リトル・ママ福岡トップ > カラフルコラム|編集部のコレチェック|JNA ネイルカンファレンス IN 福岡レポート

カラフルコラム
映画・イベント・グッズ・本・子育て…「カラフルコラム」

編集部のコレチェック

JNA ネイルカンファレンス IN 福岡レポート

1月23日(水)国際センターにて開催されたネイルのPowerを福岡から発信!するイベント「JNA ネイルカンファレンス IN 福岡」に伺ってきました。
会場いっぱいに展示ブースや体験コーナー、パフォーマンスステージが広がります。

トップネイリストの技を間近に!

このイベントの魅力は
☆最新ネイルグッズが集まる
☆プロによる体験コーナーが多数
そしてなんといっても
☆トップネイリストによるデモンストレーションステージ
です。最高の技術を間近で目にすることができるのです。

ちょうどステージでは、東京ネイルエキスポ2012世界チャンピオンの長谷川園子さん、東京ネイルエキスポ2012プロ総合グランドチャンピオンの小山カオルさんのデモンストレーションがあっていました。チャンピオン二人による夢の競演。手元が大型スクリーンに映し出され、専門的な解説がされます。観客のみなさんは食い入るようにチェックし、熱心にノートを取っていました。仕上がっていくネイルもですが、お二人の所作も美しいです。

人気の体験コーナー

各ブースでは商品の展示・販売と共に、プロによる体験コーナーが設けられ、どこも長蛇の列。
自分が体験するのも楽しいのですが、他の方の体験の様子にも興味津々。みなさん本気!です。

わたくしサッキィも、体験をお願いしました。 ピンクの下地に同じピンクをチョンチョン、白をチョンチョン、それを筆で揺らしてマーブル調のネイルが完成♪

ママネイリストさんに担当していただいたのですが、ママたちにおすすめはやっぱりジェルネイルとのこと。これまでのポリッシュネイルだと、どうしても乾かす時間がネックになっていましたが、ジェルネイルだとすぐ固まり、家事&育児が稼動できますからね。

最新ネイルグッズが大集合

会場には最新ネイルグッズが一気に集まっていました。
シールやグリッター、スワロなどのグッズを取り入れると、素人でも一気にハイレベルな仕上がりを目指せます。さらにこのイベントでは値段も普段よりお安めとあって、ネイル学校の生徒さんやネイル関係者の他に一般のネイル好きさん、ベビーカーを押すママの姿も見られました。


高まる人気と情報・グッズの充実でネイルの裾野は広がっています。素人でもプロっぽい仕上がりが可能になっています。
そんな中、プロたちはどうするのか?
プロたちはプロにしかできない技術やセンスにさらに磨きをかけていきます。
一般にも広がる、かつ、プロのレベルはアップ…とネイル環境は進化し続けているようです。

( テキスト:サッキィ2013/01/30 )
バックナンバー
前のページに戻る