な思い出の一部に寄り添えたことが嬉しいです。赤ちゃんの段階で弊社の名前を知ってもらえ、かつ、「お子様の成長を応援もしている会社」というイメージ付けもできたこともよかったです。

お客様の満足の秘密は…続きをご覧ください!

そのプロモーションは正しい?

自信を持って作りだした自社の商品やサービス。
でもなぜか結果が出ない…。

「他社には絶対に負けていない!」
「一度使えば、必ず気に入ってもらえるはず」
「自社製品では最高の出来栄え!」

そんな思いがあっても、効果が出るかどうか分からないPRにお金をかけることはできません。
「無駄打ち」を避け、エンドユーザーに直接訴求でき、販売が勢いを失わずどんどん広がっていく。
こういった流れは実現可能なはず。
結果が出ていないのは商品の力ではなく、
きっとこれまで御社に最適なプロモーションに出会ってきていないだけです。

ママたちの厳しい目をパスするには?

企業が無駄なPRをしたくないのと同様、子育てママたちも慌ただしい日常の中で
「無駄な情報」に目を向けている時間はありません。

特に、まだ幼い子を持つママや、初めての子育てをしているママは何事にも慎重。
しかも選択眼は厳しく、見慣れない商品やサービスにはなかなか手を出してくれません。
そんなママたちの心を動かすには、長い時間と費用がかかってしまいます。

それでも、ママたちは「本当に良い商品」「充実したサービス」「お得な情報」を常に求めているもの。

そこでキーになるのが「密なつながり」「信頼」です。

リトル・ママのプロモーション力 その1

★ユーザーは100%が子育てママ★

リトル・ママのサービスは、「未就学児ママ」だけが対象。
だから、「無駄打ち」は一切なし。
Webメディア、紙メディア、リアルイベントを駆使したプロモーションで、
ママたちと企業様とをダイレクトに結びます。

紙メディア(フリーペーパー)/WEBメディア(リトル・ママHP)/リアルメディア(自社イベント)

リトル・ママのプロモーション力 その2

★35万人のママにリーチ★

エンドユーザーとのつながりも深く、座談会でニーズを探ったり、商品デザインへのアドバイスをもらったりすることも可能。

さらに1万人規模のイベントでのサンプル配布や、Webを使った口コミでの認知度UP、フリーペーパーと一緒に商品をお届けする「同梱」で万単位でのリーチも実現。
フリーペーパーでの広告掲載も、合計35万人の子育てママに行き渡ります。

リトル・ママのプロモーション力 その3

★効果的なワンストッププロモーション★

地域密着媒体だから、地元での知名度は十分。
「リトル・ママが薦める商品なら安心!」と思っていただけます。

サンプルなどの配布率・有効リターン率も高く、
さらにママたちの「横のつながり」から、
自然発生的に口コミが広がっていく仕組みが完成されています。
自社媒体の持つ力と合わせて、エンドユーザーの一人ひとりが広告塔になってくれる。
それがリトル・ママ最大のプロモーションです。

こんなことが実現可能!

それらを立体的に組み合わせて、商品やサービスに合わせたご提案をいたします。

化粧品メーカー
A様の事例

  • ご利用プラン

    プロモーションA

  • 狙い

    子育てを応援する企業イメージアップ

  • オススメ対象

    化粧品・食品メーカー等

  • ママの商品開発

    発信力のある読モ、リトル・ママ会員から希望に合わせてリクルーティング、開発レポート

  • タイアップ記事

    フリーペーパーとWEBを使って全国のママへブランド認知

  • リアルイベント・サンプリング

    全国のリアルなママにface to faceでアプローチ

学習教材会社
B社様の事例

  • ご利用プラン

    プロモーションB

  • 狙い

    ママにとって親近感のある販促支援(資料請求・来場促進など)

  • オススメ対象

    教育・通信販売・住宅販売等

  • タイアップ記事

    ママモニターによる御社サービス体験・感想タイアップ記事作成

  • チラシ同梱・タイアップ紙面掲載

    全国のママへ商品の興味づけ~お申込み誘導

  • LP・ハガキ

    資料請求等お申込みへ

その他
企業様の事例

  • ご利用プラン

    プロモーションC

  • 狙い

    子育てを応援する企業イメージアッププロモーション

  • オススメ対象

    ALLジャンル

過去のコラボ企画

全国横断フェスタの子育てを応援するコラボ

  • ランチ会
  • ベビー&キッズレース
  • キッズ撮影会
  • ベビーシャワーパーティー(妊婦向け)
  • 子どもが遊べるゾーン
  • おむつ替え&授乳室
  • 託児ルーム

過去のコラボ企業様

  • 共済保険会社
  • 写真館
  • 玩具メーカー
  • 出版会社
  • 私立小学校
  • ベビー用品会社

御社の商品・サービスが持っているポテンシャルを最大限発揮できるように、
「紙メディア・Webメディア・リアルメディア」を駆使して

  • 商品が売れる
  • サービスが売れる
  • 認知度が高まる
  • お客様に喜ばれる

そういった結果を生む、具体的な提案をいたします。

子育ての中で「役立つ」「お得」「便利」、そんな商品やサービスをママたちにお届けするのもリトル・ママの役目。今まで、「ママと子どもの明日を応援!!」の企業理念のもと、フリーペーパーとWeb、そしてリアルイベントを駆使したプロモーションで子育てシーンを動かしてきました。

そして今、ママたちは次の商品やサービスを待っています。

「こんなのが欲しかった!」というママたちの声を、
リトル・ママが御社にお届けします。

これまでいただいたお問い合わせの例

例えば、リトル・ママでは今まで、次のようなご相談を受けてきました。

これから新商品開発を始めるのですが、企画内容はほとんど白紙です。
ゼロスタートでのアドバイスは可能ですか?

予算は増やさずに、集客を3倍・4倍にしたい。可能ですか?

全国の主婦層がターゲットです。
全国でのアプローチも可能ですか?

既存のサービスでお客様を増やしたいのですが、サービス内容そのものは特に何かが新しくなるわけではありません。それでも大丈夫?

etc.

このようなご相談、いつでも大歓迎です!

お問い合わせ・資料請求は下記フォームから

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